ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
お友達のメイライ家、イヴハロ家をお誘いして、土曜日にフレンズドッグクラブの
全天候型のドッググランに遊びに行きました。
20111126016.jpg

いつも仲良く遊んでくれるみんなと久しぶりにお会いできて、ロミオも大喜び。
20111126009.jpg

さっそくメイちゃんとさつきちゃん(仮)は、猛ダッシュです。
「さっちゃん、待てェ~!!」(メイちゃん)
20111126006.jpg



メイライ家では果てしなく遊んでいたさつきちゃん(仮)とロミオ。
ドッグランではその時ほど遊ばず???
20111126000.jpg

ロミオがとにかく「遊んで」モードだったのはハロくんに対してでした。
20111126007.jpg

ウンPをしてお尻拭き拭きのライスくんにもイタズラしに行くロミオ。
20111126010.jpg

メイライパパのケンさんに捕まったロミオ。
20111126008.jpg

メイライママのアイさんからロミオに、とっても嬉しいプレゼント。
ロミオの頭文字「R」のセーターを着たウサギちゃんアップリケのフカフカお洋服です。
ロミオがいつも“お手手キャッチ”をして遊んでいる水色のサッカーボール付きです。
20111126011.jpg
20111126012.jpg
サイズもロミオにぴったりです。アイさん本当にありがとう♪

20111126013.jpg

ハロくんやイヴちゃんに怒られて少し怖いはずなのに、ハロくんから離れようとしない
ロミオ。


パパママ達は、コーヒーとお菓子で休憩中。
20111126015.jpg

ひなたぼっこ中のメイちゃんとさつき(仮)ちゃん。
20111126018.jpg

ライス師匠の指導を受けつつ、大好きなケンさんに抱っこされてるハロくん。
20111126014.jpg

次回に続きます♪

2011.11.27 / Top↑
勤労感謝の日で祝日だった今日、ロミオ家は仲良しのししまる家にお誘いいただいて、
朝からお出掛けしました。
20111123002.jpg

Cocoペッツタウン大宮公園店のお散歩会です。
このお散歩会、先月と昨年も参加させていただきましたが、お散歩しながらゴミ拾いを
するイベントなのです。
20111123001.jpg

いつものように、まずは集合場所の駐車場のあちらこちらで“ご挨拶”大会。
20111123003.jpg
20111123004.jpg
20111123005.jpg

ししまる君は、同じペキニーズの「しゅうまい(焼売?)君」にご挨拶。
20111123014.jpg

11月も終わりに近づき、朝も冷えます。少し肌寒い川沿いをのんびりとお散歩しました。
20111123006.jpg

ロミオの方に飛んできてご挨拶してくれた「りんたろう君」。
昨年のお散歩会でロミオととっても仲良くなったお友達です。
20111123007.jpg
飼い主同士は、「どこかでお会いしたような??」ぐらいの記憶力…。
でも、わんこ同士は1年前に仲良く遊んだことをしっかり覚えていたんですね♪

いつも最後尾グループを歩く私たちですが、ししちゃんもロミオもグングン歩きました。
20111123008.jpg
『毎回ビリにならないようにねって言われるから、頑張ったさ!』(ししまる君)

ときどき遊びに来る大宮公園の傍を歩いているうちに、間もなくゴールです。
20111123009.jpg

ゴールした後もご挨拶に忙しいわんこ達。
20111123010.jpg

りんたろう君もししちゃんやロミオお別れしたくないって??
20111123012.jpg

ペッツタウンの社長さんの愛犬「アンディ君」にもご挨拶できました。
20111123013.jpg



本当に気が合うロミオとりんたろう君。また大宮公園で会いたいね♪
20111123011.jpg

ししまる家の皆さん、今日も楽しいひとときをありがとうございました。
20111123000.jpg

ロミオからも御礼を言わなきゃね。
20111123015.jpg

2011.11.23 / Top↑
今日の日曜日、またまた佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。
20111113001.jpg

いろいろ必要なものがあって…、とはいっても2ヵ月半ぶりです。
20111113001a.jpg

DOGDEPT店員のお姉さんからも「お久しぶり。」と言われたロミオ。

DEPTを出ると、ハスキーの女の子(マリアちゃん 1歳7ヶ月)とご挨拶。
20111113002.jpg

ロミオよりも3ヶ月年上のマリアちゃん。ロミオと遊びたくてテンションアップです。
20111113003.jpg

20111113004.jpg

放っておいたら永遠に遊んでいそうなふたりです。

ロミオが無視すると、前足をチョイってやってロミオを呼んでくれます。


20111113005.jpg

しばらくするとバーニーズとチョコラブ連れのご家族にお会いしました。
20111113006.jpg

20111113007.jpg

顔中なめられたロミオ。
20111113008.jpg

ちょっと怖いのかな?、でもロミオは寄っていきます。
20111113009.jpg

お疲れのロミオ。もう帰ろうか?
20111113010.jpg

ミッキーマウス仕様のワゴン車を見かけました。助手席がミニー仕様なのが可愛い。
20111113012.jpg

家に着くまでの1時間弱、ぐっすりのロミオ。
20111113011.jpg

ロミくん、いつもお買い物に付き合ってくれてありがとう。


2011.11.13 / Top↑
浦和競馬場に遊びに行った時、男の子ジャックラッセルのチェルシーちゃん(4歳)に
お会いしました。
チェルシーちゃんはまだ小さい時に我が家の先代JRTであるルークと知り合ったお友達
です。
「チェルちゃん」「ルーちゃん」と呼び合っていましたが、わんこ同士はあまり絡むことは
ありませんでした。

ロミオを紹介したところ、チェルちゃんはぐいぐいとロミオに寄ってきます。
20111103001.jpg

ロミオは、やっぱり「コンコン」される意味がわかっていない??
20111103003.jpg

ロミオは無抵抗…。
20111103002.jpg

でもイヤがって反撃するわけでもありません。
20111103005.jpg

ただ、されるがままにじっとしていますが、ロミママ&パパからは決して離れません(笑)。
20111103006.jpg

吼え合うこともなく、静かに絡んでいたお二人。なんだか微笑ましかったです。
20111103004.jpg

チェルちゃん、これからもロミオをよろしくね♪


2011.11.08 / Top↑
那須旅行の2日目です。
ペンションみなみかぜさんの朝食。とっても美味しいディナーを、体調不良でほとんど
食べられなかったロミママ&パパですが、朝食はパクパクと頂きました。
特に那須の牛乳はとっても濃くて、焼きたてパンにピッタリでした。
20111030001.jpg

みなみかぜさんの看板犬、そらちゃんがご挨拶にやって着ました。
20111030004.jpg

ロミオは大喜びでしたが…。
20111030003.jpg

人間大好きのそらちゃんでした。ejanさんとパチリ♪
20111030002.jpg

ペンションみなみかぜさんにはご迷惑をお掛けっ放しでした。でも温泉の露天風呂2つ
と内風呂があって、お部屋もとってもきれい。お食事はサイコーで、何よりもオーナー
さんの心配りがとっても嬉しい、素敵なペンションでした。
20111030005.jpg

オーナーさんのご家族(奥様と2人の女の子)が見送りに出てきてくれました。
小学生のお姉ちゃん曰く、ejanさんが学校の先生に似ているらしく、ejanさんを
「カズ先生!」って呼んでました(笑)。

チェックアウトの時にいただいたのは、ロミオの名前の入ったタオル♪
20111030005-02.jpg

ペンションみなみかぜさん、次回は万全の体調でまた泊まりにきますね♪

再びペニーレインに寄らせていただいて、お土産のパンを沢山買いました。
20111030006.jpg

向かいのイマジンドッグスさんの看板犬たち。
20111030007.jpg

相変わらずグレートデンが苦手なロミオ。
20111030008.jpg

那須街道を走りながら、お菓子の城でもお買い物。
20111030010-02.jpg

20111030010.jpg

ここは、那須高原チーズガーデン。
20111030010-01.jpg

可愛い女の子JRTにお会いしました。

飼い主さん『お名前は?』
ロミパパ『ロミオです。』
飼い主さん『あらまっ!! うちの子の名前“ジュリエッタ”。』
ロミパパ『ホントですかっ!…』
飼い主さん『ウソ! りんちゃん(大笑)。』
ロミパパ『はぁ…』
飼い主さん『(ロミオを見て)この子外国生まれでしょ?』
ロミパパ『え?…いや…』
飼い主さん『だって外国人みたいな顔じゃん。じゃあまたね♪』
ロミパパ『あ、どうも…。』

マシンガントーク炸裂の飼い主さんでした…。
20111030009.jpg

旅行の最後は、いつもの那須ガーデンアウトレットで締めくくり。
20111030011.jpg

少し紅葉シーズンには早かったものの、やっぱり那須は楽しいね♪
20111030012.jpg

ロミママ&パパの体調のせいか2日目の旅行記もさらっと終わってしまいました。
ごめんなさい…。

ejanさん、次回もよろしくお願いしますね。


2011.11.04 / Top↑
先週土日はロミママのお友達ejanさんと一緒にお出掛けでした。
20111029000.jpg

行き先はまたまた那須高原♪
ejanさんの「美味しいパン屋さん大好き♪」+ロミ家の「那須大好き」という理由で一泊二日の
那須旅行を企画したのです。
20111029001.jpg

まず最初にペニーレインさんで昼食。
201110290042.jpg

20111029004.jpg

ペニーレインさんの向かいにあるイマジンドッグスさんの看板犬である大きなグレートデンが
こちらを見ていました。
20111029005.jpg

私たちが以前イマジンドッグスさんに宿泊したときから、ロミオはグレートデンが少し苦手。
そのときもとっても優しくしてくれたのに、今日もロミオはグレートデンの野太い吼え声を
聞いた途端、尻尾巻き巻きでブルブル震えてます(笑)。
20111029006.jpg

ペニーレインさんでの昼食はロミママが個室予約♪
20111029007.jpg

ボリューミーなランチに大満足!でもロミオはグレートデンが気になって…。
201110290074.jpg

その後に、いつも立ち寄る南が丘牧場へ。
20111029009.jpg

2011102901101.jpg

ejanさんはアーチェリーに挑戦!
20111029010.jpg

一番小さな的に矢が当たれば、アイスクリームがもらえるはずでした…。

「ejanさん、がんばったよ♪」(ロミ)

2011102901103.jpg

2011102901104.jpg

2011102901105.jpg

ラスクのお店に寄って。
20111029013.jpg

「しあわせドッグちゃん」というお店でロミオのおやつも買いました。
2011102901201.jpg

2011102901202.jpg

「那須とりっくあーとぴあ」に行くのはロミ家は初めてでしたが、大笑いで盛り上がりました。
2011102901307.jpg

今日は「ペンションみなみかぜ」さんに泊まります。
20111029014.jpg

20111029011.jpg

ロミオは優しいejanさんに撫で撫でされて、こんなお顔に♪
20111029015.jpg

ディナータイム。
20111029016.jpg

隣のテーブルにはお誕生月のコーギー“そら君”。
20111029024_20111103165156.jpg

そら君ママに抱っこされて、ロミもゴキゲン♪


ロミオは終始「にゃはは~♪」だったけれど…、
20111029021.jpg

ロミママ&ロミパパは体調不良。。。ロミパパにいたってはペンションのご主人から風邪薬まで
頂いてしまう始末。。。
20111029019.jpg

ペンションみなみかぜさん、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
そして何よりもejanさん、ゴメンナサイ…。

20111029023.jpg

2日目につづきます…。

2011.11.01 / Top↑
