ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
今日のロミオ家は、またまたレイクタウンまでお買い物に出掛けました。

朝一番でレイクタウンにあるアウトレットモールに立ち寄りました。
2週間前にもお邪魔した小さなドッグランで遊んでから、アウトレットをぶ~らぶら。

イオンレイクタウン内にあるペットショップまで足を延ばしてお買い物。
その近くで、「TOYOTA ドッグサークル オートモールフェスタ」なるイベントが開催
されていました。
20121020001.jpg

ドイツ製の高級首輪/リードなどが当たる「抽選会」、20秒クルマから飛び出さないよう
待てが出来たら認定証がもらえる「ワン待てチャレンジ!」など、楽しい催しがたくさん。
20121020002.jpg

抽選会の高級首輪は外れてしまいましたが、「ワン待てチャレンジ!」に頑張って挑戦!
20121020000.jpg

何とか20秒「待て」が出来たロミオ。と、褒めてあげたいところですが、写真を見てみると、
おやつを持つロミママのコマンドに従っているのではなく、スタッフのお姉さんを嬉しそうに
見つめています。いつものことながらガッカリだよ~。。。
20121020003.jpg

「ワン待てチャレンジ!」の認定証とステッカーをいただきました。
20121020006.jpg

ペットショップで買い物をしていたら、なんと!ししままる/かのこ家にバッタリ遭遇しました。
20121020004.jpg

「結局は同じマンションに帰るのにねぇ(笑)。」と言いながら、しばし談笑。

ししままる/かのこ家も「ワン待てチャレンジ!」に挑戦していました。
20121020005.jpg

ロミオ家は、オートモールフェスタに戻ってプロカメラマンに家族写真を撮影していただきました。
20121020007.jpg

イオンレイクタウンでお昼を食べて買い物した後、再びアウトレットモール経由で帰ろうとすると、
またまた!ししままる/かのこ家にバッタリ再会しました。
20121020008.jpg

「かのチャン、また会ったね~♪」(ロミ)
20121020011.jpg

20121020009.jpg

20121020012.jpg

20121020010.jpg

ししままる/かのこ家との楽しいおしゃべりも夕暮れまで。さぁ、帰りましょう。
20121020016.jpg

これまたいつものとおり、クルマに乗った途端にネムネムのロミオ。
20121020014.jpg

家に着いてからも、ロミオが起きていたのは夕飯のときだけ。

「もう起きていられませんよ。」(ロミ)
20121020015.jpg


2012.10.20 / Top↑
昨日の土曜日、ロミオとレイクタウン・アウトレットに出掛けました。
20121006002.jpg

20121006004.jpg

このアウトレットには小さなドッグランがあります。
20121006003.jpg

他にわんこがいなくて退屈したのか、ロミオは2階テラス席で手を振るおじいさんを見つけました。

ロミオはいつもの『にゃはは~♪』のノリで尻尾を振ります。
20121006007.jpg

でもねロミオ、全然知らない人なんだよ。

ロミオの他人好きにも困ったもんです…。


20121006005.jpg

帰りはキレイな夕焼けでした。
20121006006.jpg



今日の日曜日は、仲良しのししまる・かのこ家と恒例の「お散歩会」に行ってきました。

ししまるクン
20121007002.jpg

かのこちゃん
20121007003.jpg

ペッツタウン与野店さん主催の散歩会、いつもはお散歩しながらゴミ拾いをするのですが、
今日は残念ながらあいにくの雨天。

お散歩自体は中止となり、ペッツタウンさんや協賛の業者さんからのお土産をいただいて
解散となりました。
20121007001.jpg

ロミオは集まったわんこ達とのご挨拶に忙しくしてました。
20121007004.jpg

ロミオ初参加の時から、仲良くしてくれたお散歩会常連の「りんたろう」クンにもお会い
できて、ふたりとも大喜びです。
20121007005.jpg

ししかのママさん、次回のお散歩会もみんなで参加しましょうね。

家に帰ってから、ロミパパにアンダーコートを抜き抜きしてもらってお風呂にも入った
ロミオ。
20121007006.jpg

ロミオ、お疲れ様♪


2012.10.08 / Top↑
ロミオと仲良しのビスコちゃん&飼い主のチビスコさんと秋ヶ瀬公園に出掛けました。
20110916001.jpg

ロミオがパピーの頃はロミオへの対処に困っていたビスコちゃんですが、ロミオのラブ
コールに根負けしたのか、最近はロミオのお子ちゃま遊びにもお付き合いしてくれます♪
20110916002.jpg

20110916003.jpg



チビスコさんの悪ノリ!ビスコちゃんの目の上に葉っぱの眉毛…。
20110916004.jpg

帰り道のカフェでまったりとおしゃべり。
20110916005.jpg

ビスコちゃん、いつもありがとね♪
20110916006.jpg

次の日は、ロミママ&パパのお買い物にお付き合いのロミオ。
越谷レイクタウンに到着です。
20110917001.jpg

DOG DEPTでロミオのお洋服を見ようとしたらビックリ!
いつも出掛ける佐野プレミアムアウトレットでお世話になったことのあるDEPTの店員
さんが、なんとこちらのお店で出迎えてくれました。
20110917002.jpg

試着の台が病院の診察台と同じように苦手のロミオ。
店員のお姉さんに笑われてます。
20110917003.jpg

カートに乗ってお買い物にお付き合いすることにも慣れてきたかな?
20110917005.jpg

ロミパパの大好きなTOYOTA2000GTの前でパチリ♪
20110917004.jpg

20110917006.jpg
お疲れロミオ、帰りの車中では寝てるのか?起きてるのか?寝ぼけてるのか?


2011.09.18 / Top↑
