ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
今日の日曜日も、ロミオは元気に浦和競馬場へ…。
20130217004.jpg

ロミオが到着すると、お散歩を終えた「ししまる・かのこ」家に遭遇♪
20130217001.jpg

ししまるクン
20130217000.jpg

かのこちゃん
20130217002.jpg

「今回はタイミングが合わなかったけれど、またお外で遊ぼうね♪」(ロミオ)

ロングリードを付けて、さっそく走り回るロミオ。
20130217005.jpg
20130217003.jpg



20130217007.jpg
20130217006.jpg

走るのに飽きて芝生を食べ始めたロミオに、新たなお友達(?)が…?

2台のラジコンを駆使する親子でした。
20130217008.jpg

最初は気になってラジコンカーを追いかけていたロミオですが、やがて少し怖くなったのか、
吠え始めました。


(ロミパパ)「ラジコン買ったら、ロミオと遊べるかなぁ??」
(ロミママ)「たぶん、ロミオはすぐに関心を無くすと思うよ??」
(ロミパパ)「(そうだった。。。)ガックリ…」

新しいオモチャ、買ってあげる甲斐が無いんだよなぁ…。

「執着心が薄いのは、ロミパパ似だぞっ!」(ロミ)
20130217009.jpg

この日、夕方にルークの法要があったため、お散歩はこれにて終了。。。

ラジコンカーの検討は持ち越しだゾ…。(ロミパパ)


2013.02.17 / Top↑
いつもお世話になっているメイライさつ家さん。
久しぶりにロミ家のホームグラウンドの浦和競馬場で一緒に遊ぼうということになりました。
20120808001.jpg

この日は猛暑も一段落、気持ちの良い夕方でした。
20120808003.jpg

メイちゃんはロミオがパピーだった頃の教育係。
20120808006.jpg

「メイ姉さん、ボクもうパピーじゃないよ♪」(ロミ)

レトリーヴではメイちゃんやライスくんに全然追いつけないロミオなのであります(泣)。
20120808005.jpg

ケンさんと遊ぶロミオ。
20120808002.jpg

「ケンさん、ボクのおチンばっかりいたずらしないでおくれよ!」(ロミ)

アイさんに抱っこされるロミオ。
ルークもそうでしたが、メイライさんに抱っこされた写真ではとっても素直で良い子の
お顔になるのです。
20120808007.jpg

メイライさつ家からいただいたロミオの誕生日プレゼント。
20120808009.jpg

素敵なカフェマットに座るロミオ。ドッグカフェに持っていく日が今から楽しみです。

最後にメイちゃんから一言。
20120808008.jpg

そうだね、ず~っと前からお友達でいてくれてたような気がします。



20120808011.jpg

メイライさつ家の皆さま、素敵なプレゼントありがとうございました。
また遊んで下さいね♪


2012.08.09 / Top↑
今日のお昼前、久しぶりに浦和競馬場に遊びに行きました。
2012060201.jpg

ルーク時代からのお友達、チェルシーくん(8月で5歳)にお会いしました。
2012060202.jpg

ロミオはチェル兄ちゃんが大好き。チェルシーくんもしつこいロミオのことも何故か決して怒りません。
2012060204.jpg

「ロミオ、お前は子分だぞ!」
2012060207.jpg

ロミオもわかっているのか、コンコンされても平気です。
2012060205.jpg

普段ぜったいにお腹を見せようとしないロミオがこんな格好になったりして?
_2012060200012_.jpg

うれしいロミオ♪ ほふく前進でアピールします。
2012060206.jpg

お水も一緒に頂きました。
2012060209.jpg

2012060208.jpg

チェルシーくん、いつもロミオと仲良く遊んでくれてありがとうね♪
2012060210.jpg

2012.06.02 / Top↑
日曜日の出来事です。
ロミオファミリーは久しぶりに浦和競馬場までお出掛けしました。
20120212001.jpg

ビックリしたことに、いつもの広場が芝生から砂地に変わっていました。
20120212002.jpg

芝生の育成のための一時的な措置なのか、それとも芝生の管理が大変だから剥がしちゃったのか、
わかりませんが、私たちには大問題です…。

砂食べまくりのロミオはお構いなしに遊んでいますが。。。
20120212003.jpg

20120212004.jpg

そろそろ帰ろうとしたら、ジャック3頭に遭遇。ルーク時代からのお友達、ジョンくんご家族でした。
20120212005.jpg

ジョンくん
20120212006.jpg

ジョンくんの奥様、ウィスカーちゃん
20120212007.jpg

ジョンくんとウィスカーちゃんのひとり息子であるノーティくん
20120212008.jpg

ロミオの“遊ぼう!遊ぼう!”攻撃にもお付き合いいただいて、ロミオも満足したみたい。
またお会いできる日が楽しみです。
20120212009.jpg

おうちに帰ってブラッシングしてお風呂に入って、ネムネムになっていたロミオにお客様です。
20120212011.jpg

ルーク時代のお友達だった秀ぽんのママが遊びに来てくれたのです。
20120212012.jpg



ロミオ、甘えすぎだぞ!


2012.02.14 / Top↑
浦和競馬場に遊びに行った時、男の子ジャックラッセルのチェルシーちゃん(4歳)に
お会いしました。
チェルシーちゃんはまだ小さい時に我が家の先代JRTであるルークと知り合ったお友達
です。
「チェルちゃん」「ルーちゃん」と呼び合っていましたが、わんこ同士はあまり絡むことは
ありませんでした。

ロミオを紹介したところ、チェルちゃんはぐいぐいとロミオに寄ってきます。
20111103001.jpg

ロミオは、やっぱり「コンコン」される意味がわかっていない??
20111103003.jpg

ロミオは無抵抗…。
20111103002.jpg

でもイヤがって反撃するわけでもありません。
20111103005.jpg

ただ、されるがままにじっとしていますが、ロミママ&パパからは決して離れません(笑)。
20111103006.jpg

吼え合うこともなく、静かに絡んでいたお二人。なんだか微笑ましかったです。
20111103004.jpg

チェルちゃん、これからもロミオをよろしくね♪


2011.11.08 / Top↑
