ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
今週末、ロミオのサークルが新しくなりました。
今までは、ルークのお下がりを使っていて、十分間に合っていたはずなの
ですが…。
20110130002.jpg

ロミオはサークルの中でのおトイレを失敗してしまうことが時々あって、おトイレ
を枠付きのモノに新調したのです。
ところが、サイズを測って購入したにも関わらず、そのトイレが今まで使ってい
たサークルに上手く収まらないことが判明…。

結果的にサークルを新しく買うことになってしまいました…。

トイレを買い替えた方がコストはかからないのですけど、トイレトレイって意外と
種類が少なく、新しく購入したトレイが一番良い(というかロミオがイタズラしにく
い)ということになりまして、「仕方ないからサークルを替えるか!」という羽目に…。
当然、新トイレはピッタリ収まりましたけど。
20110130001.jpg

高さも十分にあって、サークルからの脱走のコツを掴みかけていたロミオの
やんちゃ対策にもなりました。
20110130003.jpg
このサークルのサイズ、小型犬のくせに場所取るよなぁ~。
お気に入りの“でかスヌーピー”と一緒にいられます。(踏んでるけど…)

新しい寝床でグッスリ寝てもらうために、別所沼公園まで遠距離お散歩。
20110130004.jpg

トイレも成功し、大人しく寝てくれました。
20110130006.jpg
(ベッドで寝ていないけど…)

ロミオ、壊さないでね。
20110130005.jpg
2011.01.30 / Top↑
昨日の土曜日、メイライ家のお誘いでSJDフレンズドッグクラブに行ってきました。
アポルナ家も一緒です。
総勢5頭のジャックラッセルテリアを操るアポルナママ(笑)。
20110122011.jpg

メイちゃん
20110122001.jpg

ライスくん
20110122002.jpg

アポロくん
20110122003.jpg

ルナちゃん
20110122004.jpg

ロミオが真っ先にご挨拶すべき“兄さん”は、この御方でしょう。
「アポロ兄さん、この間は失礼しましたです。」(ロミオ)
20110122010.jpg

大好きなメイちゃんのところにも…。
20110122007.jpg

でも、メイちゃんはルナちゃんが可愛いみたいだよ。
20110122006.jpg

今日のロミオは、ライスくんをターゲットにしたみたいです。
20110122015.jpg
Tシャツの☆マークがお揃いだったね♪

「ライス兄ちゃん、遊ぼ!遊ぼ!」
20110122014.jpg

「ライス兄ちゃん、もっと遊ぼ!遊ぼ!」
20110122017.jpg

ロミオはこの技を学ばないと。
20110122012.jpg

貸切りランは、やっぱり楽しいね♪
20110122008.jpg

ロミオはまだまだ足は遅いけど、走り方はサマになってきたかな。
20110122016.jpg

ライスくんの「ハンターごっこ」
20110122005.jpg

ロミオが目を見開いても、メイちゃんには負けるのだ。
20110122024.jpg

ロミオといっぱい遊んでくれたケンさん。
20110122020.jpg

「ロミくん、ケンさんはおいらのモノだじょ。」(ラ)
20110122013.jpg

20110122018.jpg

集合写真(その1)
20110122019.jpg

集合写真(その2)
20110122021.jpg

ロミオファミリーは、フレンズで遊んだ翌日の日曜日にまたまた佐野プレミアム
アウトレットに出掛けました。

たくさんのワンコに遭遇しましたが、私たちが驚いたのはロミオの変化でした。
今までのロミオはワンコを見ると、相手がJRTだろうが大型犬だろうが、すぐに
飛びついて「遊ぼ!」と跳ね回っていました。
ところが今日のロミオは、落ち着いてクンクン、チュッチュしてからご挨拶して
いました。
少し空気を読むようになったという感じでしょうか?本当に驚きました。

これって、昨日のアポロくんの実践的教育のお陰だったに違いありません。
20110122023.jpg

「今まで恐いもの知らずだったロミオを教育してくれてありがとう。アッくん♪」
(ロミオファミリー)


2011.01.23 / Top↑
ロミオだよ♪
先週の土曜日、ロミママはお友達のejanさんとディズニーシーに行って
いたんだよ。
20110115001.jpg
20110115003.jpg
20110115007.jpg
20110115005.jpg
20110115006.jpg
20110115008.jpg
ロミママはチップとデールが大好きなんだ。

ボクの名前のついたお店もあったんだって。
20110115002.jpg


その頃ボクは、ルーク兄ちゃんのおさがりのフライトジャケットを着て
ロミパパとお散歩。
20110115010.jpg
背中にミッキーマウスがプリントされてるから、ボクも気分はディズニー
だよ。
20110115009.jpg
でもまだボクにはサイズが大きいみたい。

あ~あ…、ロミママ早く帰ってこないかな~?
20110115011.jpg



2011.01.18 / Top↑
この週末に 群馬県の観光スポット 赤城高原牧場 クローネンベルク
までドライブして来ました。
20110108001.jpg
自然の中にのどかに広がる牧場とドイツの農村の町並みが再現され、
いろいろな体験教室や遊具もあるのですが、残念ながらオフシーズン
だったため来場者も少なく、牧場とドッグラン中心に遊ぶことにしました。
20110108005.jpg
お約束(その1)
20110108002.jpg
お約束(その2)
20110108003.jpg
ロミオは(相変わらず)恐いもの知らずです。
20110108010.jpg
20110108004.jpg
今回楽しみにしていたのは、この広~いドッグラン♪
20110108015.jpg
20110108007.jpg


となりのドッグランでは、ルビーちゃんというとっても可愛いゴールデン
レトリバーの女の子(3歳)が遊んでいました。
20110108008.jpg
絶対怒らないという優しいルビーちゃんと、調子に乗るロミオ。

ルビーちゃんファミリーの皆様、楽しいひとときをありがとうございました。

お昼は園内のレストランで。
ランチのピザとソーセージは絶品でした。
20110108012.jpg
20110108011.jpg
テラス席だったため、寒くてあっという間に冷めてしまいましたが…。
暖かくなったらまた遊びに来たいスポットでした。
ロミオ、楽しかっただろ?
20110108016.jpg
20110108009.jpg

クローネンベルクを後にして、立ち寄ったのが、ロミ家では毎度おなじみ
“佐野プレミアムアウトレット”(笑)。
20110108013.jpg
だって、帰りのルートにあるのだから寄るでしょう!?
太郎くんという4歳のジャックくんにお会いしました。
20110108014.jpg

以上、ロミオ家の週末日帰り旅行でした。
20110108006.jpg
にゃはは~!!
2011.01.09 / Top↑
20110101romiromiclub.jpg

にゃはは~!



2011.01.01 / Top↑
