ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
週末日記化しているロミロミ倶楽部ですが…。
日曜日にししまるママさんにお誘いいただいて、ペッツタウン与野店のお散歩会に
参加しました。
たくさんのわんこ達とお散歩しながらゴミ拾いをする、昨年もご一緒させていただ
いたイベントです。

朝8時、ペッツタウンの駐車場は参加のわんこ達でいっぱい。
20111023001.jpg

ししちゃんもヤル気満々(?)です。
20111023002.jpg

出発までの間、あちこちでご挨拶。3月に大宮公園でご挨拶したバーニーズ(×2)
ちゃんにも再会しました。
20111023003.jpg

さぁ、出発です。
20111023007.jpg

みんなとご挨拶したりしながらのノンビリペースです。
2011102300703.jpg

ししちゃんもロミオも途中でウンPタイム。
そんなこんなでロミオとししちゃん、いっつも最下位(?)ゴールなのですが、今日の
ししちゃんは違うぞ!!
20111023010.jpg

どんどん歩いて、ゴールの広場に到着。
20111023009.jpg

参加者全員で記念撮影。
20111023011.jpg

さぁ、スタート地点まで折り返すぞ。。。ししちゃんもさすがにお疲れかな?
20111023012.jpg

帰りもご挨拶に忙しいね。
20111023013.jpg

無事にゴールして、お土産をたくさんいただきました。

スムースチワワとアメリカンコッカースパニエルのMIXのパールくん。
20111023014.jpg
一見ジャックラッセル?のパールくんとロミオは意気投合してました。

今年も楽しくお散歩会に参加できました。
20111023016.jpg

ししまるママさん、お声掛けいただきありがとうございました♪
ししちゃん、頑張ったね!!


2011.10.23 / Top↑
この間の日曜日、チビスコさんのお誘いでデイキャンに参加して来ました。
20111016001.jpg

おなじみビスコちゃん。
20111016003.jpg

はまちゃん、こいたろうくん、そしてロミオ。
20111016004.jpg

三太郎くんも間に合いました。
20111016005.jpg

Bisco's Kitchen 開店です。
イタリアンシェフのビスコパパさん。プロならではの手際の良さに感動です。
20111016002.jpg

はまちゃんママさん持参の七輪!! 焼き鳥も本当に美味しそう。
20111016007.jpg

ジャジャ~ン♪
20111016008.jpg

乾杯~!!!
20111016009.jpg

ビスコパパさん特製のTrippa(もつ煮)をはじめ、みんなで持ち寄ったお料理の数々。
サイコ~に美味しかった♪

飼い主たちの食事中、紅一点のビスコちゃんはモテモテです。
20111016016.jpg

れおくんも到着しました♪
20111016006.jpg

おやつタイムはみんなでれおママさんのところに集まれ~!!
20111016011.jpg

ロミオ家が数年前に買ったまま車に積みっ放しにしていたポップアップテント。
三太郎くんファミリーのうみちゃんに気に入ってもらいました。
20111016010.jpg

20111016019.jpg

しかしこのテント、たたみ方がさっぱりわからず、三太郎パパさん、ビスコパパさん、チビ
スコさんを巻き込んで「あ~だこ~だ」の大騒ぎ。なんとかたたむことができました。

大騒ぎなのはわんこ達も一緒(笑)!


ハロウィーン間近のこの日、おやつタイムのあとはみんなで仮装して「Trick or Treat?」♪
2011101601201.jpg 2011101601202.jpg
2011101601203.jpg 2011101601205.jpg
2011101601206.jpg 20111016017.jpg
2011101601207.jpg 2011101601208.jpg

みんな可愛い仮装だったけど、優勝はポメライオン・こいたろうくんに決定!
20111016013.jpg

お天気が心配だったけど、少し暑いぐらいのキャンプ日和でした。
最後にみんなでパチリ♪
20111016014.jpg

ロミオも嬉しくてこんな顔★『またみんなで遊んでおくれよ♪』
20111016015.jpg

皆さん、楽しい1日をありがとうございました。


2011.10.17 / Top↑
20111014003.jpg





20111013001.jpg


20111013002.jpg


20111013003.jpg


20111014001.jpg


20111014002.jpg


20111014004.jpg


2011.10.15 / Top↑
月曜日の午後、別所沼公園までノンビリお散歩しました。
20111010001.jpg

ジャックラッセルテリアに会わないね~って話していたら、可愛いトライカラーの男の子に
お会いしました。

2歳半のディールくんです。
20111010002.jpg

珍しいトライカラー同士、仲良くできそうです。
20111010003.jpg

さらに偶然ですが、トライカラーの女の子までやってきました。

3歳のケリーちゃんです。
20111010004.jpg
ロミオに少し似ている(?)ケリーちゃん。

3匹一緒にいると姉弟みたいです。
20111010005.jpg



最後にうなこちゃんと記念撮影して帰りました。
20111010000.jpg

ディールくんとケリーちゃん、また会えると良いなぁ。。。

2011.10.12 / Top↑
8日の土曜日、ロミオファミリーは足立区花火大会(第33回足立の花火)に行ってきました。
毎年8月の平日に開催されることが定例だったらしいのですが、今年は3連休頭の土曜日。

お誘いくださったのは、ロミパパのお仕事仲間でルーク時代からのワンコ友達の“パオ家”です。

パオ家はマンションの最上階。荒川土手の花火打ち上げ場所まで視界を遮る建物が何も
ないため、絶好の花火スポットなのです。

9歳のパオちゃん(♂)が元気に迎えてくれました。
20111008000.jpg

ロミオはこの日初めてパオちゃんに会いました。
20111008001.jpg

パオ家には、パオパパの会社のご家族、パオママの後輩、ロミパパの会社のご家族、パオパパと
ロミパパの取引先のご家族など、たくさん集まることになっていましたが、ワンコはパオちゃん
とロミオのみ。

まだ明るいうちから集まって、みんなで餃子を包んだり、しゃべったり…。
20111008002.jpg

荒川には屋形船も出ていて、期待が高まります。
20111008003.jpg

20111008004.jpg

18時に花火が始まりました。
20111008005.jpg

土手の打ち上げ場所から目線の高さに花火が上がり、荒川の水面に花火が映るところまで、
河川敷を見下ろす位置からの圧巻の光景です。




時間にして45分間。1万発の花火をみんなで大騒ぎで楽しみました。

花火が終わってのおしゃべりタイムでは、ロミオもみんなに可愛がってもらって大はしゃぎ。
20111008007.jpg

パオちゃんは、眠くなってきたかな?
20111008006.jpg
『オイラのArioちゃんはロミオには渡さないぞ…ムニャムニャ。。。』(パオ)

2011100800704.jpg

よその家が大好きなロミオ。『もっともっと遊んでおくれよ♪』

パオママ、ロミママとで記念撮影。
20111008008.jpg
『もういい加減寝かせてくれよ、ロミオ。』(パオ)

ロミオが車の中で撃沈したまま23時過ぎに帰宅。そのまま朝まで爆睡でした。
20111008010.jpg

ものすごく楽しかった花火大会。ロミオのこの顔が物語っています。
20111008009.jpg

パオ家の皆様、遅くまでお疲れ様+ご馳走様でした。本当にありがとうございました。
パオちゃん、ロミオに吼えたりしながらも気になって仕方が無い様子が可愛かった。
また遊ぼうね♪

20111008011.jpg


2011.10.10 / Top↑
お台場のヴィーナスフォートで開催された「ドッグフェスタ2011」に行ってきました。
20111002001.jpg
普段もワンコを連れたファミリーが多いお台場ですが、さらに今日はたくさんのワンコ達が
集合していました。

このイベントの司会をされる、「ポチたま」でお馴染みの松本クンと一緒に写真を撮っていた
だきました。
20111002002.jpg
20111002003.jpg

雑誌「いぬのきもち」ブースでは、表紙になりきるための撮影台が設置されていました。
20111002004.jpg

診察台を連想してしまうのか、台の上が嫌いなロミオ。浮かない顔です(笑)。

昨日と今日、2日間のイベント開催中、ワンちゃんフォトコンテストが実施されていました。
撮影は抽選で何十組か選ばれることになっていましたが、ロミオファミリーも見事当選!
20111002006.jpg

カメラマンさんの指示を受ける(?)ロミオ。
20111002007.jpg

撮影したワンコのベストショットを審査、12月にヴィーナスフォートのホームページと
雑誌「いぬのきもち」で審査結果が発表されるとのこと。入賞するかどうかはともかく、
写真の出来はちょっと楽しみです♪

会場でご挨拶したお友達。1歳前後の年下の女の子が多かったです。
20111002005.jpg ミルクちゃん
20111002008.jpg ロッタちゃん
20111002009.jpg ハンナちゃん

懐っこいフレブルちゃんのご挨拶に圧倒され、尻尾を振るしかないロミオ。


いつもの「遊んでおくれよ♪」は何故か封印???
今日はロミオと同じか少し若いワンちゃん達が多く、少しだけ“お兄ちゃん”っぽかった
ロミオ。松本クンにも「おとなしいね?」なんて言われたりして(笑)。
20111002000.jpg

松本クンは今日一日大忙し。オークションも開催され、ロミオファミリーも「ペットシティの
トップページに写真が1週間掲載される」権に挑戦しましたが、撃沈!!!
20111002011.jpg

フジテレビまで歩いて、サザエさん焼き(アップルカスタード)と波平焼き(白玉小倉餡)を
頂きました。
20111002010.jpg

以前訪れた時に、ロミオが喜んで斜面滑りをした広場に到着。
ところがロミオ、斜面滑りは一切やらずに、ほふく前進で終わり。。。


お台場に来たらお約束、ゲームセンターでロミオとプリクラ♪
20111002014.jpg

1日中私たちにお付き合いしてくれたロミオ。帰りの車内ではグッスリです。
20111002012.jpg

頂きモノの数々。
20111002013.jpg

なんとか雨にも降られることなく、とっても楽しい1日でした♪


2011.10.02 / Top↑
