ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
日曜日、お台場で開催された「ドッグドライブフェスタ」に行ってきましたよ。
20120325001.jpg

イベント会場ではお馴染みの「松本クン」にまたまたお会いできました。
20120325002.jpg

20120325003.jpg

前回のお台場イベントに引き続いて「いぬのきもち」の表紙なりきり写真を撮影。
またこんな顔になってました…。どうも台の上は怖くてダメですなぁ。。。
20120325008-0.jpg

ジャックラッセルテリアもたくさん来てました。
20120325005.jpg

その中でも、ロミオと相性バッチリだったのが、ロコちゃん。
20120325006.jpg



ロミオとバイバイするのがイヤで、こんなことになってしまいました(笑)。
20120325007-2.jpg

ロコちゃん、またどこかで会おうね♪ そのときはヨロシクね。

20120325008.jpg

20120325010.jpg

20120325011.jpg

河津桜がきれいでした。
20120325012.jpg

アクアシティお台場の中にあるHarness*Dogさんに立ち寄りました。
20120325014.jpg

店員さんに遊んでもらって、『にゃはは~♪』のロミオ。
20120325015.jpg

お店を出たらジャックラッセルテリア(アンジュちゃんとブレンディくん)を連れたご家族に遭遇。

こちらがアンジュちゃん
20120325016.jpg

そしてブレンディくん
20120325017.jpg

わんこイベントがあるとジャックにも会えて楽しいねって言いながら角を曲がると…?

またまたジャックちゃんにバッタリ!

ラムちゃんという女の子。「触ってみて下さい。」と言われて撫でてみたラムちゃんのお尻は
モリモリで、ロミオとは大違い!
20120325018.jpg

フジテレビのめざましテレビで紹介されている水陸両用バスが通りかかりました。
20120325019.jpg

この日最後にお会いしたジャックちゃんは、ブログを拝見していたことのあるブーシちゃん。
20120325020.jpg

4月にオープンするダイバーシティ東京プラザ。
ガンダムフロント東京、GUMDAM Cafeといったガンダム関連施設もあるそうです。
前回ロミオと来たときには組み立て中だった実物大ガンダムは完成していました。
20120325021.jpg

「ドッグドライブフェスタ」に戻ってみると、松本クンがイベントの司会をしていました。
20120325022.jpg
朝からずっとイベントに出て、合間に沢山のわんことの記念撮影をしつつ、ファンの人たちと
おしゃべりしている松本クンのお人柄には、本当に頭が下がりました。

これからも「ポチたま」を楽しみにしてますよ♪

ゲームセンターで恒例のプリクラを撮影しました。
20120325024.jpg

このゲームセンターにはジャックを飼っている店員さんがいるのですが、ロミオのことも覚えて
いてくれました。
「ジャックが来たら必ず声を掛けます(笑)。」(店員さん)

20120325023.jpg

ジャックにいっぱいご挨拶して、お弁当も食べて、ロミオの買い物もして、大満足の1日でした。


2012.03.28 / Top↑
先週の土曜日、誕生日プレゼントを渡しにビスコちゃんのおうちにお邪魔しました
20120324001.jpg

すぐに一緒に遊ぶふたり。ちなみにですが、噛んで遊ぶオモチャがビスコママさんのいたずらで
ビスコちゃんの首にエリカラのように装着されちゃってます。


ビスコママさんのチキン料理をはじめ、とっても美味しいディナーをご馳走になってしまったロミ家。
20120324002.jpg
これじゃどちらがお祝いしているのかわからん(?)です。

ロミオはロミオで、富士山の美味しい水をいただいたり…、
20120324003.jpg

おすぎちゃんを見つけて、じぃ~っと見つめてみたり…ずっとテンション(↑)のまんまです。
20120324005.jpg

ロミパパはビスコちゃんを抱っこしてご満悦♪
20120324006.jpg

ロミオは鏡に映る自分が気になるのか、何回も見に行きます(笑)。
まるでナルシスト・ロミオ、略してナル・ロミ(笑)。
20120324004.jpg
ロミ家にはロミオの目の高さに鏡が無いからかなぁ??

20120324011.jpg

20120324014.jpg

20120324008-2.jpg

20120324007.jpg

他所のお家で他所の方々に遊んでもらうのが大好きなロミオは、ビスコママさんに遊んでもらい
たくてご覧のとおり。


ビスコちゃん家の仔になるかい?
20120324012.jpg

20120324013.jpg

眠いのをガマンしているロミオ。
20120324009.jpg

ビスコちゃん、しつこいロミオと一緒に遊んでくれてありがとう♪
20120324010.jpg

ビスコ家の皆様、大変お世話になってしまいました…。
ビスコちゃんの6歳がステキな1年になりますように♪

これからもよろしくね。


2012.03.26 / Top↑
春分の日である3月20日、ロミオ・ファミリーは日帰りドライブに出掛けました。

「どこに行くのかなぁ??」(ロミ)
20120320001.jpg

東京湾アクアラインを経由しました。
20120320002.jpg

海ほたるではフレンチブルドッグの女の子にお会いしました。可愛いパピーちゃんでしたよ。
20120320003.jpg



大多喜町にある“ハーブアイランド ベジタブルガーデン”が今日の目的地です。

以前、南房総旅行の帰りに立ち寄って大好きになった場所です。
毎月いろいろなイベントや教室が開かれているのですが、この日は『房総☆スターマーケット』
という催しがありました。
駐車場まで渋滞するぐらいの賑わいで、ハーブ農園の中も大変な人出でした。
20120320004.jpg

有機栽培の野菜を使った料理や焙煎コーヒー、天然酵母パン、手作り雑貨などの出店からライブ
演奏まで、地元の人達によるイベントのようです。
20120320005.jpg

出店されている方々はお知り合い同士のようで、ナチュラルライフを楽しむおしゃれな人ばかり。

ベジタブルガーデンは有機野菜を使った美味しいランチも自慢です。
20120320006.jpg

20120320015.jpg

JRT君にも遭遇したのですが、他のワンコが苦手ということらしくてご挨拶はできず。
20120320007.jpg

通りかかったチワワちゃんのことが気になるロミオ。
20120320008.jpg

ベジタブルガーデンにはドッグランもあります。

さぁ、ロミオ走るぞ!!
20120320009.jpg



くるん!も出来るようになったぞ!


毎月のようにイベントが開催されているベジタブルガーデン。また遊びに来たいと思います。

駐車場へ向かう途中、菜の花がいっぱい咲いていました。今年はまだまだ寒いけれども、もう春
ですね。
20120320010.jpg

帰り道に“道の駅 あずの里いちはら”で休憩しようとしたら、こんな貼り紙が…。
20120320011.jpg

もう夕方でしたが、何のドラマなのか興味があったのでちょっと粘って待つことにしました(笑)。

撮影の準備中で、宮川大輔さんと柄本明さんを見かけました。
20120320012.jpg

道の駅のスタッフさんによると伊藤英明さんもいたみたいでした。

ロミオはロミオで、お散歩デビュー中の柴犬ちゃん(3ヶ月)のお相手をしていました。
20120320013.jpg

相手があんまりパピパピだと、ロミオはどうして良いかわからないみたいでした。
「ロミオだってついこの間までは、こんな感じだったんだぞ!」(ロミパパ)

例によって帰りの車内ではママ抱っこ。
20120320014.jpg

日帰りドライブ日記でした。

2012.03.22 / Top↑
日曜日のお出掛けは、またまた「佐野プレミアムアウトレット」へ…。
20120318001.jpg
20120318002.jpg

いつも何か買い物があるという訳ではなく、お手製のお弁当を持ってアウトレットまでドライブ
するのが、楽しいのです。
たくさんのワンコにご挨拶しながらブラブラとお散歩してその日の夕方には帰ってきます。

さっそく可愛い女の子に会うことができました。

ミニチュア・ブルテリアのエンジュちゃん(パピーです)。
20120318000.jpg

まだまだ幼いエンジュちゃん、内弁慶(笑)ということもあってロミオのことは少し苦手。
20120318008.jpg

前回のアウトレット散歩でもお会いしたバーニーズ君とチョコラブ君。
見た目のとおりの、クロ君(バーニーズ)とチョコ君(チョコラブ)というお名前。
20120318003.jpg

大っきいクロ君が少し怖いロミオ。ちょっとだけムッキ~(怒)ってなったのをロミママは見逃さな
かったぞ!
20120318004.jpg

ロミオのことを飼い主さんも覚えてて下さいました。


このアウトレットでお会いするのも3回目(!)。またお会いするのが楽しみです。
20120318005.jpg

JRTにもお会いできました。
水玉君(通称:“たまちゃん”だそうです。)というお名前の男の子でした。
20120318006.jpg

元気な男の子、“コタロー君”にもご挨拶。
20120318007.jpg

わんプロ?というより、お相撲をとっているような二人。何故か吠えることなく無言のままです。


最後にDOG DEPTに寄りました。
いつも遊んでくれるDEPTのお姉さんにお会いできて、大喜びのロミオ。
20120318010.jpg

20120318011.jpg

ということで、今週の記事も終わりですが…。
20120318012.jpg

確かにそのとおりです、ロミ編集長…(汗)。


2012.03.18 / Top↑
日曜日は曇り空で寒い日でしたが、道満グリーンパークまでお弁当を持ってピクニックに行って
きました。
20120304001.jpg

着いてすぐ、9ヶ月のきららちゃんというジャックラッセルの女の子にお会いしましたよ。
20120304003.jpg

飼い主のEちゃんとはとっても仲良し。
20120304002.jpg

ロミオより身体も小さいけれど、負けないよ♪


ロミオときららちゃん、他のわんこが通りかかるとすぐに駆け寄ってご挨拶。
20120304004.jpg

通りすがりのわんこには、ひととおり遊んでもらいました(笑)。


お弁当を食べ終わったロミパパと広場で駆けっこしたよ。
20120304005.jpg

Eちゃんが縄跳びを持ってきてロミオを誘ってくれました。
20120304006.jpg

いっぱい走って大満足のロミオ。

私たちが後片付けをしていると、きららちゃんとEちゃん、Eちゃんママがご挨拶に来てくれました。
携帯で検索して「ロミロミ倶楽部」を見つけてくださったのだそうです。

「なんかお顔が違うかな?」(Eちゃんママ)

「確かにプロフィールのロミオは別犬みたいな写真だったっけ(汗)…。」(ロミママ)

きららちゃんはおやつ大好き♪
20120304009.jpg

可愛いツーショットも撮らせていただきました。
20120304007.jpg

20120304008.jpg
ロミオ、きれいにしていないと嫌われるぞ!きららちゃんに。


Eちゃん、きららちゃん、また会えるといいね♪


2012.03.07 / Top↑
