ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
ロミオにはルーク時代からの大切なお友達(先輩犬)がたくさんいます。
今は高知にお住まいのヌピちゃんファミリーもそのひとりです。

ヌピちゃんとルークは楽しい思い出がいっぱい…。
ロミオがパピーの頃にもヌピちゃんには遊んでいただきました。
NupichanRomeo.jpg

ヌピちゃんママのnonさんのお姉さんのところにもジャックの男の子がいます。
ライズくんといって、ロミオより5ヶ月遅い12月生まれです。

ヌピちゃんの後ろにいるのがライズくん。
d0236381_13122997.jpg

※ライズくんの写真はヌピちゃんのブログ nunulog からお借りしました。

お会いしたことはないけれども、ロミオとは歳も近いライズくん。
ロミオとの共通点がいっぱいあるそうです。

氷が大好き♪ ロミオも大好物です。
d0236381_13124579.jpg

休憩するときは伸びちゃいます♪
d0236381_2121272.jpg

ロミオもね。
RomeoNobinobi.jpg

天真爛漫で、頭の中はいつもお花が咲いているそうです(笑)♪
d0236381_2122198.jpg

ロミオもね。
20120107017.jpg

そして極めつけは、“ほふく前進”ばっかりしてること。


ロミオもね。



なんでこんなに似てるのかな~って思っていましたが、nonさんが親戚さん探しでチェックしたら
驚きの事実が判明しました。

ライズくんとロミオは 異母兄弟 だったのです!!

ほふく前進の癖って遺伝するのかぁ???
Romio父

いつかライズくんに会いたいなぁ♪



2012.02.28 / Top↑
昨日、ロミオはロミパパの実家までお供しました。
ロミパパの弟(何故かロミパパはロミパパ弟をミスターって呼んだりしています。)が春に再婚
することになり、婚約者(以下、ミナちゃん)に会いに行ってきたのです。

コーギーを飼っていたこともあるミナちゃんは、ロミオの扱いも慣れたもんです。ロミオも大喜び♪
20120218002.jpg

ず~っと“にゃはは~♪”状態のロミオ。
20120218004.jpg

ミナちゃんちの仔になるのかい?
20120218003.jpg

調子にに乗りすぎのロミオ、カミカミになりそうになってロミパパに思いっ切り叱られました。
20120218005.jpg

最後にロミオも家族の顔をして記念写真に納まりました。
20120218001.jpg

ミスター&ミナちゃん、今度はロミ家に遊びに来てね♪(ロミ)

2012.02.19 / Top↑
日曜日の出来事です。
ロミオファミリーは久しぶりに浦和競馬場までお出掛けしました。
20120212001.jpg

ビックリしたことに、いつもの広場が芝生から砂地に変わっていました。
20120212002.jpg

芝生の育成のための一時的な措置なのか、それとも芝生の管理が大変だから剥がしちゃったのか、
わかりませんが、私たちには大問題です…。

砂食べまくりのロミオはお構いなしに遊んでいますが。。。
20120212003.jpg

20120212004.jpg

そろそろ帰ろうとしたら、ジャック3頭に遭遇。ルーク時代からのお友達、ジョンくんご家族でした。
20120212005.jpg

ジョンくん
20120212006.jpg

ジョンくんの奥様、ウィスカーちゃん
20120212007.jpg

ジョンくんとウィスカーちゃんのひとり息子であるノーティくん
20120212008.jpg

ロミオの“遊ぼう!遊ぼう!”攻撃にもお付き合いいただいて、ロミオも満足したみたい。
またお会いできる日が楽しみです。
20120212009.jpg

おうちに帰ってブラッシングしてお風呂に入って、ネムネムになっていたロミオにお客様です。
20120212011.jpg

ルーク時代のお友達だった秀ぽんのママが遊びに来てくれたのです。
20120212012.jpg



ロミオ、甘えすぎだぞ!


2012.02.14 / Top↑
私たちのルークがお星様になったのは2年前の昨日でした。

お友達のイヴハロ家、アポルナ家のお花を持ってメイライさっちゃんママのアイさんが
夕方にルークに会いにくださいました。
20120208002_20120209222437.jpg

良かったね、ルーク。うれしいね、ルーク。
20120208001.jpg

今日はメイちゃんもライスくんもさっちゃん(仮)もお留守番。
大好きなアイさんを独り占めのロミオは大喜びでい~っぱい遊んでもらいました。
20120208003.jpg

だったら、メイライさっちゃん家の仔になっちゃえば、ロミオ?
20120208004.jpg

あ、「そうするかも!」じゃないんだ?

この日、お昼にはロミ友のゆうとくんも遊びに来たんだよ。
20120208005.jpg

「鬼のパンツ」の唄をロミオに教えてくれたゆうとくん。
20120208006.jpg

仲良しだね、ふたりは。
20120208007.jpg

そして今日、ビスコママからとってもかわいいルークの切り絵が届きました。
20120208luke.jpg
ルークだな~、この雰囲気。。。

今でもルークの事を想ってくれるお友達がいて、ロミオはそんな素敵なお友達に囲まれて
遊んでもらってる…、本当にありがとうございます。
20120208008.jpg

そんなロミオですが、最近は外見だけじゃなくて、性格もルークに似てきた気がします。
やんちゃ坊主ではっちゃけた感じから、少しおっとりして甘えん坊になってきたかもです。


2012.02.09 / Top↑
ロミママのお友達ejanさんが遊びに来てくれました。
那須旅行をご一緒して以来、ロミオはejanさんが大好きです。
20120204000.jpg

20120204008.jpg

べったりくっついて抱っこしてもらったりして。
20120204003.jpg

「ロミオ、調子に乗るな~!!!」(ロミパパ)
20120204002.jpg

「ごきげんだよ~♪」(ロミオ)
20120204001.jpg

こんなロミオの顔、見たことありません。
20120204004.jpg

20120204005.jpg

ejanさんには尻尾をブンブン振るのに、ロミママが呼んだ途端尻尾が止まりました(笑)。


よくよく思い出してみたら、ロミオは私たち飼い主に尻尾を振ってくれたことはないかもです。

「ejanさんちの仔になっちゃえば!?」
20120204006.jpg

ejanさんが帰る時間になってしまいました。
20120204007.jpg



20120204009.jpg

ejanさん、いつもありがとう♪

2012.02.05 / Top↑
