ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
東日本大震災で被災したさつきちゃん(仮)を一時預かりされているメイライ家。
私たちは何もできないけれども、ビスコちゃん&チビスコさんをお誘いし、メイライ家の
応援に行って来ました。

穏やかで優しい笑顔のさつきちゃん(仮)が、私たちを迎えてくれました。
20110727001.jpg

パピー時代のロミオの教育係を務めてくれたメイちゃん。
ロミオはメイちゃんとのチュッチュが大好き♪
20110727002.jpg

優しいお兄ちゃんタイプのライスくん。
ときどきロミオにコンコンと指導が入ります(笑)。
20110727003.jpg

最近、ロミオの「遊んでおくれよ♪攻撃」に屈した(?)ビスコちゃん。
20110727004.jpg

しかし残念ながらビスコちゃんはイケメンのライス君に夢中。ロミオの相手なんかして
いられません。
20110727006.jpg

大好きなお友達に囲まれて、のっけからハイテンションのロミオ。
20110727005.jpg

さつきちゃん(仮)に的を絞ったようです。
でも歳の近いさつきちゃん(仮)は、ロミオのペースでも全然OKみたい。
20110727008.jpg

みんなが休憩モードになっても、ロミオのテンションは全くさがりません。
20110727007.jpg
メイライ家のラグが…。本当にゴメンなさい。

メイライママさんのおやつタイムに大興奮のロミオ。
20110727015.jpg

ダメでしょ!みんながちゃんとマテをしてるのに~(悲)。。。
20110727009.jpg

ビスコちゃんもロミオから避難。でもそこはおトイレ…。
20110727010.jpg

「ロミ君、お願いだから休憩してほしいじょ…。」(ラ)
20110727011.jpg

もともと良い子だったさつきちゃん、更に良い子になってますますメイライ家の子って
感じです。
20110727012.jpg
う、うらやましい…(ヤンチャ怪獣ロミオの飼い主)。

メイライ家の応援に行ったはずのロミオでしたが、メイライ家、更にイヴハロ家に
までロミオのバースデイプレゼントを頂いてしまい、大恐縮の私たち。
20110727013.jpg
写真左上のアルバムは、パピー時代のロミオがみんなと遊ぶ写真がいっぱいのイヴ
ハロママさん編集の写真集です。
この頃のロミオは可愛かったなぁ!!??


プレゼント、本当にありがとうございました♪


ひとり大騒ぎ状態だったロミオ、さすがに夜はグッタリです。
20110727014.jpg
『そりゃそうだろ~っっっ!!!』(ってメイライ家・ビスコ家の声が聞こえる…)

さつきちゃん(仮)の元の飼い主さんの無事を祈りつつ、さつきちゃん(仮)が故郷に
戻れる日が1日も早く来るよう奮闘中のメイライ家。

何もお手伝いできないロミオ・ファミリーですが、心から応援してます。



2011.07.30 / Top↑
日曜日はロミオの地元はお祭りでした。
20110724001.jpg

人混みの中を「暑い!暑い!」って言いながら歩かなければならず、毎年大変なのです
が、今年は過ごし易い気温だったせいで、少しゆっくり見物できました。
20110724002.jpg

駅前のオープンテラスがある、いつものカフェでクリームソーダとパフェをいただきま
した。
20110724005.jpg

「ハッピも粋でしょ?」(ロミオ)
20110724003.jpg
お祭りの時にハッピを着るわんこも珍しくなくなりましたが、ジャックラッセルテリアって
何を着せてもそこそこ似合う体型なんだなぁ…なんて感心したりして!?。(←親バカ)

やっぱりお祭りって賑やかで楽しいね♪
20110724004.jpg


2011.07.25 / Top↑
土曜日にルークの幼馴染みでロミオとも仲良しのししまる家(ししまる君とパパ、ママ)が
遊びに来てくれました。
20110723001.jpg

手巻き寿司パーティの始まりです。
20110723002.jpg
20110723003.jpg

大好きなししまる君ファミリーの訪問に、ロミオは終始ハイテンション&大はしゃぎ♪
20110723005.jpg

『ロミオは元気過ぎるんだよォ…。』(ししちゃん)
20110723006.jpg
20110723007.jpg

しつこいロミオにししちゃんも反撃だ!
20110723009.jpg

ししまる家の皆様、夜遅くまでお付き合い下さってありがとうございました。
ししまるママさんの恒例しつけ教室も、ロミオは楽しくて仕方ないようです。
20110723008.jpg
ししまる家がいる間、ロミオはず~っと♪マークが出っ放し、ワクワク顔が止まりません
でした。



次の日、やっぱりルーク時代からのお友達、ナッツ&パスタ家からロミオへのお誕生日
プレゼントが届きました。
20110723010.jpg
実はパスタちゃん、ついこの間男の子パピー4頭のお母さんになったばかり。
おてんばだった(?)パスタちゃんがトライカラーボーイズのママになって奮闘中です。
パスタ&ナッツ家の皆様、パピーズのお世話だけでも大変なときに、ロミオへのプレゼント
をありがとうございました。

パピーちゃん達、元気にスクスクと育ちますように。。。
20110723011.jpg

2011.07.24 / Top↑
ロミオだよ♪
今週、ロミママはejanさんと南の島へ夏休み旅行に出掛けました。
20110717001.jpg

ロミパパとボクだけの留守番、ロミママは心配で仕方ないみたいだったけど、ボクも
ロミパパも『男同士の留守番、任せとけって!』って言ったんだよ。

でも、ロミパパも平日は会社だから、昼間はず~っと一人ぼっち…。
だから、ロミパパは帰ってくるとまずサークルの中の大掃除。。。
20110717006.jpg

ししまる家に誕生日プレゼントにもらったオモチャだよ。
20110717000.jpg

その日のうちに壊しちゃったんだ。ししまるママ&パパさん、ごめんなさい。
20110717002.jpg

そしたらロミパパは会社の帰りにオモチャを買ってきてくれた。
20110717003.jpg

ロミパパ、ロミママに国際電話で『こっち(旅先)でお土産にオモチャ買うのに!』って
言われてた(笑)。
20110717004.jpg

今日の土曜日はお散歩にも行ったよ♪

眠くなったボクをつかまえて、一緒に写真を撮ろうとしたロミパパ。
20110717005.jpg
上手く撮れないからって、すぐに諦めてた(笑)。

明日の日曜日にはロミママ帰ってくるんだって
20110717007.jpg

早く帰ってきておくれよ♪(ロミオ)


2011.07.16 / Top↑
ロミオファミリーが本当にお世話になっているししまる家からロミオの誕生日プレゼントを
頂きました。
20110707001.jpg
ルークと仲良しだったししちゃん…。ルークのおやつまで頂いてしまいました。

食いしん坊だったルーク。大喜びしているに違いありません。
20110707002.jpg

ししまる家の皆さん、ありがとうございます。また遊びに来てね♪
20110707003.jpg


翌日、ビスコちゃんとチビスコさんも遊びに来てくれました。
20110707004.jpg
おチビが苦手だったビスコちゃんも前回ロミオと一緒に遊んでからは、苦手どころか
積極的にロミオのお相手をしてくれます。

そして更に調子に乗るロミオ。
でも、どうしてもビスコちゃんのウッフ~ン攻撃に対してはどうすることも出来ません。


チビスコさんからもロミオの誕生日プレゼントを頂きました。
お手製迷子札と、大理石製の冷え冷えボードです。
20110707005.jpg
ビッちゃん、チビスコさん、いつもありがとう♪
ロミが大理石で寝るようになったら必ず記事にさせていただきます。

今日は入間にあるアウトレットへ。
20110709001.jpg

ロミロミ倶楽部ではおなじみのゆうと君と待ち合わせしたよ♪
20110709002.jpg

「ロミオの首に何つけてるの?いいなぁ。。。」(ゆうと)
20110709003_20110710022044.jpg
「誕生日プレゼントの迷子札なんだ。♪にゃはは~♪」(ロミ)

今日は暑かったし、ロミオも車に戻ったらすぐにこうなりました。
20110709004.jpg

みんなにお誕生日をお祝いしていただいて、心から感謝です♪
初めてのお誕生日なのに、イキナリ盛大過ぎやしませんか?ロミ君?

20110709005.jpg

イイ子にならないといけないね? ロミ君。。。


               おまけ
         20110709006.jpg

     暑くて舌を出しているロミオの顔真似をしてるんです?


2011.07.09 / Top↑
南房総へのお誕生日旅行記の続きです。
夕食の最中でも、しぶごえ千倉スタッフさんはロミオに声をかけてくださって、
ロミオはず~っとハシャギっぱなしです。
20110702112_20110708230135.jpg

20110702105.jpg

レストランの照明が暗くなり、記念日旅行のご家族の紹介がありました。
ロミオも1歳のお誕生日旅行ということで紹介をうけ、特製ケーキが運ばれて来ま
した。
20110702101.jpg

パパママお手製のお祝い三角帽子をかぶったロミオ。
20110702103.jpg

帽子姿のロミオを見て、他のお客様からのお祝いとともに笑い声も…。
20110702104.jpg

ロミくん、キミはすっかりお笑い担当だねぇ(笑)。
20110702113.jpg

とっても嬉しいバースデイのお祝いになりました。
20110702106.jpg

ディナーの後は、恒例になりました看板娘の日向ちゃんとお泊りワンズとの賑やか
ドッグランタイム♪
20110702107.jpg

大興奮のロミオは、お部屋に戻ってからも全く寝ようとしませんでした。。。
20110702108.jpg

朝になり、ロミオもランでひとっ走りです。
20110703000.jpg

朝食のレストランでも、ロミオはスタッフさんたちに熱視線を送ります(苦笑)。
20110703001.jpg

いよいよ出発の時間です。
店長さんに写真を撮っていただき、お知り合いになった他の宿泊客の皆さんや
しぶごえスタッフさんともお別れです。
20110703002_20110708231321.jpg

一生の思い出に残るお誕生月旅行でした。

「ロミオ、また来ようね♪」
20110702114.jpg

『にゃはは~♪』

2011.07.08 / Top↑
1年前の7月6日、ロミオは宮崎県で生まれました。
元気に1歳の誕生日を迎えたロミオに、お手製のスペシャルディナーとデザート
を用意しました。
20110706001.jpg

そしてロミママ&ロミパパからのバースデイプレゼント♪
20110706002.jpg

ずっと前から私たちと一緒だったような、そんな錯覚を起こすぐらいのロミオの
存在感ってなんなんだろう…。
そう言えばまだ1歳だったんだね…という気がします。

コロ助からメッセージです。
20110706004.jpg

20110706003.jpg





1年前の写真の数々、ロミロミ倶楽部では初公開♪  ロミオのママです。
20110706005.jpg

ロミオのパパです。
20110706006.jpg


産まれたばかりのロミオの兄弟たち。(真ん中がロミオです。)
20110706007.jpg
この3匹の男子の他に、2匹の姉妹がいます。


「この子がロミオだ!」って確信した写真
20110706008.jpg
おでこに白のセンターラインがありました。


生後一ヶ月のロミオ。
20110706009.jpg
おでこのセンターラインが消えかけてます(笑)。

お友達の皆様、ハッピーバースデイのメッセージをありがとうございました。
みんなに遊んでいただいたおかげで、とっても明るくて元気な男の子に成長
しました。

これからもよろしくお願いします。


2011.07.06 / Top↑
間もなく1歳の誕生日を迎えるロミオ。
バースデイ一泊旅行を企画したロミオファミリーです。
20110702000.jpg

ここは??、潮風香る海ほたるです。
20110702001.jpg

そうです。1ヶ月前にアニバーサリー旅行で訪れた南房総に向かっているのです。
20110702002.jpg

海ほたるのゲームセンターで、コロ助のクッションをゲットしました♪
20110702004.jpg

千葉県に入り、途中の道の駅で休憩しましたが、ロミオも暑さでグッタリ。。。??
20110702005.jpg

前にも訪れた潮風王国の広~い公園に立ち寄りました。
20110702006.jpg

東京から日帰り旅行にやって来たマイロ君に出会いました。
20110702007.jpg

前回忘れてしまったロングリード。マイロ君とのガウガウ遊びに大活躍!

なぜか芝生でほふく前進するロミオ…。スリスリもするようになるのかなぁ??

公園から岩場まで降りていくことが出来ました。
20110702008.jpg

海水でベトベトになったロミオ。お宿に着いたら洗わないとね。
20110702009.jpg

芝生の公園に戻ったら、別のジャックラッセル君に会いました。
20110702010.jpg
キン太君も東京からの日帰り組でした。

1ヶ月前に楽しい思い出づくりが出来た「しぶごえ千倉」さんに泊まります。
20110702011.jpg

看板娘の日向ちゃんに再会♪
20110702012.jpg

施設内にある室内ドッグランで遊んだり…、
20110702013.jpg

お外のドッグランでも元気いっぱいのロミオ。


レストランでも店長さんやスタッフの方々に遊んでもらって、ハイテンション!
20110702015.jpg

美味しい夕食もこのお宿の楽しみのひとつ。
20110702014.jpg
20110702020.jpg

ロミオのご飯もお願いしておきました。
20110702019.jpg

あっという間に完食! 鼻のアタマにマッシュポテトが付いてるよ(笑)♪
20110702021.jpg

おいしいお料理をゆっくり楽しむ私たちに、だんだん退屈してきたロミオ。
20110702017.jpg
しかしながら、宿泊のワンコちゃんたちは大人しい仔も多く、ロミオを相手にして
くれません。

するとロミオ、突然ほふく前進を始めました…。
20110702016.jpg
みんな笑ってるよ。。。

一睡もしないで高テンションのままのロミオ。
20110702018.jpg まだまだ続くよ。


2011.07.04 / Top↑
