ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
2013春の旅行記、最終回です。一晩中吹き荒れた暴風雨も明け方には収まりました。
20130407000.jpg

「結局、浜辺では遊べなかったね…。」(ロミ)
20130407001.jpg

朝からしぶごえスタッフの皆さんに遊んでもらって、大ハシャギのロミオ。
20130407003.jpg

しぶごえ御宿海岸さん自慢の豪華な朝ごはん。
20130407004.jpg

チェックアウトぎりぎりまでスタッフさんに遊んでもらいました。
20130407005.jpg

看板犬のみんなと記念撮影♪
20130407006.jpg

しぶごえ御宿海岸の皆さん、楽しい思い出づくりができました。本当にありがとうございました。

チェックアウトを済まして、帰路につきました。

道の駅にある地図で近くに大多喜城というお城があることが分かり、寄ってみることにしました。
20130407011.jpg

お城に着いた頃には晴れ間も広がり、青い空に大多喜城の白い壁が映えます。
20130407008.jpg

今はちょうど竹の子の季節。こんな大きな鍋で竹の子のお味噌汁が用意されていました。
20130407009.jpg

20130407010.jpg

いつも立ち寄る「ハーブアイランド・ベジタブルガーデン」さんへ。
20130407012.jpg

5ヶ月のジャックラッセル「ラッキーくん」にお会いしました。
20130407013.jpg

やんちゃ盛りのラッキーくん。ロミオの5ヶ月の頃を思い出しました。
20130407015.jpg

とにかく5ヶ月の頃って、ロミオは怖いモノ知らずで何もかもが楽しい時期でした。
20130407020.jpg

そう考えるとロミオもだいぶ落ち着いたかな…。でも、ロミオが落ち着いてきたのって、つい最近の
ような気がします。


パピーのラッキーくんにお水を譲るロミオ。
20130407014.jpg

ロミオは先にお水を飲んでいても、後から飲みに来た仔にお水を譲るクセ(?)があります。

20130407016.jpg

ランチをいただいてから、先にドッグランで遊びに行っていたラッキー家に合流させていただき
ました。
20130407018.jpg

20130407017.jpg

二人とも楽しそう♪


ラッキーくん、ラッキー家の皆様、楽しい時間をありがとうございました。いつか大きくなった
ラッキーくんにまた会えますように。。。
20130407019.jpg

ということで、ロミオファミリー御宿への旅日記はこれにて終了です。
20130406034.jpg

2日間ず~っと笑顔のロミオを見れて、幸せなロミママ&パパでした。


2013.04.13 / Top↑
2013春 旅行記の続き、旅行記「しぶごえ御宿海岸さん」編その②です。
お待ちかねの夕食です。
20130406020.jpg

「ロミママも大満足みたい♪」(ロミ)
20130406026.jpg

ロミオの夕食も豪華です。相変わらずマッシュポテトを上手に食べられないロミオ。


20130406025.jpg

アニバーサリー旅行の皆さんにはお祝いのケーキが配られました。
ロミオにはおすそ分けのクッキー。
20130406028.jpg

20130406029.jpg

お部屋に戻るとロミオもロミパパもダウン…。もうすぐお友達との交流会が始まるよ。
20130406029-1.jpg

1階ロビーで開催された交流会には、しぶごえ御宿海岸さんの看板犬の皆さんもやってきました。
20130406030.jpg

ダックス軍団にモテ期到来(!?)のロミオ。

スタッフさんの膝の上に逃げたロミオ、看板犬の子に吠えられてました。

しぶごえさんはワンコと同じ布団で寝れるお宿です。遊び疲れたロミオは布団の上でグズグズ。。。


実は、まったり過ごすお部屋の外では春の嵐が吹き荒れており、明日の天気を心配しつつ、
爆睡したロミ家なのでした。

2日目に続きます♪

2013.04.12 / Top↑
2013春 旅行記の続きは、宿泊編その①だよ♪(ロミ)
20130406012.jpg

今日お世話になる「しぶごえ御宿海岸」さんです。
20130406032.jpg

フロントロビーから直接ビーチに出ることができます。
20130406008-1.jpg

チェックインの時間よりも早めに到着したロミ家。ロビーで待たせていただいている間、ロミオの
ワクワク♪が止まりません。
20130406013.jpg

それは何故かというと、チェックインの準備をしているしぶごえのスタッフさんと遊びたくて仕方が
ないから(苦笑)です。。。
20130406031.jpg

とにかくスタッフさんが大好きなロミオにとって、ロミパパはただの踏み台です。

「今晩お世話になりますよ。よろしくお願いしまぁす♪」(ロミ)
20130406014.jpg

「ロミオ、ここは初めてのお宿なんですけどぉ???」(ロミママ&パパ)
20130406015.jpg

ロミオとビーチで遊ぶのが念願だったロミパパは張り切って波打ち際に走りますが、お天気は
こんな荒れ模様。。。
20130406010-1.jpg

20130406011.jpg

風も凄くて、ビーチには10分もいられませんでした。
20130406010.jpg

私たちが泊まるお部屋です。しぶごえ御宿海岸さんは全てのお部屋がオーシャンビューです。
20130406016.jpg

普段タタミのお部屋に縁がないロミオ。なんか楽しそうだね。
20130406033.jpg

「夕食も楽しみだよ♪」(ロミ)
20130406017.jpg

「しぶごえ御宿海岸さん」編その②に続きます。


2013.04.11 / Top↑
「春の嵐」がやってきた週末、ロミオファミリーは千葉県御宿への旅行を企画済み。
天気予報次第ではどうしようか迷っていましたが、暴風雨は宿泊先にいる時間帯に
なりそうだったので、思い切って出掛けることにしました。

土曜日の朝に出発し、東京湾アクアラインに向かいました。
いつも立ち寄る「海ほたる」を通過し、最初に到着したのは“養老渓谷”。私たちは
初めて訪れました。(いろいろな方のブログでは拝見していましたが。)
20130406001-1.jpg

川の匂いに興奮したのか、ロミオは先に先に行こうとします。
20130406001-2.jpg

ロミオファミリーがお散歩コースとして選んだのが、往復で約4Kmの「滝めぐりコース」。

新緑の時期には早かったですが、ところどころに桜の花も残っていて良い感じです。
20130406000.jpg

水の中にも全く躊躇無く入っていくので、お腹までビショビショです。
20130406002.jpg

ちなみに養老渓谷の水には温泉成分も混ざっているらしいです。

美味しい空気の中で食べるお弁当はサイコーでした♪
20130406001.jpg

途中、わんこが苦手の小さな男の子にお会いしました。
おじいちゃんに促されてロミオの頭を撫で、わんこに慣れてもらうための練習に私たちも
お付き合いしました。
「ホラ、もう大丈夫。」ということで(笑)、お別れしましたが、ロミオのわくわく♪を
抑えるのに大変だったロミオママ&パパでした。
20130406001-5.jpg

ロミオもゴキゲンだねぇ。
20130406003.jpg

渓谷は強風もあまり吹いておらず、もっとゆっくりしていたかったのですが、この後の
天気も心配だったので、宿泊先に急ぐことにしました。
20130406005.jpg
「その方が良いかもねぇ…」(ロミ)

予約しているのは、いつもお世話になっている“しぶごえ千倉さん”と同じグループで、
御宿にある、「しぶごえ御宿海岸さん」です。
20130406008.jpg

宿泊編に続きます♪


2013.04.08 / Top↑
