ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
ロミオのトイレシートが少なくなってきたので、クルマで少し行ったところにあるホーム
センターに向かいました。
ペット用のカートにロミオを乗せて、さぁ買い物!と思ったら・・・。
やんちゃロミオ君、ず~っとビクビクでした。
20101031001.jpg

カートの上から顔を出すこともできません。。。
20101031002.jpg

早々に買い物を終わらせて、お散歩に行くことにしました。

駅前の広場でギターの音が賑やかに聞こえてきました。
20101031003.jpg

“ウラワザストリート”と名付けられたイベントをやっていて、ストリートパフォーマーが
集まっているみたいでした。

“ウラワザストリート”ってネーミングは、「裏技ストリート」と「浦和 THE ストリート」を
掛けてるんですね。
20101031004.jpg


なんだか今日はコワイものだらけだったロミオ。おウチでノンビリ遊びましょうか。
20101031005.jpg

最近ほんの少しですが、眉毛付近と口周り付近の毛が伸びてきました。
20101031006.jpg

ロミオも間もなく生後4ヶ月です。(ウチに来てから2ヶ月だね。)
ルークは6ヶ月ぐらいで毛がパヤパヤになり始めました。

これからが楽しみです♪

そして、気がつかなかったことが!!… 明日報告します。






2010.10.31 / Top↑
今日はステラタウンに行きました。ここのショッピングモールはワンコと
一緒に買い物に来る人が多く、ルークもたくさんのお友達と出会った場所です。
20101024001.jpg

ロミオはとにかく落ち葉を食べようとするのに一生懸命で、広場でのお散歩は
切り上げて、ペットショップに入ってみました。
可愛いワンコがいたので、ジャックラッセルかな?って声を掛けてみたら、
なんとフレンチブルドッグとポメラニアンのMIXなんだそうです!
20101024003.jpg

ロミオより少しお散歩デビューが遅かったカイくん。
お互いヤンチャ同士で良い感じです。
20101024004.jpg

パッと見るとジャックラッセルに見えなくもないカイくん。
でも遠目で見たり後ろから見るとフレンチブルの雰囲気があって、
でも遊んでる姿はポメラニアンらしくって、とっても可愛い男の子でした。
20101024005.jpg

その後、4ヶ月のジャックラッセルテリア「ジャックくん」にお会いしました。
20101024010.jpg

ステラタウンのショップ出身のジャックくん。
歳の近いジャックラッセルと遊ぶのはお互い初めて。ず~~っとガウガウ
して、それこそいつまででも遊んでいる2匹。
20101024007.jpg

やっぱりジャックラッセル同士っていいなって思いました。
またいつかの週末にステラタウンで会えたらステキだね♪
20101024008.jpg




昨日はお友達の イヴちゃん 6歳のお誕生日でした。
ステラタウンの帰りにお電話してみたら、イヴ家のお出掛け前にギリギリ会えそう!
しかも、メイライ家 も遊びに来ているっ聞いて、急いで駆けつけました。
イヴちゃん、ハロくんはお留守番ということで会えなかったけれど、イヴパパさんに
ロミオをご紹介できて良かったです。
お出掛け前に急にお邪魔してしまって申し訳ありませんでした!
今度またみんなで遊びに行きましょう

そろそろ6ワンズに教育してもらわないと…ネ。

家に着いたら、ロミオはもう動けません(笑)。またまた甘ったれちゃんの登場です。
20101024009.jpg
思いっきり遊んだ日の夜は、妙に甘えて聞きわけの良い子になるロミオ。
やっぱりジャックラッセルは遊んで躾けなさいってことですね♪



2010.10.24 / Top↑
今日のロミオのお散歩。
2010102300.jpg

家のまわりをゆっくり歩こうと思ったのですが、ロミオは、停まるか走るか、どっちか
です。。
2010102301.jpg

近所の先輩ワンコにご挨拶。 「はじめまして、ロミオだよ♪」
20101023002.jpg

「おまえ、ピョンピョン跳ね過ぎだぞ!」(先輩ワンコ)
20101023003.jpg

思い切って駅の反対側(浦和駅西口)方面に行くことにしました。
20101023004.jpg

玉蔵院は、ルークと一緒によくお散歩した静かな場所です。
20101023005.jpg

敷地に小さな広場があって、少しだけ遊びました。
20101023010.jpg

門前の小さな通りには、オープンテラスのかわいいレストランが何軒かあります。
20101023008.jpg

20101023007.jpg

いまだにお散歩に慣れないロミオ。ロミパパの足にしかみついて抱っこのお願いです。
20101023006.jpg

「甘えずにちゃんと散歩するんだぞ!」(バルタン星人)
20101023009.jpg


明日は でステラタウンあたりまで行ってみようかな?!


2010.10.23 / Top↑

へそ天でくつろぐロミオ
20101019002.jpg

哺乳ビンのおもちゃで遊ぶロミオ
20101019001.jpg

おトイレで寝ちゃうロミオ
20101019003.jpg

まだまだパピーだね♪
20101019004.jpg


2010.10.20 / Top↑
昨日の土曜日、動物病院に行って3回目のワクチンを接種してきました。
めっきり病院が苦手になってしまったロミオ。
腰抜け状態で震える姿に苦笑しながら、今回忘れずに確認したかった質問
を先生にしてみました。

ロミママ:「あと2週間ぐらい様子を見てからお散歩になりますよね?」
先生:「もう大丈夫ですよ。社会化のためにもどんどん外に連れてってあげて下さい。」

これにはビックリ。

ロミママ:「今日は無理ですよね?」
先生:「ワクチンの副作用、出る時は1時間ぐらいで出ますからその後だったら。」
ロミママ&パパ:「じゃあ、明日の日曜日に“お散歩デビュー”しよう。」


ということで、急遽お散歩デビューすることになりました。とはいえ、リードもないので、
日曜日にリードやお散歩用カラーを買いにいって、夕方に出掛けることに…。

いつもの“抱っこ散歩”だと思って安心し切っていたロミオ。(←ふふふ、甘いなぁ)


地面に置いたとたん、固まってしまいました(笑)。

ロミオ:「聞いてないよ~(汗)!!」

その後も少しずつ進むようになりましたが、私たちが行きたい進行方向なんて
関係ありません。
20101017003a.jpg
怖くて怖くて、“尻尾入っちゃってます”状態。

リードも気になって仕方ありません。
20101017002.jpg
ロミママ:「今日買ったばっかりなのに」

いつものヤンチャ坊主はどこへ?
20101017006.jpg

10歳の先輩パピヨンにお会いしました。知らないワンコに初めてのご挨拶。
20101017004.jpg
ワンコに会ってテンションがあがってきました(喜)。

パピヨン君に一緒に歩いてもらいましたが、それも途中まで。

今度はジ~っとロミママの顔を見ます。
20101017005.jpg
ロミママ:「家を出てきたばっかりじゃん。」

大通りの交差点では、車が怖くて、ロミパパの足の上に…。
20101017008.jpg
昨日までの“抱っこ散歩”は何のためだったのか???

だんだん落ち着いてきて上手に歩き始めたと思ったら、今度はすれ違う人が
気になって仕方ないみたいです。
20101017007.jpg
ロミパパ:「知らない人だろっ!!」

外の雰囲気にも慣れてきたかな?と思っていたら…、理由は全くわかりませんが、
駅前にあるパルコの広場に向かう階段をどうしても登ろうとしません。
20101017009.jpg
家でのはっちゃけぶりはどこへ行っちゃったんだろうね?

それでも小さい子に撫でてもらったり、広場を歩き回っているうちにすっかりいつもの
ロミオに戻ったみたい。


ロミオ:「帰りは抱っこでお願いします。」
20101017010.jpg

徒歩で片道10分の距離のはずでしたが、時計を見たら3倍の時間がかかって
ました。
帰り道、ロミオは全く歩こうとしないため、ず~っと抱っこでした。

緊張のロミオ、外でのチッコ、ウンチはまだゼロ回です。

ロミオの本当の社会化は今日始ったばかりです(^_^;
2010.10.17 / Top↑
ルークと仲良しだった ヌピちゃん が信州へ帰る途中でロミオに会いに
来てくれました。
20101010001.jpg

20101010003.jpg

20101010006.jpg

20101010005.jpg

20101010004.jpg

20101010002.jpg

ヌピ家の皆様、わざわざロミオに会いに来てくださり、ありがとう
ございました。(リンゴ、美味しくいただきました♪)
パパさん、nonさん、ロミオがいっぱい甘噛みしてしまってゴメンナサイ。

ロミオはヌピ家がすっかり大好きになりました。
信州遠征が本当に楽しみです。

にゃはは~♪



2010.10.10 / Top↑
おととい木曜日、イヴハロ家ビスコちゃん&チビスコさんに来ていただき
ました。
20101007003.jpg

ハロ君
20101007002.jpg

イヴちゃん (事情により逆光の写真しか撮れませんでした…ゴメンね。)
20101007000.jpg
イヴログの素敵なイヴちゃん写真を貼っときます。

そして、ビスコちゃん
20101007004.jpg

ハロ君はロミオと男の子同士、上手に遊んでくれました。
20101007001.jpg

ハロ君、ビスコちゃんの魅力にメロメロだねェ(笑)♪
20101007009.jpg

ビスコちゃんはパピーが苦手みたい。
20101007007.jpg

サークルの中にて。
20101007010.jpg

チビスコさんと秋の味覚を被ったロミオ。
20101007008.jpg

みんな忙しいのにありがとうございました。
いっしょにお散歩する日が待ち遠しいですね♪



2010.10.09 / Top↑
ルークのお友達チャンプ君ママの ちゃんママと、“初めましての”VIVI君
ロミオに会いに来てくれました。
20101006001.jpg
パッとこちらを見つめる目が本当にカワイイVIVI君。

7ヶ月のVIVI君と3ヶ月のロミオ、体つきは同じような大きさのふたり。
20101006006.jpg

「初めまして♪」「こんにちは♪」
20101006002.jpg
トライカラー同士、見た目もなんだか可愛い感じ。

20101006003.jpg

20101006004.jpg

しつこくまとわりつくロミオに反撃するVIVI君。

自分でちょっかい出しておきながら、逃げ腰でお尻を向けるロミオ。
格好悪いよ~(笑)♪

ちゃんママさん、VIVI君、遊んでくれてありがとう♪
VIVI君、つかれちゃったでしょう?
ロミオもグッタリですよ。






2010.10.06 / Top↑
ヒレを噛まれても笑顔のニモ
20101005.jpg



2010.10.05 / Top↑
抱っこ散歩だったり、お友達わんこが遊びに来る機会が増えたりで、
ロミオにもお洋服を着せてみようということになりました。

試着させたとき、服のタグをカミカミしてたので、新しく買ってあげる
のはしばらく先にしました。
20101003001.jpg

ルークが持っていた中で一番小さいタンクトップでもロミオにはまだ
大きかった。



なんか変。
2010.10.03 / Top↑



2010.10.02 / Top↑
