ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
ロミママのお友達ejanさんと一緒に道満グリーンパークに出掛けました。
20130608001.jpg

20130608002.jpg

ejanさんはパンを、ロミママはパンにはさむ具を持ち寄って、ブランチはサンドイッチパーティ
なのであります。
20130608003.jpg

とっても大きなジャックラッセル、ハチくんがご挨拶に来てくれました。
20130608005.jpg

ハチくんの飼い主さんに撫でられて、草を食べながら『にゃはは~♪』のロミオ。
20130608006.jpg

ロミオもジャックラッセルの中では大きい方だと思ってましたが、ハチくんの体重はロミオの
倍近くあるそうで、ちょっとビックリです。
20130608007.jpg

ejanさんに甘えるロミオ。
20130608008.jpg

今度はシェパードくんがやってきました。
20130608012.jpg

飼い主さんが『屈んで嗅がせてあげなさい。』と命令すると、ロミオが挨拶し易いように小さく
しゃがんでくれました。
20130608010.jpg

飼い主さんの指一本の合図で、お座り、マテ、つけ、後ずさりまでする姿に驚きましたが、
なんと警察で働いているのだそうです。
20130608009.jpg

ただただ感心するロミママ&パパに対して、シェパードくんの飼い主さんが一言。
「ジャックラッセルは可愛いから良いよね。」とフォローして下さいました。

無邪気でコマンド知らずのロミオを見たら、そこしか触れようがないもんなぁ(笑)。
気を遣っていただいちゃいました…。

ejanさんと。
20130608011.jpg

他の犬や人間には興味を持たないように躾されていて、飼い主さんのコマンドにだけ嬉し
そうに従っていました。

いろんなワンコや人がいて、賑やかで楽しいね♪
20130608013.jpg

またまた別のワンコがご挨拶に来てくれました。

モクくんです。
20130608015.jpg

20130608016.jpg

ロミオは飼い主さんに甘えて、またもや『にゃはは~♪』…。
20130608014.jpg

「ejanさん、とっても楽しかったよ♪」(ロミ)
20130608017.jpg

「また来ようね♪」
20130608018.jpg


2013.06.12 / Top↑
日曜日のおでかけです。
またまた道満グリーンパークに集まって、デイキャンプをしてきました。
20120624008.jpg

ビスコちゃん
20120624001.jpg

れお君
20120624003.jpg

はまちゃん君
20120624004.jpg

こいたろう君
20120624005.jpg

三太郎君とうみちゃん
20120624006.jpg

そしてマーシャル君
20120624002.jpg

マーシャル君はロミオと同じトライカラーの男の子。
マーシャルパパさんはロミロミ倶楽部を読んで下さっていて、お互いに初対面を楽しみにして
おりました。

『はじめまして、マーシャル君♪』(ロミオファミリー)
20120624007.jpg

今日は題して“麺パーティ”だったのですが、麺類だけでなく、いろいろなお料理が並びました。
20120624009.jpg

そしてまたみんなでお腹いっぱい頂きました♪

毎回、お料理が多過ぎることを反省し、その場で『次回はこういう役割分担にしよう!』と発案
するのですが、次の機会にそれが活かされたことはあまり無いような…??。

でもデイキャンも回を重ねるうちに、だんだん適量になってきましたよ?


こいたろう君は人気者♪ ビスコちゃんが離れようとしません。
20120624010.jpg

『こい君、素敵なカホリがいたします (ビ)



優しいはまちゃんが嫌がらずに遊んでくれるものだから、ロミは少し調子にノッているよう
です。
20120624016.jpg

そのまま調子にノリ切ったロミオを、マーシャル君が一喝!!

ロミオは、マーシャルパパさんに甘えるしかないのであった。。。
20120624011.jpg

そんなロミオだけど、マーシャル君の小さい頃にソックリだそうだから、ロミオも将来イケメンに
なれるかなぁ??、そうだといいなぁ。。。。

恒例の集合写真撮影会は、なぜか毎回大爆笑に!?
20120624012.jpg

集合写真を撮ったあとは、みんなで水辺に行って遊びました。
20120624013.jpg

お水が少し苦手なマーシャル君。みんなを見つめる佇まいが格好良かった。
20120624014.jpg

ロミオはオモチャを追いかけるれお君と遊んで大喜び♪
20120624015.jpg

みんな大満足で帰路につきました。
20120624017.jpg


おまけ:麺(メン)パーティなだけにメンズの集合写真(?)
20120624018.jpg


2012.06.25 / Top↑
今日の日曜日、天気予報もポカポカ陽気ということでお出掛けされた皆さんも
多かったと思います。
ロミオファミリーは、道満グリーンパークまでピクニックに出掛けました。
20110227001.jpg

いつもの広場で遊んだ後は、の~んびりを公園を一周してみました。
20110227002.jpg

20110227004.jpg

一周する途中にはドッグランもあり、元気なジャックラッセルテリア君にもご挨拶
できました。
20110227005.jpg

ドッグランからわざわざ外に出てきてご挨拶してくれて、ロミオも大はしゃぎでした。
20110227006.jpg
20110227003.jpg
20110227007.jpg

「大満足で帰りましょう♪」と駐車場を出ようとしたその時、偶然にもお友達の
アポルナ家がまさに駐車場へ入ろうとしていて、お互い 『あ゛~っ!!』
ということに。。。

私たちももう一回駐車場に入り直し、アポルナ家にご挨拶。
20110227008.jpg

この間アポロ君に教育指導を受けたロミオ。今日は最初から圧倒されまくりです。
20110227010.jpg

アポルナママさんに抱っこされたら、もうしがみついて離れません。
20110227009.jpg

ビビりのロミオ、ロミパパの足の間で守られているときだけ、アポロ君に唸って
ました(苦笑)。

ルナちゃんはそんなこと関係なしに愛想振り撒いてます。
「ルナちゃん、近っっ!!!」
20110227011.jpg

アポルナ家の皆様、これから遊ぼうって時に、足止めしてしまってスミマセンでした。
今度またゆっくりお会いしましょう♪


家に帰ってからのロミオ、お風呂にも入って、すっかり大人しく…。
ロミオはすっかりお出掛け大好きになったに違いありません。
20110227012.jpg

これからどんどん暖かくなって、お出掛け日和が増えますね。


2011.02.27 / Top↑
昨日の土曜日に道満グリーンパークまでピクニックに行ってきました。
ワン友の皆さんとも待ち合わせ♪
最初に到着したのは、ビスコちゃんと飼主のチビスコさん
20101106004.jpg
広場は誰もいなくて、貸し切り状態。

「ロミくん、こんにちは。」 「一緒に遊んでね♪ にゃはは~。」
20101106007.jpg

ピクニックですから、当然お弁当も並べて。
青空の下でとっても美味しかった♪
20101106002.jpg

ロミオは初めてのロングリード、初めての芝生に大喜びです。
20101106005.jpg
「ロミくん、芝生ばっかり食べてお子ちゃまざますね、ふふふ。」
ちなみにロミオ、この日夜の20時に、山ほど口にした芝生の葉と枯れ落葉を
ゲ~ッしてました。(T_T)

チビスコさんがバドミントンを持参。でも10分やったらもう死にそうでした。
20101106008.jpg

午後になって、メイライ家とアポルナ家が合流♪ 急に賑やかになったよ。
20101106010.jpg

アポロ君に初めましてのご挨拶♪
20101106009.jpg

アポロ君、いきなりロミオみたいな生意気チビッコに会って困惑してたね。
20101106015.jpg
懲りずにまた遊んでね。

初めての時はやはりロミオの扱いに困っていたライス君も
「こないだのチビ君だね♪遊んでやるじょ!」
20101106014.jpg

メイちゃんはルナちゃんとボールで遊んだり…、
20101106011.jpg

ケンさんと一緒にロミオと遊んでくれたり…。
20101106013.jpg
大好きなメイちゃんに会えてロミオもゴキゲンです。

大好きといえば、ライス君のことが大好きでたまらないビスコちゃん。
20101106016.jpg
ロミオと2人きりの時とまったく違うハイテンションで遊んでました。

ルナちゃん、気になるかい?!
20101106018.jpg

日が傾きかけた頃、はまちゃんとこいたろう君が到着しました。

こいたろう君、明るく懐っこいキャラで、ワン友からも大人気です。
20101106021.jpg

やさしいお兄ちゃんのはまちゃんにご挨拶するルナちゃん。
20101106017.jpg

こいたろう君、おっきくなってハンサム君になってました。
20101106023.jpg

「キミ誰?」「ロミオだよ♪ にゃはは~。」
20101106020.jpg

はまちゃんとライス君もず~っと遊んでました。
20101106019.jpg

チビスコさんの「ハウス!」のコマンドで、ビッちゃんはこのとおり。
20101106022.jpg

ロミオ家、道満グリーンパークに昼前から6時間近くいた計算になりますが、
楽しくてあっという間でした。
20101106003.jpg
「みんなぁ、また遊んでおくれ~!!」(ロミ)

集まってくださった皆様、本当にありがとう、そしてお疲れ様でした♪
また集まりましょうね。



2010.11.07 / Top↑
