ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
今日の日曜日、天気予報もポカポカ陽気ということでお出掛けされた皆さんも
多かったと思います。
ロミオファミリーは、道満グリーンパークまでピクニックに出掛けました。
20110227001.jpg

いつもの広場で遊んだ後は、の~んびりを公園を一周してみました。
20110227002.jpg

20110227004.jpg

一周する途中にはドッグランもあり、元気なジャックラッセルテリア君にもご挨拶
できました。
20110227005.jpg

ドッグランからわざわざ外に出てきてご挨拶してくれて、ロミオも大はしゃぎでした。
20110227006.jpg
20110227003.jpg
20110227007.jpg

「大満足で帰りましょう♪」と駐車場を出ようとしたその時、偶然にもお友達の
アポルナ家がまさに駐車場へ入ろうとしていて、お互い 『あ゛~っ!!』
ということに。。。

私たちももう一回駐車場に入り直し、アポルナ家にご挨拶。
20110227008.jpg

この間アポロ君に教育指導を受けたロミオ。今日は最初から圧倒されまくりです。
20110227010.jpg

アポルナママさんに抱っこされたら、もうしがみついて離れません。
20110227009.jpg

ビビりのロミオ、ロミパパの足の間で守られているときだけ、アポロ君に唸って
ました(苦笑)。

ルナちゃんはそんなこと関係なしに愛想振り撒いてます。
「ルナちゃん、近っっ!!!」
20110227011.jpg

アポルナ家の皆様、これから遊ぼうって時に、足止めしてしまってスミマセンでした。
今度またゆっくりお会いしましょう♪


家に帰ってからのロミオ、お風呂にも入って、すっかり大人しく…。
ロミオはすっかりお出掛け大好きになったに違いありません。
20110227012.jpg

これからどんどん暖かくなって、お出掛け日和が増えますね。


2011.02.27 / Top↑
いつもの公園に集まって、ちょっと素敵なパーティをしました。
20110219001.jpg

ビスコちゃん(左上)、三太郎くん(右上)、はまちゃん(左下)、こいたろうくん
(右下)
20110219002a.jpg

サンドイッチのパンと具材をそれぞれ用意して、好きなパンで好きなようにサンド
イッチを作ってパクパク!
20110219005.jpg
これが本当に美味しかったのです♪

三太郎くん家のうみちゃんと遊ぶチビスコさん。
20110219007.jpg

今日のロミオですが、はまちゃん兄チャンに逆らうことができず、超~弱腰クン
でした(笑)。
20110219009.jpg

怖い者知らずで奔放過ぎたロミオにとって、ワンコ社会のことを学ぶ貴重な機会。
「はまちゃん兄チャン、これからもヨロシクです。」(ロミママ&パパ)
20110219008.jpg

「でも、少し怖かったんだよォ…」(ロミオ)
20110219010.jpg

広い公園でノビノビ遊ぶワンコたち。
20110219012.jpg
20110219015.jpg
20110219013.jpg

レトリーヴ大好きの三太郎くん♪
20110219011.jpg

三ちゃんと一緒に走らせたら、ロミオもレトリーヴ出来るようになるかな?!


三ちゃんの周りを走り回るだけでした(苦笑)。


大満足の1日だったね。
20110219016.jpg
20110219014.jpg

みんなありがとうね。

ロミオは次の日までねんねこする程、グッタリでした。
20110219017.jpg

追伸>
今日の日曜日。
1年前にお星様になったルークの法要がありました。2月は、私たちの他に7組
のご家族が一緒でしたが、やっぱり寂しいし、どうしたって悲しい…。
もし新しい家族(ロミオ)に出会うことのないままルークの法要の日を迎えて
いたら、きっとこの先次の仔を迎える気持ちにはなれなかったかもしれません。

去年の8月の暑い日、ロミオが我が家にやってきたのは、本当にあのタイミング
しかなかったとしか言い様がありません。

運命だったんだなぁ…、ロミオ。


2011.02.20 / Top↑
雪遊びを期待した週末でしたが、積もることはなかったので、三連休の
最終日をどうしようか考えた挙句、クルマですぐの公園に遊びに行きました。
20110213001.jpg

偶然、梅まつりが開催されてました。
20110213002.jpg

ロミママも、お気に入りの可愛い梅の花の写真が撮れました。
20110213000.jpg

20110213003.jpg

20110213004.jpg

梅の花を食べようとするロミオ…。
20110213005.jpg

わんこのお友達もたくさんできて、大忙しのロミオでした。
20110213006.jpg

この公園は本当に大きくて、少し歩くとこんな広~い土手(?)がありました。
20110213007.jpg

ロングリードでひとっ走り♪
20110213008.jpg

20110213009.jpg

20110213010.jpg

まだ少し肌寒かったけれども、とっても楽しかったお散歩でした。
20110213011.jpg

夢の中では、すっかり春なのかな? ロミオくん。
20110213012.jpg



2011.02.13 / Top↑
“あれから1年”の続きです。
次の日は、ビスコちゃんとチビスコさんが訪ねてきてくれました。
20110209001.jpg

昨日はイヴちゃんたちに遠慮がち(?)だったロミオですが、うって変わって
ビスコちゃんには猛アピール!!
20110208012.jpg

駅前パルコのチェルシーカフェでランチにしました。
20110209002.jpg
20110209003.jpg



ビスコちゃん、チビスコさん、わんぱくロミオに付き合ってくれてあんがとね♪
20110209006.jpg

20110209005.jpg

そのまた次の日は、こうめさんと、赤ちゃん仲間のゆうとクンが遊びにきて
くれました。諸般の事情により、この日の写真はありません。
20110210yuto.jpg
超ハイテンションのロミオのせいで、ゆうとクンとロミオのツーショット写真は
ナシだったのです。お互いもう少し落ち着いたらゆっくり遊べるね、きっと。

20110209007.jpg
ロミオも大満足です。

ルークは私たちにとっては特別な存在。1年経っても涙が止まることは
ありません。
でも、お友達が会いに来てくれてきっとルークも天国で喜んでくれている
はず。

皆さん、本当にありがとうございました♪



2011.02.11 / Top↑
今週の2月8日、ルークの一周忌でした。
ししまる家をはじめ、メイライ家、イヴハロ家が訪ねてきてくれました。
20110208001.jpg
きれいなお花、プレゼントをありがとうございました。

メイライママさんが作ってくださった在りし日のまったりルークは、腕の感じや
背中のラインが生き写しです。イヴハロママさんが作ってくださったチビルーク、
ルークが大好きだったオモチャも一緒です。
20110208002.jpg
こんな嬉しいプレゼントはありません。我が家はルークの羊毛シリーズが
沢山♪

イヴちゃん
20110208004.jpg

メイちゃん
20110208006.jpg

メイちゃんとハロくん
20110208005.jpg

ライスくん
20110208007.jpg

20110208008.jpg
20110208010.jpg

ケーキに近過ぎるよ、ハロくん
20110208009.jpg

膝の間にピッタリと可愛いお尻を寄せてくるイヴちゃん
20110208011.jpg

ロミオもたっぷり遊んでもらいました。
20110208003.jpg

やんちゃなロミオにとって、皆さんが遊びに来る「うじゃっく状態」はすごく
楽しくて、そして勉強になる、本当に貴重な機会なんです。

しんみりとなりそうなこの日、皆さんのお陰で賑やかに過ごすことができま
した。本当に、本当にありがとうございました。




2011.02.11 / Top↑
