ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
日曜日、ロミオはどこにいたでしょう?
20120129017.jpg

またまた佐野プレミアムアウトレット…。意外性のない我が家です。
20120129001.jpg
いや、「また行ったの~?」っていう意味では意外でしょうか?

以前、このアウトレットでお会いしたことのあるバーニーズとチョコラブのご家族に再会しました。
(2011/11/13 の記事にて)
20120129002.jpg

20120129003.jpg

懐っこいフラッティーちゃんも輪の中に入ってきました。
20120129004.jpg

バーニーズに『WOF!!!』って吠えられたロミオ。
大型犬の野太い声がどうしてもニガテなんです。。。
20120129005.jpg

20120129018.jpg

いっつも立ち寄るDOG DEPTさんにもお邪魔しました。
20120129008.jpg

例によって、ロミオはここの店員のお姉さんが大好き♪
20120129006.jpg

レイクタウンアウトレットに続いて、佐野のDOG DEPTの仔になっちゃえば?ロミオ!!
20120129007.jpg

そのあと、5ヶ月のキャバリア、チャロ君と仲良くなりました。
20120129009.jpg

20120129011_20120131001704.jpg

永遠に続くプロレス…。プロレスのときは何故か無言の二人。
20120129010.jpg

飼い主さんはチャロ君のヤンチャがいつになったら落ち着くのか悩んでおられましたが、
ロミオの5ヶ月の時はとにかく大変だったな~と当時を思い出しつつ、「一歳半ぐらいに
なればだいぶ落ち着きますよ。」なんて言ってみたりして…。
20120129019.jpg
「あと1年ですかぁ。」とチャロ君の飼い主さん。1年前の私たちもため息ばっかりだったっけ。

アウトレット内で“冬のいちご祭り”が開催されてました。
20120129012.jpg

佐野ブランドキャラクターの“さのまる”君です。
20120129013.jpg
栃木名産のイチゴだけでなく、(ロミママの大好きな)いもフライを腰に差していました(笑)。

ものすごく寒かったこの日。「(アウトレットを)もう一周してくる。」というロミママ。
ロミオとロミパパは「じゃ、寝てる。」ですと。
20120129014.jpg

「本当に寒かったんだよぉ、お外は…。」(ロミオ)

帰りの車の中ではいつものママ抱っこ。
20120129015.jpg

家に着いてからもネムネムのロミオは、ロミパパの膝の上でこんな格好で寝てました。
20120129016.jpg


2012.01.31 / Top↑
昨晩、ロミオ地方に雪が降りました。
千葉県の千倉に旅行に行った時、少し雪が降ったことがありましたが、ロミオにとって
積雪は初めてです。

朝、マンションの駐車場に出てみました。
20120124001.jpg

クンクン匂いを嗅いでは、雪の塊を食べようとするロミオ。
20120124003.jpg

同じマンションの女の子も遊んでいました。
20120124002.jpg

ルークの初雪の時は、雪の中に顔を突っ込んで遊ぶぐらい積もったのを思い出しますが、
今日の雪はロミオには物足りなかったかな?
20120124000.jpg

いつか雪まみれで遊んだりできたらいいね、ロミくん♪


2012.01.24 / Top↑
先日、お友達のビスコちゃんとチビスコちゃんさんとランチに出掛けました。
美味しいイタリアンを頂きました♪
20120118001.jpg
20120118002.jpg

大好きなビスコちゃんに会えて、ロミオは大喜び。


食後はロミオ家へ。
20120118003.jpg

 ロミオが暴れてしまうので使用機会のないわんこリュック。 
ビスコちゃんはリュックの中で静かに佇みます。

20120118008.jpg



やっぱりロミオはうるさかった。それでも遊んでくれるビスコちゃんには飼い主からも御礼を
言いたいです。
20120118005-2.jpg
20120118005.jpg

「それでもこっち向いておくれよ♪」(ロミ)20120118006.jpg

テンションが違い過ぎて、ビスコちゃんが気の毒です。。。
20120118009_20120121191158.jpg

チビスコさんにムギュ~ってされるロミオ。
20120118007.jpg

20120118010.jpg

パピーだったときは、ビスコちゃんに無視されていたロミオ。
今はビスコちゃんも遊んでくれるものだから、ますます調子に乗ってしまいます。

ビスコちゃん、おかげさまでロミオはず~っと笑顔。
20120118011.jpg

懲りずにこれからも遊んで下さいね、ビスコちゃん&チビスコさん♪

2012.01.21 / Top↑
週末にロミオを初めてトリミングに連れて行きました。

シャンプーと爪切り、肛門腺絞り(ロミ家では“黄門ちゃま絞り”って呼んでます。)をお願い
しました。カットしたのは、足の先と肉球周辺、お尻の毛です。
20120115002.jpg

トリマーさんに巻いてもらったバンダナが似合ってる気がしましたので、「トリミング初めて記念」
に写真を撮りました。

最近はすっかり甘えん坊になったロミオ。お出掛けした晩はベタベタです。
20120115003.jpg



ところで話は変わります・・・。

こんなニュースを観た方もいらっしゃると思います。大災害とかの前兆でなければ良いのです
が・・・。
dogherring.jpg

『海岸を埋め尽くしたニシンの死骸、突如消滅』 2012.01.05(CNN) 

ノルウェー北部で大晦日の12月31日に大量のニシンの死骸が漂着して海岸を埋め尽くし、
地元住民を不審がらせていたが、今月3日までに、死骸のほとんどは海岸から消えていたと
いう。
ニシンが漂着したのは同国北部トルムス県の海岸。交流サイトの「フェイスブック」で騒ぎを
知って見物に出かけたという地元の男性は、何千、何万匹という死骸が海岸を埋め尽くしてい
るのを見たと証言、「今日の気温は零下15度だから臭いはしないが、いずれ強い臭いを放つ
ようになるだろう」と地元のテレビ局に語っていた。
ところが現地からの報道によれば、3日までに大半の死骸は海岸から消えていたという。潮流
と風によって海に押し流されたとみられ、いずれ死骸は海に沈むだろうと地元市長は話してい
る。
これほど大量のニシンが漂着した理由は依然として分かっていない。海洋研究機関の専門家
は地元メディアに対し、ニシンを餌とするタラなどの魚類によって海岸に追い込まれた可能性
があると指摘、「この地域には(タラが)多数生息していることが分かっている」と解説している。
ネットではこの騒ぎを2012年地球滅亡説と結び付けて、滅亡に向けた最初の兆候ではない
かとする説まで飛び交った。



ロミ家的に気になったのは写真の右側にいるジャックラッセルテリアと思われるワンコ。

ニシンがいかにたくさん流れ着いたかを見せるため、大きさ比較のために立たされたみたい(?)
ですが、ロミオに似てて思わず笑っちゃいました。

20120115004.jpg

『ロミオ、いつノルウェーに行ってたの?(笑)』 (ロミママ&パパ)20120115001.jpg


2012.01.16 / Top↑
ロミ家『またまた南房総の旅』、つづきの記事です♪

朝からハイテンションだったロミオ。でも、夜の8時を回ると、しぶごえ千倉さん恒例「夕食後の
看板犬日向ちゃんとのドッグラン遊び」にも参加しないほどグッタリです。
20120107014.jpg

ベッドでグズグズしているロミオのこの写真…。前足が人の腕みたい。犬の顔をした人間…、
のように見えませんか?
20120107015.jpg
キモキモロミオだ~!!

ロミパパの隣でグッスリ眠るロミオ。本当に朝まで熟睡してくれました。
20120107016.jpg

朝食タイム♪ 朝からご飯もお替わりしてしまいました。
20120108003.jpg

ロミオも爆睡したおかげで、たっぷり充電♪
20120107017_20120113231241.jpg

大好きなスタッフさんの方を見つめて動きません(苦笑)。
20120108002.jpg

『にゃはは~♪』(ロミオ)
20120107003_20120113000134.jpg

『ボク、店長さんのウチの仔になるよ♪』(ロミオ)
20120107004.jpg

食後のドッグランでは日向ちゃんと一緒に遊ばせてもらいました。


日向ちゃんのオモチャをくわえて逃げ回っていたロミオも、最後はスタッフさんに捕まりました。
20120107005.jpg

しぶごえ千倉さんではいつも素敵な思い出がお土産になります。
残念だけど出発の時間…。
20120107006.jpg

日向ちゃんに記念写真をお願いしました。
自分の役割をしっかり解かっている日向ちゃん。すぐにお座りしてくれました。
20120107009_20120113235147.jpg

が、一方のロミオは…。
20120107007_20120113230044.jpg

20120107008.jpg

ゆうとママ母に抱っこされて、帰りの車の中で満足げに眠るロミオ。
20120107010.jpg

クリスマスに続いて、新年早々にやってきた南房総ですが、やっぱり楽しかった。
何よりもロミオが本当に本当に楽しそうで、心から来てよかったと思いました。

今年もいっぱい楽しくて素敵な思い出をつくろうね、ロミオ♪

2012.01.13 / Top↑
三連休の初日、ロミオ家はまたまたお出掛けしました。
ロミオ、ロミママ、ロミパパ、ロミママのお母さん&ゆうとママのお母さんとで一泊旅行です。
20110107001.jpg

途中休憩に寄ったのは海ほたる…、ということは2週間前のクリスマス旅行で出掛けたばかりの
南房総にまたまた向かっているのです。
20110107002.jpg

ロミママのお母さんとゆうとママのお母さんはロミオとの旅行は初めてです。
20110107003.jpg

城山公園にも立ち寄りました。お昼も過ぎてすっかり暖かくなり、クリスマスの時とは違って、
晴れたお空が綺麗でした。
20110107004.jpg

20110107006.jpg

城山公園には孔雀園がありました。実は孔雀が増え過ぎて困っているのだそうです。
20110107005.jpg

道の駅「潮風王国」です。
20110107007.jpg

波打ち際まで降りてみました。ロミオは水に入る気満々でしたが、夏でもないので当然NGです。


いつもお世話になっている「しぶごえ千倉」さんに到着しました。
20110107008.jpg

しぶごえ千倉さんには少しハイペースでお邪魔してしまっている感じかな…。
20110107009.jpg

ドッグランでは宿泊のお客様のワンちゃん達と遊ぼうと思いましたが、ロミオの「遊んで要求」が
しつこくて、ゴメンナサイ。。。


20110107010.jpg

いつもながら、しぶごえ千倉さんのディナーは豪華で美味しいのですが…。
20110107011.jpg

今回は、オプションの創作刺し盛りもお願いしておきました。やはり新鮮さが違います♪
20110107011-1.jpg

ロミオはスタッフさんと遊びたがって困りますが、しぶごえ千倉さんのスタッフさんはどんなに
忙しくても構ってくれるので、ロミオははしゃいでしまいます。


しまいには店長さんの膝の上に乗っかってしまいました。
20110107013.jpg

「ロミオ、しぶごえ千倉さんの看板犬になっちゃうの?」(ロミママ&パパ)
「ウチに連れて帰ります(笑)」(店長さん)
「そうするかも♪」(ロミオ)
20110107012.jpg

南房総の旅、まだまだ続きます。


2012.01.09 / Top↑
1月2日、ししまる家にお招きいただきました。
20120102001.jpg

新年会(恒例のお食事会)です。ししまるママお手製の豪華ディナー♪
20120102002.jpg

ししまるくんは、ししまるパパからカリカリとチキンをひと粒ずつもらうお食事方法になって
いました。甘えん坊さんです。
20120102003.jpg

ご飯のときだけコマンドが効くロミオ。目が従っていません…。
20120102004.jpg

ロミオが見つめる先には??
20120102015.jpg

ししまる家からオモチャのプレゼント!でした。
20120102005.jpg

一方、オモチャを壊さないししまるくん。前から持っているオモチャも綺麗なまんまです。
20120102006.jpg

やさしいししまるママ&パパが大好きなロミオ。
20120102007.jpg

テンションも上がりっ放しです。
20120102000.jpg

そんなに楽しいなら、ロミオはししまる家の仔になる?
20120102008_20120104014133.jpg

これも恒例のししまるママの「しつけ教室」。


お手は両手だし、伏せは変な声を出すし、最後にはしつけ教室を脱走するロミオ。


ししちゃんは少し眠いかな?
20120102010.jpg

ロミオも気持ちの上では起きていますが…。
20120102011.jpg

そんな二人にケーキが用意されました。
20120102012.jpg



正面からのお顔がどんどんししまるパパそっくりになってきたよ、ししちゃん。
20120102013.jpg

例によって、日付が変わってしまいました。(お泊り旅行の企画会議のためです…。)
20120102014.jpg

ししまる家の皆さん、ご馳走様&遅くまでありがとうございました。

次はロミ家で企画会議の続きをしましょう♪

2012.01.04 / Top↑
2012.jpg
2012.01.01 / Top↑
