ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
2015晩秋♪那須ロミ♪ロミ那須(PART2)です。

カーロ・フォレスタ 那須高原ヴォルペさんの朝食も本当に楽しみにしてました。
20151115001.jpg
20151115002.jpg

ロミオにはワン友も出来ました。下の写真は年下なのにロミオにとっても優しいエディくん。
20151115003.jpg

雨も止んだので、テラスから専用庭に出てみました。ロミオはこのお庭がとっても気に入ったみたい。
20151115004.jpg
お庭の端にいたカマキリに興味津々のロミオでしたが、カマキリの鎌でシャッと反撃されてました。

温泉と美味しいお食事、そしてとっても親切なスタッフさんがいるカーロ・フォレスタ 那須高原ヴォルペさん。
20151115005.jpg

今回もあっという間の一泊でした。またすぐにでも泊りに来たいな(って、いつも思います(^^♪。
20151115006.jpg

那須ガーデンアウトレットで買い物とランチ。
20151115007.jpg

フードコートで3人のチビッ子に見つめられるロミオ。
20151115008.jpg

帰りの東北自動車道(上り線)羽生パーキングエリア。「鬼平江戸処」のコンセプトでリニューアルされていました。
20151115009.jpg

最近のサービスエリアやパーキングエリアは企業努力(笑)してるな~と思いました。
20151115010.jpg

何よりロミオが楽しそうなのが私たちにも嬉しくて、今回の旅行も素敵な思い出になりました。
20151115011.jpg

2015.11.18 / Top↑
ブログの更新ずっと怠けてまして、ようやく更新します。
ロミオ家は元気いっぱいですのでご安心を♪ 最近の出来事から少しずつUPしていきます。

先週末に大好きな那須高原に行ってきました。
20151114000.jpg

紅葉のピークは過ぎていましたが、秋が深まった那須高原はやっぱりいいなぁ。。。
20151114002.jpg

いつもご紹介しているジョイアミーアさんでランチ。
20151114004.jpg

ロミオも食事が終わるまで良い子で待っててくれました。
20151114003.jpg
「本当はイスの高さが怖かったんだよ…。」(ロミ)

前回も寄らせていただきたアイス工房ももいさんでデザートタイム♪
20151114005.jpg

5月にもお世話になりましたカーロ・フォレスタ 那須高原ヴォルペさんに到着しました。
20151114006.jpg
美術館と間違えて駐車場に入って来た方がおられました。それぐらい落ち着いた雰囲気のあるお宿です。

今回は奮発してテラス付きのお部屋を予約したのに雨が残念でしたが、それを忘れるぐらい素敵なお部屋です。
20151114007.jpg

ラウンジにはとっても大きなクリスマスツリー。スタッフさんも暖かく迎えて下さいました。
20151114008.jpg

24時間利用可能な白濁の温泉にのんびり浸かった後はお楽しみの夕食です。
20151114009.jpg

秋の食材を贅沢に使ったお料理に大満足でした。
20151114010.jpg

肝心のロミオは、いつものように(苦笑)スタッフさんに夢中です。
20151114012.jpg
20151114013.jpg

ジャックラッセルテリア・ロアちゃんご家族がとなりのテーブルに。とっても可愛い女の子でした。
20151114014.jpg

ロアちゃんとご挨拶した後のロミオは、飼い主には見向きもせずにスタッフさんがテーブルに来てくれるのをひたすら待ち続けます。。。
20151114011.jpg

ほらロミオ、3ショット写真を撮りますよ!!
20151114015.jpg

2015晩秋♪那須ロミ♪ロミ那須(PART2)に続きます。


2015.11.18 / Top↑
旅行記「2015初夏♪那須ロミ♪ロミ那須」のPART3です。

ラウンジからレストランを見た写真。
20150509038004.jpg

那須高原ヴォルペさんのディナータイムです。
20150509036.jpg

ワンコたちはこんな感じでテーブル席に並びます。
20150509037.jpg

カンパ~イ♪
20150509038.jpg

「春、今の旬の色々サラダ」と「パン」
20150509038001.jpg

「新玉葱のスープ 黒こしょうのエミュルション」と「ヤシオ鱒のミキュイ あさりのリゾット」
20150509038002.jpg

「下野牛のポワレ 軽い桜の香り」と「とちおとめとプロフィトロール」
20150509038003.jpg

どれも大変美味しくいただきました。ロミママとパパは完全に高原野菜の虜になってしまいました。

ロミオは“いつものことながら”スタッフさんに遊んでもらうために必死です。
20150509039.jpg
201505090401.jpg
201505090402.jpg
201505090403.jpg

ロミオがこの旅行で一番楽しそうだったのが、このスタッフさんとのひとときでした(苦笑)。。。
20150509041.jpg

記念写真♪
20150509040.jpg

チェックインからチェックアウトの時間まで利用できる白濁の温泉も魅力です。
20150509042.jpg
※写真が撮れなかったので、那須高原ヴォルペさんのHPから写真をお借りしました。

明けて日曜日の朝はとっても良いお天気でした。
20150510001.jpg

朝ご飯も大満足です。
20150510002.jpg

那須高原ヴォルペさんの敷地内にある散歩道を歩きました。
20150510003.jpg
20150510004.jpg

ラウンジで少しだけゆっくりして…。
20150510005.jpg

とっても楽しい思い出づくりをさせていただいた那須高原ヴォルペさんともお別れです。
20150510006.jpg

ロミオは記念写真を撮っていただいている最中でも大好きなスタッフさんを気にしています。

那須高原ヴォルペさん、お世話になりました。
20150510007.jpg

旅の最後はいつものように“那須ガーデンアウトレット”さんへ。
20150510008.jpg
20150510009.jpg
20150510010.jpg

お買い物終わりに、8ヵ月の男の子「ジャック」くんにご挨拶♪
20150510011.jpg

車に戻ったロミオはもはや限界。座りながら寝てます(笑)。


今回も楽しかった那須旅行♪ また来ようね。


<おまけ>

次の日もお疲れ持ち越しのロミオ。
20150510013.jpg

旅行から帰った後は以前にも増して甘えん坊になるロミオですが…。

アイロンがけするロミママに甘えようと、アイロン台の上に上がっちゃいました。
20150510014.jpg

2015.05.17 / Top↑
旅行記「2015初夏♪那須ロミ♪ロミ那須」のPART2です。

これまたいつも立ち寄るアジアン雑貨や衣類、インテリア、食品等のお店がいっぱい並ぶ“アジアンオールドバザール”さんへ。
20150509014.jpg

残念なことに雨が激しくなってきて、ロミオとロミパパだけ先に車に避難。

雨の様子を見ながら、“アイス工房ももい”さんに到着。
20150509016.jpg

このアイスクリーム屋さんは、“那須高原 桃井牧場”さんの敷地にあります。
20150509015.jpg
20150509018.jpg

牧場ですから、当然、牛さんがいますよ。
20150509017.jpg

ロミオを見つけて、牛舎の向こうから牛さんたちがゾロゾロ出てきました。


ロミオはちょっと怖かったみたいです。
20150509019.jpg

この季節の高原の魅力は、やっぱりこの新緑のトンネルですね。
20150509020.jpg

今回お世話になるお宿は、“カーロ・フォレスタ/那須高原ヴォルペ”さん
20150509021.jpg
20150509022.jpg
20150509023.jpg
20150509024.jpg


エントランスもステキな小物がいっぱい。
20150509025.jpg

吹き抜け天井のラウンジで受付をしていただきました。
20150509026.jpg

201505090261.jpg

トリミングルームもあります。
201505090271.jpg

私たちのお部屋です。
スタンダードルームでありながら、この広さ♪
20150509028.jpg
20150509029.jpg
201505090301.jpg
201505090302.jpg

冷蔵庫には、私たち二人とロミオの分のとちおとめ(イチゴ)が…。
20150509032.jpg

窓の景色です。レストランが見えます。
20150509030.jpg

ドッグラン付のテラスルーム。
20150509031.jpg

ウッドチップが敷き詰められたドッグランに出てみました。
20150509033.jpg

ロミオはちょこっと走っただけで…。
20150509034.jpg

「ボクはウッドチップが少し苦手だよ…。」(ロミオ)
20150509035.jpg

「そんなこと知らなかったよ。。。」(ロミママ&パパ)

201505090361.jpg


2015.05.17 / Top↑
GW連休中はお家でのんびり過ごしたロミオ家。
5/9、5/10の週末に那須高原まで行って来ました。

土曜日の朝から出発準備の気配でテンションMAXのロミオ。

なぜだかさっぱりわかりませんが、サークルの中ではなく部屋の真ん中でウンP…。
パピーの時以来の大騒ぎの後、なんとか出発しました。
20150510012.jpg

東北自動車道に乗って、最初の休憩地点で立ち寄る佐野サービスエリア。

サービスエリア内にあるドッグラン。去年の秋に比べてだいぶ芝生が無くなっていました。
20150509001.jpg

栃木名物のいもフライとコロッケで朝食。
20150509002.jpg

那須高原に到着♪
20150509003.jpg

いつものNASU 661 Streetさん。17の店舗がひとつの建物の中にあり、珍しい雑貨がいっぱいで、ワンコも抱っこで中に入れることもあって毎回楽しませてもらってます。
20150509004.jpg

ちなみにこのショッピングセンターの名前にある“661”の数字ですが、運営会社の社長さんが室井さんという方だから、ということを今回初めて知りました。
20150509005.jpg

201505090051.jpg

お菓子の城ハートランドさんにちょこっとだけ寄って。
20150509006.jpg

フィンランドの森という施設に寄りました。
ムーミンやサンタクロースのグッズのお店、チーズ工房などがあります。
20150509007.jpg

薪ストーブのお店もありました。マンション住まいのロミオ家には手が届きませんが…。
201505090081.jpg

この敷地内にある“那須高原ビュッフェ voietta(ヴォイエッタ)”さんをランチで予約してありました。
20150509008.jpg

ロミオがいるので、私たちはテラス席へ。
20150509009.jpg

あいにく雨が降っていましたが、パラソルと木陰で問題なく食事ができました。
20150509010.jpg
20150509011.jpg

野菜ソムリエ協会認定のお店で、高原野菜の料理が食べ放題です。
20150509012.jpg

どのお料理もとっても美味しく、野菜を引き立てるドレッシングが絶品でした。
20150509013.jpg

ランチを終えたころ、雨が小止みになってきたので次の目的地に向かいます。
201505090201.jpg

2015.05.17 / Top↑
