ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
先週末の出来事です。

20140831001.jpg

東北自動車道下り線の羽生パーキングエリアにて休憩&朝食。
20140831000.jpg

佐野プレミアムアウトレットに到着です。
20140831002.jpg

「ボクもここは大好きだよ♪」
20140831016.jpg

どんなわんこに会えるかな?。
20140831003.jpg

さっそく声をかけていただいたのが、ゴンタ&クウタご家族。
20140831004.jpg
20140831005.jpg

ゴンタくんはロミオのお顔の高さに合わせてご挨拶してくれました。
20140831006.jpg

この日はわんこを連れたご家族が本当に多かったです。
20140831017.jpg

20140831007.jpg

20140831008.jpg

みんな仲良くご挨拶してくれました。
20140831015.jpg

お馴染みのDOG DEPTでいつも撫でてくれる店員さんを見つけるやいなや、ロミオもテンションMAXに!
20140831009.jpg

やっとジャックラッセルにもお会いできました。9kg超えの“あずき”くん。
とっても仲良くできたのでまた会えたらいいなぁ。
20140831010.jpg

20140831018.jpg

ロミオ家はアウトレットには、お買い物に来るというよりもお弁当持参のピクニック気分なのです。
のんびりお散歩の後はランチタイムです。
20140831011.jpg

20140831012.jpg

20140831013.jpg

ロミオがほかのわんこと仲良くしてくれたおかげで楽しくお散歩ができました。
20140831014.jpg






2014.09.07 / Top↑
東北道の羽生パーキングエリアで朝からご機嫌のロミオ。
20140621001.jpg

ロミオパパは、駐車場のカッコイイ車を見てご機嫌♪
20140621002.jpg

アイリッシュセッターにお会いしました。9歳なのにロミオを見つけたらピョンピョン跳ねて
遊びに誘ってくれます。
20140621008.jpg

興奮したロミオも飼い主さんにお水をいただきました。
20140621013.jpg

気が合う二人(二匹)でしたが、パーキングエリアではここまで。
20140621009.jpg

私たちが向かったのは、佐野プレミアムアウトレットでした。
20140621003.jpg

「ここは本当に久しぶりだね~♪」(ロミ)
20140621005.jpg

ここのアウトレットはわんこと一緒に中に入れない店舗が多いので、ママとパパは交代で
買い物です。
20140621004.jpg

DOG DEPTでは、バーニーズの可愛い女の子にお会いしました。
20140621010.jpg

DOG DEPTの店員さんに久々の再会。ロミオのことも覚えててくれました。大喜びのロミオ
です。
20140621006.jpg

ダルメシアンの女の子にもごあいさつ。
20140621000.jpg

お店の外でもう一回バーニーズの女の子にご挨拶させてもらいました。
20140621012.jpg

ロミママお手製のお弁当を食べて、ピクニック気分も盛り上がります。

GODIVAの前にて。
20140621015.jpg

「ロミママ、美味しそうだね~。」
20140621016.jpg

元気いっぱいJRTのマイロくん。
20140621007.jpg

なんと11歳!!のマイロくんとWANプロ♪ ロミオ押され気味でした(笑)。
20140621011.jpg

ご機嫌ロミオ。
20140621018.jpg

いつものように帰りの車ではグッタリのロミオ。

窓の外を見ているように見えますが、ほとんど寝てます。
20140621019.jpg

ワンズにいっぱいご挨拶できた佐野プレミアムアウトレットでした。

2014.06.21 / Top↑
ロミオの夏休み(つまりロミパパの夏休み)がスタートしました。

東北自動車道で訪れたのは、那須ガーデンアウトレット。
20130814001.jpg

日本中が猛暑ですが、ここのアウトレットは抱っこかカートに乗せればわんこも一緒に店内に
入れるお店が多いので助かります。
20130814003.jpg
20130814002.jpg

そうはいっても朝の時点で相当暑くなっていたので、駐車場からアウトレットに向かう途中に
ある人工の小川で水遊び。


20130814004.jpg

カートに乗ってロミオもお買い物にお付き合い。
20130814006.jpg
20130814005.jpg

お店のスタッフさんや通りすがりのわんこ好きの方々が頭を撫でてくれるので、ロミオもワクワク
が止まりません。
20130814007.jpg

お昼になる前に、もう一度さっきの小川に戻ってクールダウン。


20130814008.jpg

昼食は、フードコートの外にあるテラスで。わんこ連れのご家族がたくさんいました。
20130814009.jpg

お買い物の間も相変わらずロミオはご挨拶にも忙しい。
20130814015.jpg

ロミオが見つめる先には…!?
20130814010a.jpg

足長ピエロさんがロミオにご挨拶してくれました。
20130814011a.jpg

でも、ロミオは少し怖かったみたい。
20130814012a.jpg

わんこ好きの仲良し姉妹とお友達がやって来ました。
20130814014.jpg

ロミオはいっぱい撫でてもらって大喜びでした。


ロミママ&パパはお買い物ができて大満足♪ ロミオはいろんな人やわんことご挨拶できて
大満足。
20130814016.jpg

ロミオはクルマの中でぐっすりでございます。

帰りは少し渋滞したものの、とっても楽しい1日でした。



2013.08.16 / Top↑
ロミ家はまたまた「佐野プレミアムアウトレット」へ行ってきました。
20121103001.jpg

そんなに買うものがあるのかっていうと、そうでもなくて、アウトレットをぐる~とまわり
ながら、他のワンコにご挨拶させていただいたり…、が楽しいのであります。

ピクニック気分のアウトレットですから、お昼になればお弁当を広げて…と。
2012110300.jpg

ロミパパは自分の買い物も終わり、ロミオとクルマに先に戻ることにしました。
ロミママは「あと一周してくる♪。」

駐車場の近くで3歳のルーくんにご挨拶させていただきました。
20121103002.jpg

歳も近いせいか、すぐに意気投合するふたり。

これからアウトレットに入るルーくん家族を足止めしてしまいましたが、しばし一緒に
遊んでもらいました。
20121103003.jpg

嬉しくて、ほふく前進するロミオ。
20121103004.jpg

『(ほふく前進を見て)これは何をしてるんですか?』(ルーママさん)
「嬉しくて遊んで欲しくなると、始めるんです。」(ロミパパ)
『見たこと無いです。』(ルーママさん)
「…。ウチも今まではあんまり見たことないです…。」(ロミパパ)

確かに、見たことない人いると思います…。
ロミオ以外だと、異母兄弟のライズくんぐらいかな、ほふく前進するの。


かわいいルーくん、本当のお名前はなんと、我が家の先代JRTと同じ“ルーク”だった
のだそうですが、『みんなルーくんで呼ぶので、それでいいやってなりました。』
とルーパパさん。
20121103005.jpg

「またどこかで会えるといいね~♪」(ロミ)


クルマに戻ってお昼寝モードのロミパパ。
ところが、いつもロミオは寝ようとしません。駐車場を歩く知らない人に尻尾を振ったり
して外の様子が気になるみたいですが、やっぱり眠くはなります。

眠くなってシートカバーをシャカシャカしたりしてグズるのですが、最後はこうやって
じっと座ってロミママの帰りを待つのが定番になりました。
20121103005a.jpg

アウトレットの帰りに、近くの道の駅「どまんなか たぬま」に立ち寄りました。
20121103006.jpg

20121103007.jpg

帰路についた車の中のロミオ。前足が両方内側に折れているのは、眠くて仕方がない
証拠です。
20121103008.jpg

20121103011.jpg

「もうぐったりですよ。」(ロミ)
20121103009.jpg

アウトレットは私たちにとって、お弁当を持って出掛けるにはちょうど良い「お散歩コース」
です。

ロミオ、いつも付き合ってくれて「あんがと♪」です。




2012.11.03 / Top↑
今週後半、ロミ家も夏休みに入りました。日帰りで那須ガーデンアウトレットへドライブ。
20120816001.jpg

20120816002.jpg

この日はとっても暑い日でした。
20120816004.jpg

ロミオは氷が大好きなんですが、最後まで食べずに次の氷を欲しがるんです。


お店の中は涼しいね。ここのアウトレットは抱っこかバッグ、カートであれば店内OKの
お店が多いのも嬉しいですね。
20120816003.jpg

ロミオが大好きなDOG DEPTのお姉さん。
20120816006.jpg

ロミママ&パパのランチはヴォリュームが多過ぎたんじゃないの?
20120816007.jpg

風船あげるからイイ子でお買い物に付き合ってね?
20120816005.jpg

「だったらあそこに行きたいんだけど?」(ロミ)
20120816008.jpg

ロミオが行きたがっていたのは、アウトレット中にある人工の小川です。
20120816009.jpg

小さな子達が遊んでいたので、ロミオは川下の方で少しだけ水遊び。


IMG_1761_2.jpg お疲れさまでした。
 


話は変わりますが、ロミ家が住んでいるマンションでは新しいお友達が増えました。

まず、ロミロミ倶楽部ではお馴染みのししまる家。ペキニーズの女の子の里親になりました。
新しい家族の「かのこ」ちゃん。
20120527009.jpg

ししまる君はお兄ちゃんになりました。
20120527011.jpg

かのこちゃんは好奇心いっぱいの女の子。ロミオともすでに仲良しです♪
20120527008.jpg


「ルークの大冒険」読者の皆さんは、ルークのお友達でお星様になってしまったフレンチ
ブルドッグの秀吉くん(秀ぽん)を覚えておられるでしょうか?
その秀ぽん家が、この夏新しい家族「ふくたろう」くんを迎えられました。
20120818000.jpg

生後2ヶ月を過ぎたばかりのふくちゃん。
20120818001.jpg

20120818002.jpg

すでにヤンチャっ子の片鱗をうかがわせる可愛い次男坊気質のふくちゃん。

20120818003.jpg 早くロミオと遊べる日が来るといいな♪


2012.08.18 / Top↑
