ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
本当に久しぶりの更新となります。

先週の日曜日、8月生まれのお友達で姉弟のルナちゃんとハロくんのお誕生日祝いにお邪魔しました。

大好きなハロくんのお家ではしゃぐロミオ。
20150823001.jpg



弟分のロミオはハロくんの“コンコン”には逆らえないのですが、生意気にも(?)最近上手くかわすことも覚えました。
20150823003.jpg

お水もいっしょに飲んで…。
20150823002.jpg

ハロくん8歳のお誕生日プレゼント。
20150823004.jpg

アポルナ親子も到着。
ハロくんの同胎でお姉ちゃんのルナちゃん、9月誕生日のアポロくんも一緒にお祝い。
20150823005.jpg

ルナちゃん、ひさしぶり♪
20150823006.jpg

ハロくんのしつけ用のガンガンなのに、それで遊んじゃうロミオ。
20150823007.jpg

「雨はまだ降ってきていませんよ、ママさんたち。」と、窓の外を確認するルナちゃん。
20150823008.jpg

20150823010.jpg

ロミオ家のイメージでは、ダントツの甘えん坊のアポロくん。
20150823009.jpg



ルナちゃんとハロくんのママであり、アポロくんの愛妻イヴちゃんの写真の前で全員集合♪
20150823011.jpg

とにかく楽しくて仕方がなかったロミオと“お耳して欲しい”ハロくんのけなげな姿。
20150823012.jpg

先月誕生日だったロミオにもたくさんのプレゼントをいただきました。今度はメイちゃん、ライスくんにも会いたいなぁ。

ということで、メイライさつ家、アポルナ家、そしてビスコ家にいただいた誕生日プレゼントを並べさせていただき、感謝の気持ちで記念撮影。
20150823013.jpg

素敵で楽しい日曜日をありがとうございました♪


2015.08.28 / Top↑
ロミオの大切なお友達イヴちゃんが昨日の朝、虹の橋を渡りました。

大変な病気だったことは伺っていましたが、あまりにも急で…。
20150628012.jpg

昨日はロミママ&パパでイヴハロ家に急行しましたが、ロミオと仲良くしてくれたイヴちゃんとのお別れにやっぱりロミオを連れて行きたくて、今日もまたイヴハロ家に行って来ました。
20150628005.jpg

ロミオ家の先代JRTのルークの頃からの可愛い可愛いお友達でした。
イヴハロママ&パパ、イヴちゃん、ハロ君の4人が一緒の家族写真をいつも見せていただいていたせいか、目を閉じているイヴちゃんの姿がどうしても信じられません。

ヤンチャっ子のハロ君とロミオ。
20150628006.jpg

ハロ君、寂しくなるけど頑張ってね。ロミオはいつでも遊びに来るよ…。



みんな揃ってやっと撮影できた集合写真もステキな思い出。
20150628011.jpg

3人で川沿いをお散歩した夏の1日はとっても楽しかった。
20150628010.jpg


イヴちゃん、安らかに。今まで本当にありがとう。

2015.06.28 / Top↑
ロミオのご近所にある幼稚園には園児が可愛がっているウサギちゃんがいます。
image20150606000.jpg

お散歩の途中で必ずここで足を止めてウサギちゃんを見たがるロミオ。

ウサギ小屋にロミオは届かないのですが…、
image20150606001.jpg

ロミママの膝の上に乗るとやっとこさウサギちゃんにご挨拶できます。
image20150606003.jpg

ときどき、ウサギちゃんもロミオの近くまで寄って来てくれます。
image20150606002.jpg

ロミオはいつもただただ黙って、ジ~ッとウサギちゃんを見つめ続けています。
image20150606004.jpg

何を思っているんだろう、ロミオ。

こちらは、お散歩の帰りにご挨拶するグレートピレニーズのお友達。
image20150606005.jpg

このグレピちゃんへのロミオの挨拶は実にあっさりしたもので、すぐに終わります。

ロミオの関心の基準がまったくわかりません(苦笑)。

2015.06.06 / Top↑
5月5日のこどもの日にロミオのGF、ビスコちゃんファミリーがロミオ家を訪ねてくれました。

駐車場にビスコ家Carを入れている間、興奮が抑え切れないロミオ。


ビスコちゃん、ようこそロミオ家へ♪
20150505001.jpg

「まずはロミオのサークルに入ってみました。」(ビ)
20150505002.jpg

ビスコちゃんの足の具合が心配なので、急に動いたりしないようパパとママの間にクッションを置いて、ビスコちゃんの落ち着く場所を確保。
20150505003.jpg

ロミオは大好きなビスコちゃんとの再会に、どうにもワクワクが止まりません。
20150505004.jpg

ビスコちゃんの好奇心いっぱいの真ん丸お目目です。
20150505005.jpg

ロミオが調子に乗らないようほど良い距離感をキープします。
20150505006.jpg

ビスコちゃんがルークの写真を見つめて動きません。
20150505008.jpg

仲の良かったルークを思い出してくれているのかな?
20150505009.jpg

そうこうしているうちに、手巻き寿司パーティの始まりです。
20150505010.jpg

20150505011.jpg

20150505012.jpg

嬉し過ぎて大興奮のロミオは、サークルに入るともう起きていられません。
20150505013.jpg

ビスコママがロミオと遊んでくれました。

他所のママさん大好きロミオは、ビスコママのコマンドがどんどん入ります。
20150505014.jpg

ちゃんと言うことを聞くイイ子のお顔をしています。私たちの時とは大違いです。
20150505015.jpg

ビスコちゃんはロミオ家ですっかりくつろいでくれてヨカッタ、ヨカッタ。
20150505016.jpg

ロミオは眠いのを必死に我慢して遊んでもらう機会を待ってます。
20150505017.jpg

ロミオを怒ってくれるビスコちゃん。なつかしいいつもの光景です。
20150505018.jpg

最後に並んで記念写真♪
20150505019.jpg

素敵な写真が撮れました。
20150505020.jpg

ビスコちゃん、久しぶりのロミオ家楽しんでくれたかな?
20150505021.jpg

当然、ロミオは楽しんでいました。我が家のGW連休最大のイベントでした。
20150505022.jpg

20150505023.jpg

みんなが帰った後、ロミオはそのまま爆睡 … zzzz。

ビスコ家の皆さん、とても楽しい時間をありがとうございました。ケーキ、ご馳走さまでした。


2015.05.06 / Top↑
少し前の出来事ですが、ロミオの異母兄妹の飼い主様がロミロミ倶楽部にお越しになりました。

優しくて穏やかなお兄ちゃんのカルム君、可愛い弟(ベイビー)にゃんこのポルト君と共に暮らすクレルちゃんをご紹介させていただきます。
20150401200654504.jpg

下の写真。右下からカメラを見上げているトライカラーの女の子がクレルちゃん。ロミオとはお父さんが一緒です。
20150203203258084.jpg

ママ気分でポルト君とスヤスヤの寝姿がロミオにそっくり♪
20150111012317788s.jpg

おでこのセンターラインの有無やお耳の形とかパーツの違いがあるのに、雰囲気や佇まいが瓜二つのクレルちゃんとロミオ。(カルム君、クレルちゃん、ポルト君のお写真は「jrt カルムとクレル」からお借りしました。)

参考までにロミロミ倶楽部で何度かご紹介しているロミオのお父さんに再登場してもらいました。もちろんクレルちゃんのお父さんでもあります。
romeotouchan.jpg
驚いたことに、クレルちゃんもホフク前進が得意。やっぱりホフク前進の遺伝子はこの御方のおかげ??

陽気で愛嬌たっぷりなクレルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
20150402202544871.jpg

いつの日かお会い出来る日が訪れますように…。


2015.04.08 / Top↑
