ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
もしかしたら、今年初めてのお出かけ日記かもしれません。

ロミオファミリーは、本当に久しぶりにお台場に行って来ました。
20150321001.jpg

『いぬのきもち スプリングフェスタ2015 in Venus Fort』というイベントが開催されていたからです。
20150321002.jpg

TV「ポチたま」でお馴染みの松本クン。またまた一緒にカメラに収まっていただきました。
20150321004.jpg

当然、たくさんのワンコにお会いしました。
20150321009.jpg

ジャックラッセルも多かったけれどフレブルちゃんもたくさんいました。

お昼はベンチでロミママお手製のサンドイッチ。
20150321010.jpg

日が差してきたので、イベント会場のヴィーナスフォートを出てビーチの方にお散歩することにしました。
20150321012.jpg

20150321013.jpg
20150321014.jpg

ロミオが海に入っていきたそうで、止めるのが大変でした。
20150321016.jpg
20150321018.jpg

20150321019.jpg

チョコラブちゃん(5ヵ月だったかな?)にご挨拶♪
20150321020.jpg
20150321021.jpg

お買い物をするためにアクアシティに向かいます。
20150321022.jpg

グッズのお店では、店員さんにワシャグリされてご機嫌のロミオ。何故かロミママのお会計も待ち切れません。
20150321023.jpg

2人とも女の子のジャックラッセルに遭遇。
20150321024.jpg

イベント会場に戻る途中、ロミオは抱っこを要求。
20150321025.jpg

イベント会場に戻って来ました。
20150321026.jpg

ファッションショーが開催されてました。ステージ袖には松本クンも。
20150321027.jpg

疲れた私たちはカフェで休憩。
20150321028.jpg

ロミオはロミパパの膝上で撃沈。。。
20150321029.jpg

今までならばロミオとプリクラ撮影をするのが恒例でしたが、残念ながらプリクラのあるゲームセンターは無くなってました。

ヴィーナスフォートの中でたくさんのお友達にご挨拶して、イベント会場を後にしました。
20150321031.jpg

ヴィーナスフォートの脇に大きな広場があって、イベントの人混みから解放されたワンコたちが思い思いにお散歩していました。
20150321033.jpg
20150321034.jpg

夕方には帰宅。

頂きモノを並べて、いつもの撮影会。
20150321035.jpg

朝9時に出て、1日イベント会場とお台場を散歩して、たくさんのお友達に挨拶して回ったロミオは、お家についてから次の日の朝までグッスリでした。

ロミオ、また行こうね♪

2015.03.22 / Top↑
ロミオ家は、またまたお台場へ行ってきました。
「いぬのきもちフェスタ2013 みんなで Merry Christmas!」が開催されていたからです。
20131207001.jpg

「いぬのきもち」イベントには欠かせない、テレビ(ポチたま)でお馴染みの松本クン。
20131207002.jpg

あちこちのブースでスタッフさんに遊んでもらい、ワクワク♪がとまらないロミオ。

ロミパパとロミオは前にもチャレンジしたことのある障害物競走に挑戦!
20131207003.jpg

チョットの間だけ1位…。
20131207004.jpg

クイズ大会でリベンジ(?)。全問正解でブランケットを景品で頂きました。
20131207007.jpg

松本クンに記念写真をお願いしました。いつもながら気さくに応じて下さって、ロミオも嬉しそう。
20131207005.jpg
20131207006.jpg

ロミオのXmas写真を撮影。ロミオに寄り過ぎて、周りのヌイグルミや看板が写ってませんでした…。
20131207023.jpg

今日もたくさんのお友達にご挨拶できました。
20131207008.jpg

中でも本当に可愛かったのは、レンジくん(4ヶ月)♪ 両手を広げてロミオに跳んできました。
2013120700807.jpg

20131207009.jpg

イベント会場のヴィーナスフォートを出て、付近をお散歩。
20131207010.jpg

休憩するお店を探していたら、LONGBOARD CAFE というダイナーを見つけました。
20131207011.jpg
20131207012.jpg
20131207013.jpg

夕焼けがきれいでした。
20131207015.jpg

左からロミママ、ロミオ、ロミパパの影です。
20131207016.jpg
前にお台場に来たときも同じ構図で写真を撮りましたっけ。

20131207014.jpg

イベント会場に戻りました。松本クンとまさはるクンが指導を受けているディスクドッグのトレーナー
さんがいて、みんなにディスクの投げ方を教えていました。
20131207017.jpg
朝早くから夕方のこの時間までイベントで活躍する松本クン、ますますファンになりました。

20131207019a.jpg

最後に、ワンコOKのいつものゲームセンターへ。
20131207018.jpg

ロミオとの記念プリクラも何回目だろう?、ずいぶん増えました。
2013120702201.jpg 2013120702202.jpg

2013120702205.jpg 2013120702203.jpg

2013120702204.jpg

ゲームセンターを出たら、すっかり暗くなっていました。
20131207020.jpg

ロミオ、今日も楽しい1日をありがとう。
20131207021.jpg


2013.12.08 / Top↑
週末、ロミオファミリーはまたまたお台場に出没しました。
特別なイベントが開催されていた訳ではなく、のんびりお散歩に訪れたのでした。
20130928001.jpg

少し渋滞がありましたが、スイスイと首都高速に乗って到着。
いつものコーヒーショップに立ち寄って休憩。
20130928002.jpg
20130928003.jpg

ドナルドの隣で、これまたいつもの記念撮影?
20130928004.jpg

DOG DEPTさんに立ち寄って…。
20130928005.jpg

砂浜に出てみたら、ビーチバレー大会をやっていました。
20130928006.jpg

20130928007.jpg

ロミオ、お着替えもないからお水には入れないよ!
20130928008.jpg

お天気の良かったこの日、ビーチで遊ぶ家族連れがたくさんいました。
20130928009.jpg

お台場に来たら潮風公園までのんびりお散歩するのが定番になりました。
20130928011.jpg

途中でリアンくん、ラヴィちゃんにご挨拶しました。
20130928010.jpg
パピパピのリアンくんとラヴィちゃんの飼い主さん。ロミオを見て「さすがに3歳になれば
落ち着くんですね。」と言われました。

ロミオが落ち着いてる???、短い時間だったからかなぁ、そんなこと初めて言われたぞ。

潮風公園に到着。
20130928012.jpg

ロミママが用意したお弁当を並べて、パチリ♪ (完全に逆光…。)
20130928013.jpg

私たちのランチタイムの間、枝を食べたり、土を掘ったりと、ず~っと落ち着かないロミオ。
20130928014.jpg

「さすが3歳だねぇ(ニヤリ)」(ロミパパ)

ロミママに捕獲されたロミオ。ミッキーマウスのタオルでこの姿に(笑)。
20130928015.jpg

20130928016.jpg

20130928017.jpg

Harness*Dogさんでお買い物。
新しく買ったお洋服を着て、店内で写真撮影をしていただきました。
20130928018.jpg

大好きな店員さんに応援してもらったのに、台の高さが怖いロミオは浮かないお顔。

フジテレビ前からダイバーシティ側にまわり、ヴィーナスフォートまで歩きました。
20130928019.jpg

ヴィーナスフォートはペットショップもあって、わんこも一緒に入れるスペースがあるので、
お友達もたくさん。
20130928025.jpg

いつものゲームセンターに立ち寄りました。
20130928020.jpg

「うまい棒」のクレーンゲームに挑戦♪
20130928021.jpg

なんと300円で55本をゲットしました。
20130928022.jpg

20130928023.jpg

いつものようにプリクラも撮影しました。
プリクラが印刷されるまでの間、店員さんに遊んでもらうロミオ。
20130928024.jpg

実はプリクラ撮影の狭い空間が大っキライなロミオ。写真の表情に出てます…。
20130928028.jpg

デジカメの三脚を忘れてしまい、タイマーをセットするカメラの置き場所で苦戦していたら、
親切なお姉さんがスリーショットを撮ってくださいました。
20130928026.jpg
バッチリ観覧車も入ってます♪

クルマでお台場まで行っていつものコースをお散歩する…、ロミ家の定番コースになりつつ
あります。

夕方には帰宅。
マンションの駐車場で、ちびっ子軍団に囲まれたロミオですが、寝起きのロミオは反応も
鈍かった(笑)。
20130928027.jpg

という訳でお台場お散歩日記でした。


2013.09.29 / Top↑
大好きなお台場で「いぬのきもち スプリングフェスタ2013」が開催されました。
20130525001.jpg

20130525002.jpg

テレビでお馴染みの松本クンに再会。またまた記念写真をお願いしました。
抱っこの段階でロミオが重かったみたいで…。「何キロあるの?」(松本クン)
20130525003.jpg

松本クン、応援してます♪
20130525012.jpg

ロミオとロミパパが障害物競走に挑戦しました。
災害時を想定し、倒れた椅子を起こし、避難グッズを袋に詰めて、障害物を避けながら、最後に
ロミオがクレートに入ってゴールイン♪
2013052500501.jpg
2013052500502.jpg

参加者がまだ少なかったので暫定4位。今のうちに写真撮っとこう…。
2013052500503.jpg

わんこのお友達もたくさんできました。
20130525007.jpg 20130525006.jpg

20130525009.jpg 20130525021.jpg

20130525011.jpg 20130525004.jpg

そんな中、『ロミオ君?』と話しかけて下さった方が??

おととしのお台場イベントで意気投合した“いちまる君”に再会したのでした♪
20130525028.jpg

当時1歳だった二人ですが、覚えていたのでしょうか? さっそくプロレスです。
20130525014.jpg

今年は、いつものプリクラではなくて記念写真をシールにしていただきました。
20130525017.jpg

缶バッチも作ってみたよ♪
20130525027.jpg

いつ来ても楽しいお台場。
20130525013.jpg

また来ようね♪


2013.05.28 / Top↑
天気の良かった土曜日。ロミ家はお台場まで遊びに行ってきました。
20130413001.jpg

20130413002.jpg
20130413003.jpg

日差しがキラキラまぶしくて、お散歩していても本当に気持ちが良いです♪
20130413004.jpg

20130413005.jpg
20130413007.jpg

ロミオも嬉しくてハジけてます(笑)。
20130413008.jpg

午前中は人出も少なくて、のんびりお散歩できました。
20130413009.jpg

20130413006.jpg
20130413010.jpg

ロミママのお弁当を広げてランチタイム。
20130413011.jpg

潮風公園まで足を伸ばしてみました。
2013041301203.jpg

2013041301202.jpg
2013041301204.jpg

2013041301201.jpg

小さな三脚とデジカメを持ってきていたので、ロミオと私たちの3ショットをいっぱい撮りました。
20130413013.jpg
20130413014.jpg

フジテレビ前の広場で休憩。
20130413017.jpg
2013041301601.jpg

ロミオ、抱っこされているうちに眠くなってきたみたいです。
2013041301602.jpg

20130413015.jpg
20130413018.jpg

お散歩が楽しい季節になってきましたね。
20130413019.jpg

ロミ家がお台場に行ったら欠かせない、恒例のプリクラ♪
20130413p001.jpg 20130413p002.jpg

20130413p003.jpg 20130413p004.jpg

20130413p005.jpg 20130413p006.jpg

ロミオはこのプリクラ撮影があまり好きではありません…。撮影の間はずっと浮かない顔してます。

そういえば、ジャックラッセルテリアにはお会いできませんでした。
今度は誰かに会えるといいな♪


2013.04.16 / Top↑
