ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
3連休の X'mas旅行も最終日となりました。

朝ロミオとドッグランに行ってみると、少しだけ雪が降っていました。
ロミオは地面の匂いをクンクン嗅ぐのに忙しく、雪には気づきませんでした。

お部屋のドアノブに可愛い靴下が!? ロミオのところにサンタさんが来たんだね。
20111225001.jpg

20111225010日向クロースよ☆

美味しい朝食をいただくと、2泊お世話になったしぶごえ千倉さんともお別れです。
20111225009.jpg

しぶごえ千倉さん、いつも楽しい思い出をありがとうございます。
20111225008.jpg

ロミオと一緒にまた遊びにきますね♪

帰宅の途についた途端、ロミオは爆睡モードに入りました。
20111225002.jpg

道の駅「ローズマリー公園」をお散歩しました。
20111225003.jpg
20111225004.jpg
20111225005.jpg

ハーブアイランド ベジタブルガーデンで昼食タイム♪
20111225006.jpg
20111225006-4.jpg
ハーブティに良く合う、とっても美味しいランチでした。おすすめです。

ハーブの香りに包まれた園内では、ハーブティやドレッシング、アロマショップもあります。
ロミオにはクッキーを買ってあげました。

とっても楽しかったX'mas旅行も、海ほたるが最後の立ち寄り場所です。
20111225007-2.jpg
20111225007.jpg


南房総2泊3日のX'mas旅行から帰ってきたら、ブログお友達の たにきちさん からロミオへ
クリスマスプレゼントが届いていました。
ドッグウェアを作製されているたにきちさん、パピーたちのお世話で大変であるにも関わらず、
とっても素敵なネックウォーマーを作ってくださいました。
20111225011.jpg

サイズもぴったり♪ これからのお散歩で愛用させていただきます。
いつもいつもありがとうございます。
20111225013.jpg

ロミオへのプレゼントを並べて、我が家恒例の撮影会も開催しました。
20111225012.jpg

やっぱりママの仔がいいや♪(ロミオ)

20111225014.jpg 来年こそ平和で幸せに満ちた1年になりますように♪

2011.12.30 / Top↑
X'mas旅行2日目の記事です。今日はクリスマス・イヴです。
しぶごえ千倉さんのお部屋から見える日の出は感動的でした。
20111224001.jpg

ロミオは、朝食タイムから「遊んでおくれよ♪」モード全開で、ほふく前進します。
20111224002.jpg

快晴の今日はマザー牧場まで行くことにしました。
20111224003.jpg

ロミママがバンジージャンプに挑戦したんだよ。(ロミオ)


動画の 00:10 あたりでジャンプ台を心配そうに見上げるロミオが何とも愛おしいと思って
しまいました。(← 親バカ)
でも、バンジージャンプが終わった途端、無関心になるロミオ。(苦笑)

ジャックラッセルのベルちゃんにご挨拶。
20111224004.jpg

マザー牧場はこんな山の上にあったんですね。
20111224007.jpg

マザー牧場からしぶごえ千倉さんに戻ってくると、ダイニングでフォトフレーム作りが始ま
っていました。

早速ロミオ・ファミリーも挑戦させていただきました。
20111224009.jpg
20111224009-2.jpg

出来上がりはこちら。
20111224009-3.jpg
※写真はしぶごえ千倉さんのスタッフブログからお借りしました。

しぶごえ千倉さんの夕食はとっても豪華で美味しいのです。
20111224009-5.jpg

今回の旅行は私たちの結婚記念月ということもあったのですが、他の宿泊ご家族も
アニバーサリー旅行が多く、ロミオにもクッキーのおすそ分けがありました。


夜9時からは、しぶごえ千倉スタッフさん主催のクリスマスイベント♪

看板犬の日向ちゃんにツーショットの記念撮影をお願いしました。
20111224010.jpg

看板犬としてカメラに慣れている日向ちゃんに比べ、サンタ帽子が嫌いなロミオ。

料理スタッフさんお手製のケーキが配られ、みんなで談笑タイム♪
20111224011.jpg
20111224012-4.jpg
20111224012-2.jpg

わんこたちはご挨拶タイム♪


ロミオは相変わらずスタッフのお姉さんが大好き。
20111224012_20111229215842.jpg

だからさ、しぶごえ千倉さんの仔になっちゃえば!??
20111224016.jpg

20111224013.jpg

X'masツリーの可愛いお洋服を着たチャペルちゃんと。
20111224012-3.jpg

さすがのボクもベッドの中で撃沈だよ。(ロミオ)
20111224014.jpg

しぶごえ千倉さんはベッドで一緒にわんこと寝ることができるのが嬉しいです。

20111224015.jpg

2011.12.28 / Top↑
三連休の記事です。

ロミオだよ♪
パパとママとX'mas旅行に行ってきたんだよ。 行き先は大好きな南房総。
いつものように海ほたるに寄ったんだ。(ロミオ)

20111223001.jpg

X'masツリーもあったよ。(ロミオ)
20111223003.jpg

20111223002.jpg

でも、ものすごく寒かったです。
20111223004.jpg

道の駅「富楽里とみやま」でお昼にしようってことになりました。
20111223005.jpg

菜の花ラーメンが美味しかったです。
20111223005-2.jpg

道の駅「とみうら枇杷倶楽部」の枇杷の実いっぱいのソフトクリームは絶品。
とんねるずのサインもありました。
20111223006.jpg

きらきら光る枇杷の実オブジェが怖かった。(ロミオ)

戦国武将の里見氏の居城がある城山公園です。
20111223008.jpg

とっても眺めが良かったのですが、曇っていたので富士山は見えませんでした。
20111223007.jpg

いつもロングリード持参で訪れる道の駅「ちくら潮風王国」では、ボクのと同じ色合いの
お洋服を着たラッキーちゃん(パピヨン)と仲良く遊んだよ。(ロミオ)



ロミオも2回お泊まりしたことのある「しぶごえ千倉」さんに到着しました。
20111223010.jpg

看板娘の日向ちゃんとはすっかり顔馴染みなんだ。(ロミオ)
20111223010-2.jpg

ドッグランではすぐにお友達ができたよ。(ロミオ)


オーストラリアン・ラブラドゥードルのベティちゃんとオーストラリアン・ケルピーのカリン
ちゃん。ふたりとも珍しい犬種ですね。


ママもパパもとっても楽しみにしていたディナータイム。
ボクは店長さんやスタッフのお姉さんに再会できてはしゃいじゃったよ。(ロミオ)

20111223011.jpg

ロミオはいっつもカリカリフードを食べているせいか、手作りフードを食べるのが遅い
のです。
途中で気が散りがちのロミオ。大好きなスタッフのお姉さんの方ばかり見てます。



『それなら“しぶごえ千倉さん”の仔になっちゃえば?!』(ロミママ&パパ)
20111223012-4.jpg

本当にロミオには呆れます(笑)。

20111223015.jpg

2日目に続くよ♪


2011.12.28 / Top↑
20111220001.jpg

20111220002.jpg

20111220003.jpg



20111220004.jpg


2011.12.25 / Top↑
ブログのお友達カプリちゃんが12月19日に虹の橋を渡りました。
8歳と7ヶ月でした。

カプリちゃん2011

vivre avec un chien からお写真をお借りしました。

私たちも2年前にルークのことがあって、カプリちゃんママのmatsuさんには
ずいぶん励ましていただきました。

直接お会いしたことはなかったけれど、きっとロミオと仲良くしてくれたと
思います。

今はただ、病気から開放されたカプリちゃんのご冥福をお祈りすることしかでき
ません。

matsuさん、ご苦労様でした。そしてカプリちゃん、お疲れ様。

カプリちゃんにルークはご挨拶できるかな?
一緒に元気いっぱい走るんだよ。



2011.12.20 / Top↑
お友達のビスコ家のお誘いがあり、道満グリーンパークでアウトドア忘年会が開催され
ました。
20111218013.jpg

今年何度かデイキャンプでお世話になったお友達が集まりました。

ビスコちゃん
20111218001.jpg

はまちゃんとこいたろうくん
20111218002.jpg

三太郎くん
20111218003.jpg

三太郎ファミリーのうみちゃん
20111218004.jpg

ご馳走を持ち寄り、『乾杯~っ!!♪』
20111218007.jpg

いっつも遊んでくれるビスコちゃんが気になるロミオ。
20111218017.jpg

でもビスコちゃんの関心はこいたろうくん♪


こいたろうくんはみんなに人気なのです。
20111218006.jpg

今日のロミオの仲良しさんは、はまちゃんでした。
20111218005.jpg

繋がれてても、ロングリードで広場に行っても、ず~~~っと一緒に遊んでいたロミオと
はまちゃん。
20111218008.jpg

わんこ達のご馳走も!
もうすぐ5歳のお誕生日を迎える三太郎くんにチビスコさん(ビスコママ)のケーキと
はまちゃんママのチキンスープ!!
20111218010.jpg

20111218018.jpg Happy Birthday SANTARO ♪

並べて一斉に食べさせてみた。個性が出ますね~♪


クリスマスも近いので、チビスコさんがみんなの三角帽子を用意してくれたり…。
20111218011.jpg

ポップな被り物で写真を撮ってみたり…。
20111218009.jpg

焚き火を囲んで焼き芋も…。
20111218012.jpg

三太郎くんとビスコちゃんは撤収の間も、飼い主さんのお邪魔にはならないイイ子
なんです。
20111218014.jpg

お約束の集合写真も笑顔♪笑顔♪
20111218015-2.jpg

20111218016.jpg

今年もあとわずかになりました。


2011.12.18 / Top↑
10月にお台場で開催されたドッグフェスタ2011にて、フォトコンテスト出場権に当選
したロミオ家。そのときの記事がこちら → ドッグフェスタ2011

プロの撮影によるフォトコンテスト結果を見に行くのと、そのロミオの写真を引き取るため
に、お台場まで行ってきました。

支度をしている間、お出掛けすることに気づいて興奮したロミオがサークルの中をメチャ
クチャにしております。鼻にトイレシートが付いてるよ、ロミオ。
20111210000.jpg

首都高速でお台場に向かう途中スカイツリーを眺めながら、ロミオもワクワクです。
20111210004.jpg

お台場ヴィーナスフォートの広場には大きなクリスマスツリーがありました。
20111210005.jpg

フォトコンテストの写真がこれ。撮影時のロミオは撮影台の高さを怖がってしまい、
大丈夫かなと心配しましたが、想像していたよりちゃんと撮れていました。
20111210027.jpg

ロミオは参加賞でしたが、この写真は私たちの宝物です。

クリスマス用の被り物を物色しました(笑い)。結局この雪だるまではない帽子を買いま
した。
20111210006.jpg
20111210007.jpg

広場のステージではよしもと芸人さんの「とうきょうモーター笑」が開催されていました。
近くで開催されている「東京モーターショー2011」に掛けている訳ですね。
20111210009.jpg

私たちははんにゃとライセンスを見れましたが、ロミパパが見たかったのはダイノジと
若井おさむだったそうです!?。

ロミママ手製のお弁当、外は冷えるので車の後部座席に戻ってパクパク。
食べ終わるまでの間ロミオは運転席で待っててもらいました。
20111210010.jpg

ランチの後は浜辺に向かってお散歩です。
20111210011.jpg

7頭ぐらいのうじゃっく集団にお会いしました。

オフ会なのかな?って思ってご挨拶してみたら、なんと皆さん偶然に集まったのだそう
です。
20111210012.jpg



ロミオは少し大人しめに皆さんにご挨拶…。
20111210016.jpg

そんな中、ロミオをバッチリ波長が合ってしまったのが“いちまる君”。
20111210017.jpg

歳も近いせいか、永遠に続くプロレスごっこ。


ロミ家とは比較的近くにお住まいの「いちまる家」。また再会できることを楽しみにお別れ
しました。

フジテレビ前では、ラフ君と記念撮影。ラフ君、シャッターを押す瞬間にカメラに向かって
ジャンプしてきたため、ロミオも驚いた顔してます(笑)。
20111210018.jpg

病気で休養中のめざましテレビの大塚さんに応援メッセージを書かせていただきました。
20111210019.jpg

いつもロミオが遊ぶ広場の近くでロミオの目に留まったものは…?
20111210020.jpg

建造中のガンダムでした。
20111210021.jpg

夕日を背に歩いていたら、足元に私たちの影が長~く伸びていました。
20111210022.jpg

左からロミママ、ロミオ、ロミパパの影です。

影だけじゃなくて、ちゃんとタイマーを使って3ショットも撮りました。
20111210023.jpg

ヴィーナスフォートに戻ってわんこOKのゲームセンターへ。
クレーンゲームでロミオのクリスマスプレゼントを手に入れました。
(クリスマスの記事で公開(?)します…。)

恒例のプリクラも撮りましたよ♪
20111210028.jpg

ロミオはプリクラを撮影する部屋の閉塞感がきらいみたいで、いつも浮かない顔です。

プリクラ撮影が終わって外に出てみるとすっかり暗くなっていましたが、クリスマスの
イルミネーションがキレイでした。
20111210024.jpg

20111210025.jpg

1日中歩き回って、ロミオもお疲れです。

『早く帰ろうよ~…。』(ロミオ)
20111210026.jpg

20111210029.jpg

大好きなお台場でたっくさん遊んでお疲れ様でした♪

2011.12.11 / Top↑
先週のお話ですが、ロミオファミリーはまたまたレイクタウンアウトレットへ
出掛けました。
1204001.jpg

ロミオの新しいベッドを買うためです。

アウトレット内にあるDOG DEPTはロミオもお気に入りのお店。
1204002.jpg

何故かというと、いつもご挨拶してくれるDEPTのお姉さんが大好きだから
です。
1204003.jpg

私たちが聞いたこともないない声で「フン♪フン♪」と鳴いて店員のお姉さん
を呼ぶロミオ。

撫でられているうちに、先輩わんこや私たちにすらひっくり返って見せたこと
のないお腹まで出しそうになるロミオ!?。
1204004.jpg

どうなっとるんじゃ~??
1204006.jpg

そんなにお姉さんが好きなら、DEPTの仔になっちゃえば~っ!!!
1204005.jpg

お買い物も終わってしばらくすると、クリスマスツリーが点灯。
1204008.jpg

もうすぐ2回目のクリスマスだね、ロミオ♪
1204007.jpg

「やっぱりママが大好き♪」(ロミオ)
1204009.jpg


2011.12.08 / Top↑
「みんなでドッグラン」の続きです。

みんなでトンネル遊びも楽しいね。
20111126100.jpg

お隣さんにご挨拶??
20111126017.jpg

ライスくんはご機嫌ですな~♪
20111126101_20111202225308.jpg



かたやロミオは高いところが苦手…。もはや坂を降りることもできません(笑)。


「何が始まるの?」(さっちゃん) 
20111126103.jpg

ケンさんのいたずらが始まったんです(笑)。

ハロくんはワクワク♪
20111126104.jpg

ロミオはガクガク…。
20111126105.jpg

一番落ち着きのないロミオが身動き取れないため、こんな写真が撮れました。
20111126106.jpg

あまりの怖さに、思わずメイちゃんの背中にお尻をくっつけたくなったみたい。
20111126110.jpg

20111126102.jpg

最後の集合写真も可愛くキマったよ。
20111126107.jpg

あっという間の3時間。やっぱりドッグランは楽しかったね♪


この日の夜はママパパだけのお楽しみ。アポルナ家も合流しての忘年会♪
20111126108.jpg

おしゃべりが終わる気配は全くなく…、大盛り上がりでした♪

そして、アポルナ家からロミオ家にビックリのプレゼントが…。
20111126111.jpg

ルークが元気だった頃、みんなで遊んだ思い出が一杯のフォトフレーム。
仲良く遊んだ夢のような1日の記憶が甦り、涙…涙です。
時間が経ってもこうやって一緒にルークのことを思ってくださる素敵なお友達に感謝です。
本当にありがとう。

そんな忘年会の間、私たち(ロミママ&パパ)には気になっていることが…。
それはお留守番しているロミオのこと。

ロミオが寂しがっているんじゃないかっていう心配… じゃなくて、ロミオのおトイレ
です。

夕方のウンPもしてなかったしなぁ…。留守番の間に絶対してるよなぁ…
って、恐々帰宅してみると。。。

想像通りというか想像以上に、サークルの中がロミオの踏んだ2回分のウンPで
大変なことになっていました(ギャ~ッ!!!)。

ロミオの足を洗い、サークルを洗い、やっと掃除が終わったのが夜中の1時半過ぎ…。
やっとお掃除を終えた私たちの膝の上で偉そうにくつろぐロミオ。
20111126109.jpg

皆さん、お疲れ様でした。。。


2011.12.01 / Top↑
