ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
29日は祝日でしたが、天気がどうなるか気になって仕方がなかったロミオ家でした。
なぜかというと、お友達と久々のピクニックを計画していたからです。

何とか雨はふっていなかったので、午前中から道満グリーンパークに出掛けました。
20140429000.jpg

みんなが集まる前にロミオはロングリードでテケテケ走り(笑)♪
20140429003.jpg

ビスコちゃんとビスコママが到着しました。
20140429006.jpg

マーシャル君とマーシャルパパさんも到着。
20140429007.jpg

マーシャルパパさんに甘えるロミオ。
20140429017.jpg

久々の再会にもかかわらず、わんこ達はそれぞれ気ままなのであります。
20140429008.jpg

マーシャル君はサラダバー(?)で草をむしゃむしゃ。
ビスコちゃんは大好きな“排水溝のぞき”(笑)。
20140429009.jpg

ロミオは相変わらず排水溝が怖くて、へっぴり腰…。
20140429010.jpg

「ロミオ、こんなにワクワクする排水溝に興味ないの?」(ビ)
20140429011.jpg

れお君とれおママもやって来ました。
20140429012.jpg

はまちゃん君とこいたろう君も到着♪

はまちゃん君
20140429013.jpg

こいたろう君
20140429014.jpg

はまこいママに甘えるロミオ。こんなんばっか…。
20140429015.jpg

それぞれ持ち寄りのランチでお楽しみタイムがスタートです。
20140429016.jpg
20140429016-2.jpg

ママ達のおしゃべりを聞いているようなビスコちゃん。
20140429029.jpg

お手製のビスコちゃん用エリカラでロミオをからかうビスコママとロミママ。
20140429018.jpg

今度ははまちゃん君がエリカラを付けさせられました。
20140429019.jpg
それを見つめるビスコちゃんとロミオ。

こい君はれおママに抱っこされてご機嫌です。
20140429025.jpg

パパさんが食べるおにぎりをガン見するマーシャル君にみんな大爆笑です。
20140429020.jpg

ボール遊びをするれお君とはまちゃん君。
20140429023.jpg
20140429024.jpg

ぽんちくわファミリーが到着しました。

ちくわちゃん
20140429026.jpg

もうふちゃん
20140429027.jpg

ぽんちくわファミリーが合流して間もなく、雨が落ちてきました。
慌てて集合写真を撮影。

いつもなら大騒ぎでタイマーをセットして何枚も撮るのですが、天気が心配なので
集合写真は2枚のみ。
20140429028.jpg
ロミ家は2枚のうちピントが合っていたのはこの1枚だけでした。

いつもの広場でビスコちゃんと遊べて、本当に嬉しそうなロミオでした。
20140429022.jpg

またみんなで集まろうね♪
20140429004.jpg


2014.05.01 / Top↑
この間の日曜日のイベントを今日になってのアップになりますが…、道満グリーンパークで
お友達と久しぶりのデイキャンプを楽しんできました。

「雨が降らずに良かったねぇ。」(ロミ)
20130519001.jpg

20130519002.jpg

ビスコちゃん
20130519004.jpg

はまちゃん君とこいたろう君
20130519006.jpg

れお君
20130519005.jpg

三太郎君
20130519007.jpg

初参加のちくわちゃん(右)ともうふちゃん(左)
20130519008.jpg
もうふちゃんは、まだ6ヶ月のノーフォークテリア。同じ犬種のこい君と比べても小さい、小さい。
とっても可愛い女の子でした。

いつものようにそれぞれお料理を持ち寄りました。
20130519011.jpg

はまちゃん君、何でかわからないけれども(デイキャンプの時は特に)、常にロミオのことを
探してくれて、いつまでも飽きずに遊んでくれるんです。
20130519003.jpg

20130519016.jpg

この日はこいたろいう君4歳のお誕生日でした。
20130519010.jpg
おめでとう、こい君♪

ビスコママが用意してくれた特製ゼリーをワンズみんなでいただきました。

ロミオは相変わらず食べるのが遅くて、ビスコちゃんが残りを片付けてくれました(笑)。
家ではライバルのいないロミオ。今まで争ってゴハンを食べたり、取り合ったりという経験が
ないからなのでしょうか?

れお君は遊んで欲しくて、うみちゃんの周りでボール投げをおねだりです。可愛い光景だった
なぁ♪
20130519009.jpg

とにかく仲良くプロレスするこの二人。
20130519015.jpg

飼い主達は、はまこいママ特製のデザートをいただきました。型から器にひっくり返すのに
大騒ぎでした。


ビスコちゃんを抱っこさせてもらいました。
20130519012.jpg

ロミオを近づけたら、ビスコちゃんは小さく唸ってロミオを一喝(笑)。ロミオがハシャギ
過ぎるからだよ~。
20130519018.jpg
ヘタレなロミオは、ビスコちゃんのお顔を見ることもできません(トホホ…。)

最後にみんなで集合写真。
20130519014.jpg

みなさん、楽しい1日をありがとうございました。
やっぱりわんこはお外で集まるのがイチバンですね♪

2013.05.25 / Top↑
ふくちゃんと一緒に道満グリーンパークに行ってきました。

ロミオがこの公園にデビューしたのはついこの間のような気がしますが(ちなみに2年前)、生後
5ヶ月のふくちゃんに対しては、ロミオもお兄ちゃんぶって聖地“ドーマン”をご案内です。
20121026000.jpg

20121026001.jpg

ふたりともロングリードをつけるとテンションUP!


楽しそうだね♪
20121026002.jpg

20121026003.jpg

ふくちゃんに圧倒されると、ふくママのところへ逃げるロミオ。ずるいなぁ~…。


20121026006.jpg

ほかのワンちゃんにもご挨拶♪
20121026008.jpg



ふくちゃん、カメラを向けると前に前に寄って来ますよ。
20121026007.jpg

だんだん疲れてきたかな?


ふくちゃんは眠くなってくると膝の間や脇の下にグリグリ潜るんだって。
20121026004.jpg
『ロミママ眠いでしゅ…。』

20121026005.jpg

ふくちゃん&ふくママさん、とっても楽しかったです。また遊ぼうね♪

2012.10.27 / Top↑
日曜日は曇り空で寒い日でしたが、道満グリーンパークまでお弁当を持ってピクニックに行って
きました。
20120304001.jpg

着いてすぐ、9ヶ月のきららちゃんというジャックラッセルの女の子にお会いしましたよ。
20120304003.jpg

飼い主のEちゃんとはとっても仲良し。
20120304002.jpg

ロミオより身体も小さいけれど、負けないよ♪


ロミオときららちゃん、他のわんこが通りかかるとすぐに駆け寄ってご挨拶。
20120304004.jpg

通りすがりのわんこには、ひととおり遊んでもらいました(笑)。


お弁当を食べ終わったロミパパと広場で駆けっこしたよ。
20120304005.jpg

Eちゃんが縄跳びを持ってきてロミオを誘ってくれました。
20120304006.jpg

いっぱい走って大満足のロミオ。

私たちが後片付けをしていると、きららちゃんとEちゃん、Eちゃんママがご挨拶に来てくれました。
携帯で検索して「ロミロミ倶楽部」を見つけてくださったのだそうです。

「なんかお顔が違うかな?」(Eちゃんママ)

「確かにプロフィールのロミオは別犬みたいな写真だったっけ(汗)…。」(ロミママ)

きららちゃんはおやつ大好き♪
20120304009.jpg

可愛いツーショットも撮らせていただきました。
20120304007.jpg

20120304008.jpg
ロミオ、きれいにしていないと嫌われるぞ!きららちゃんに。


Eちゃん、きららちゃん、また会えるといいね♪


2012.03.07 / Top↑
お友達のビスコ家のお誘いがあり、道満グリーンパークでアウトドア忘年会が開催され
ました。
20111218013.jpg

今年何度かデイキャンプでお世話になったお友達が集まりました。

ビスコちゃん
20111218001.jpg

はまちゃんとこいたろうくん
20111218002.jpg

三太郎くん
20111218003.jpg

三太郎ファミリーのうみちゃん
20111218004.jpg

ご馳走を持ち寄り、『乾杯~っ!!♪』
20111218007.jpg

いっつも遊んでくれるビスコちゃんが気になるロミオ。
20111218017.jpg

でもビスコちゃんの関心はこいたろうくん♪


こいたろうくんはみんなに人気なのです。
20111218006.jpg

今日のロミオの仲良しさんは、はまちゃんでした。
20111218005.jpg

繋がれてても、ロングリードで広場に行っても、ず~~~っと一緒に遊んでいたロミオと
はまちゃん。
20111218008.jpg

わんこ達のご馳走も!
もうすぐ5歳のお誕生日を迎える三太郎くんにチビスコさん(ビスコママ)のケーキと
はまちゃんママのチキンスープ!!
20111218010.jpg

20111218018.jpg Happy Birthday SANTARO ♪

並べて一斉に食べさせてみた。個性が出ますね~♪


クリスマスも近いので、チビスコさんがみんなの三角帽子を用意してくれたり…。
20111218011.jpg

ポップな被り物で写真を撮ってみたり…。
20111218009.jpg

焚き火を囲んで焼き芋も…。
20111218012.jpg

三太郎くんとビスコちゃんは撤収の間も、飼い主さんのお邪魔にはならないイイ子
なんです。
20111218014.jpg

お約束の集合写真も笑顔♪笑顔♪
20111218015-2.jpg

20111218016.jpg

今年もあとわずかになりました。


2011.12.18 / Top↑
