ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
お天気に恵まれた今日の土曜日、ロミオファミリーは久しぶりにステラタウンにお買い物に行きました。
20140510001.jpg

大柄のジャックラッセル、ラルフくんと知り合いました。
20140510002.jpg

20140510004.jpg

6月で4歳、ロミオと1ヵ月違いのラルフくんは足長さんで駆け足も速いそうです。
20140510003.jpg

パパさんに甘えるロミオに少しだけヤキモチを焼いたラルフくん。
20140510005.jpg

また会おうね♪

ロミママがロミオの夏服をチェックしている間、ショップのお姉さんに遊んでもらう、いつものロミオ。
20140510008.jpg

カフェで休憩。
20140510006.jpg

注文をしにいったロミママのことを気にして、背伸びをして待つロミオの姿。
20140510007.jpg

夏のような日差しが眩しい午後でした。
20140510009.jpg

話は変わりますが…。

ウェルネスというドッグフードの広告に登場しているジャックラッセルの写真。
Wellness.jpg

やんちゃ顔がロミオに似てると思いませんか?









2014.05.17 / Top↑
ロミオ地方は台風の影響で雲の多い1日でしたが、なかなか雨が降らないみたいだし、
いつものステラタウンまでお買い物に出掛けました。
20110903000.jpg

広場は噴水で遊ぶ子供たちでいっぱい。ロミオも仲間入りしました。
20110903002.jpg

ロミオは飛んでくる噴水の水を怖がりません。…ロミオの怖いモノって何だろう?
20110903003.jpg

びしょぬれロミオ

モスバーガーのキャラクター、「モッさん」と。
20110903001.jpg
ゆるキャラの着ぐるみもロミオは全然怖がらないのです…。

お買い物も終わったし、雨にならないうちに帰りましょう。
20110903004.jpg
「今度はボクにも飲ませておくれよ♪」(ロミ)

2011.09.03 / Top↑
今日、ロミオの赤ちゃん友達のゆうと君家族が遊びに来てくれました。
20110503002.jpg

ゆうと君は「ロミオ」とはまだ発音できないので、ロミオを「わんわん」と呼びます。
20110503003.jpg

みんなでステラタウンまでお買い物に出掛けました。
20110503004.jpg

7歳のジャックラッセルテリア君にお会いしました。
20110503005.jpg

ゆうと君とロミオは、ママたちのお買い物待ちの時間も仲良く過ごします。
20110503006.jpg

ゆうと君はロミオのよく動く耳が気になるみたいです。
20110503007.jpg

お互いにじっとしていることができないので、ツーショット写真は諦めました。
20110503008.jpg

大好きなステラタウンを案内して、ロミオもお疲れ様です。
20110503009.jpg

ゆうと君、また遊びに来てね♪



2011.05.03 / Top↑
今日の土曜日もステラタウンまで買い物に行ってきました。

ステラタウンはカートが借りられて一緒に買い物ができるエリアも結構
あるし、お散歩できる広場まであってなかなか便利です。

しかも、このステラタウンにあるペットショップ出身のジャックラッセル
ちゃんも多く、「ウチにもジャックラッセルがいるんですよ~。」と声を
掛けていただけることもしばしば。

今日はどんな子に会えるかな~って思っていたら、ルークのお友達で、
以前秋ヶ瀬公園のイベントや、このステラタウンでお会いしたことのある
セラちゃんママにお会いしました。
今年セラちゃんの妹に迎えられたというなつちゃんも一緒です。
20101211002.jpg
お友達のブログではお互い見聞きしていたものの、なつちゃんとロミオは当然
初めまして。

パピー談義に盛り上がっていたところ、やはり歳の近いにジャック君にバッタリ。
今年10月にやはりここステラタウンでロミオと一緒に遊んでくれたジャック君
20101211003.jpg

なつちゃんとジャック君は既にお知り合いということで、プチうじゃっくに
大喜びの私たち。
20101211004.jpg
なつちゃんにはセラちゃんというお利口さんで素敵なお姉さんがいるので、ロミオ
と誕生日が数週間も違わないはずなのに、大人しくてやっぱりお利口さんです。
パヤパヤ具合がとっても可愛い女の子。

少しは見習う気はあるかい?ロミオ。
20101211012.jpg

なつちゃんと別れた後も、ロミオは大好きなジャック君と遊びたくて仕方ありません。
20101211005.jpg

放っておいたら、永遠にこうしているのではないでしょうか?


20101211010.jpg

「いつかドッグランで思いっきり遊ばせてあげたいね。」って思うぐらい仲良しの
2人。
20101211006.jpg

またお会いするのが、本当に楽しみです。
20101211009.jpg

ロミオ、夕ご飯を食べたとき以外は、ず~っとネンネコです。
20101211011.jpg

なつちゃん、ジャック君、今日は本当にありがとうございました。
また会おうね♪


2010.12.11 / Top↑
いろいろ買わなければならないものがあって、またまたステラタウンまで行ってきました。
20101123001.jpg

すでにクリスマスツリーが飾ってありました。
20101123005.jpg

2010112303.jpg

しのぶちゃんというジャックラッセルの女の子にお会いしました。
20101123002.jpg

最初はご挨拶してくれましたが…。
20101123002b.jpg

ロミオのワシャワシャ攻撃にウンザリしてしまったようです(苦笑)。
20101123004.jpg
しのぶちゃん、ゴメンナサイね。

このわんぱく坊主め!!!
20101123006.jpg



2010.11.23 / Top↑
