ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
ゴールデンウィークが始まりましたね。
ロミママ&パパはロミパパの弟(ミスター)の結婚式のため、大阪へ…。

大阪の式場は、わんこの宿泊施設のあるホテルだったのですが、結婚式・披露宴当日のこととか
いろいろ考えて、ロミオは羽田空港内のペットホテルに預けることにしました。

20120428.jpg
ロミオにとっては初めてのペットホテル。少し心配でしたが、私たちパパママよりも他人が大好き
なロミオ。何とかなるかなって…。

ロミパパの実家で新婦のミナちゃんに遊んでもらったことのあるロミオ。
ロミオが私たちと一緒に大阪に来ていると思われていたみたいで、ご挨拶もそこそこにミナちゃん
のお母様とお姉様に『ロミちゃんは?』と訊かれ、『羽田のホテルに…。』とお答えすると、
会いたかったぁ。 』と言われてしまいました。 … ロミ君、君って何者??

結婚式、披露宴はとても素敵でした。ミナちゃん、ミスター、本当におめでとう♪
これからもよろしくね。

20120429.jpg

大阪の街へも少しだけ出掛けてみました。

20120429-2.jpg

大阪に2泊した私たちは今日の昼過ぎに羽田空港に帰ってきました。

早速、ペットホテルに直行しましたが、ロミオは私たちの脇をスルー。

20120430001.jpg

ペットホテル・スタッフのお姉さんにブンブン尻尾を振るロミオ。
私たちの顔を見ようとしません(苦笑)。

『少しだけ、イジケてみたんだよ。』(ロミオ)

20120430002.jpg

ロミオ、いい子でお留守番してたみたいです。

20120430003.jpg


2012.04.30 / Top↑
ロミオファミリーとお友達ejanさんとの軽井沢旅行日記、つづきです。

ペンション南季の灯のディナータイム♪
20120421014.jpg

採れたての野菜をはじめ、とっても美味しいお料理の数々。
20120421015.jpg

オプションのチーズフォンデュをお願いしていた私たちは、ポークステーキを少し残してしまい
ましたが、どれも本当に美味しかったです。
2012042101506.jpg

この日のロミオ、ワクワクが収まらず全然寝ようとしません。。。
20120421018.jpg

飼い主たちは完全に寝不足のまま、朝を迎えました。。。
20120422001.jpg

それでも、朝食を堪能したのでありました。
20120422002.jpg
20120422003.jpg
20120422004.jpg

とっても楽しい、素敵な思い出づくりができた「ペンション南季の灯」さんにお別れして、鬼押し出し園
に向かいました。
20120422005.jpg
20120422006.jpg
20120422007.jpg

昨日に続いてとっても寒かったです(なんと…1℃)。

鬼押し出し園には中国からの観光客がたくさん来られていたのですが、何故かすれ違うときにみんな
ロミオと遊んでくれます(笑)。
20120422008.jpg

ずっと雲がかかっていた浅間山も帰り道にきれいな写真を撮ることができました。
20120422009.jpg

ハルニレテラスに寄りました。
20120422010.jpg

ejanさんは駅に近い方の銀亭で美味しいパンをたくさん買いました。
20120422011.jpg

チョコレートファクトリーでも買い物をしました。
20120422012.jpg

ロミママが以前ししまるママさんに連れてきてもらったスーパーツルヤでもパンと新鮮野菜を買い
ました。
スーパーの前で飼い主さんを待つプードルにご挨拶したロミオ、なんでだか思いっ切り吠えられて
しまい、ダッシュで逃げてました(大笑)。
20120422016.jpg

お約束のDOGDEPTでお昼を食べました。
雨も降り出してきて、いよいよ軽井沢旅行も終わりです。
20120422013.jpg

軽井沢のDEPTさんは広々とした造りで、テラス席もたくさんあって、とても気に入りました。
20120422014.jpg

いい子にしていたロミオにも、わんわんスコーンのご褒美です。
2012042201404.jpg

20120422017.jpg
とっても楽しかった軽井沢旅行、ロミオも終始ゴキゲンでした。また来ようね♪

長々と書かせていただいた旅行記、お付き合いいただきありがとうございました。


2012.04.26 / Top↑
先週末、ロミオファミリーはロミママのお友達のejanさんと一緒に軽井沢まで一泊旅行に出掛け
ました。

ejanさんとは昨年秋に那須高原に旅行に行ったのですが、そのときはロミママ&ロミパパの体調
不良で少々残念な旅になってしまったため、リベンジ(?)企画です。

この日、関東地方は肌寒い天気予報でしたが、横川サービスエリアではまだ桜を見ることができ、
ました。
20120421000.jpg

サービスエリアでの朝食時、フラッティーのジェルくん、JRTのココアちゃんにご挨拶させていただき、
私たちもテンションがUPしてきましたよ。
20120421001.jpg
ロミママに抱っこされているロミオはテンション低めの顔ですが…(苦笑)。

関越道を降りると、だんだん霧が出てきて、このとおり。
20120421002-01.jpg
外気温度は真冬並みです。

寒い寒いと言いながらも、旧軽銀座を散策。
20120421003.jpg

昼食は大禅という有名なお蕎麦屋さん。わんこ連れはテラス席でお食事ができます。
20120421004.jpg
十割蕎麦と舞茸の天ぷらが絶品でした。

白糸の滝にも行ってみました。
20120421005.jpg

ロミオも綺麗なお水を少しだけ頂きましたよ♪
20120421006.jpg

宿泊先は、ペンション「南季の灯」さん。
20120421007.jpg
大人3人部屋なので、畳の間もありました。
24時間入れる温泉風呂もあり、吹き抜けのロビーは開放感もあって、とても素敵です。

何よりも嬉しいのが広~いドッグラン。
20120421008.jpg

このドッグランではボストンテリアのぼんちゃんと仲良くなりました。

ぼんちゃんとロミオ、“仲良し”、というより“と~~~~っても仲良し”です。
20120421010.jpg

驚いたことに、7月7日生まれのぼんちゃんはロミオの誕生日と1日違い!!!

お歳や体格も同じ、遊ぶテンションも一緒。気が合い過ぎる2人を見て飼い主同士も嬉しくなりました。


お部屋に帰ってからは、ejanさんの抱っこに甘えるロミオ。
20120421011.jpg

ディナータイムまでの時間、ロビーでロミパパとぼんちゃんパパがお話していると、ビックリの事実が!?
20120421012.jpg

誕生日が1日しか違わないぼんちゃんとロミオ。それだけでもビックリでしたが…。

ロミ家では5月にも南房総への旅行を企画しているのですが、なんとぼんちゃん家でも、偶然同じ日に
同じお宿に予約していることが判明したのです。
20120421009.jpg
『ロミオ、またいっしょに遊べるねぇ♪』(ぼんちゃん)

次の旅行に向けて、一気に飼い主同士が盛り上がってしまいました(笑)。

さてさて、この旅行の続きは次の記事にて…。
20120421013.jpg


2012.04.23 / Top↑
ロミオと仲良しのゆうとが遊びに来たので、浦和競馬場までお散歩しました。
20120416001.jpg

ゆうともロミオも木の枝が大好き♪
20120416002.jpg

20120416003.jpg


競馬場の近くにて。 どうしたのかな?
20120416004.jpg

そういうことか(笑)。
20120416005.jpg

ゆうと、また一緒に遊ぼうね♪(ロミ)

2012.04.17 / Top↑
土曜日はジョイフル本田のペットコーナーまでお買い物に行ったよ。(ロミオ)20120414005.jpg

20120414004.jpg

ロミオ、大きなリクガメさんだよ。(ロミママ)
20120414009.jpg

20120414007.jpg

可愛いジャックの女の子と友達になったよ。(ロミオ)20120414008.jpg

いっぱいおやつを買ってもらったんだ。(ロミオ)
2012.04.15 / Top↑
先週末はお花見日和でしたね。
ロミ家もワン友にお誘いいただいて秋ヶ瀬公園に行ってきました。
20120408014.jpg

20120408001.jpg

れお君
20120408002.jpg

元気君は初めましてです。
20120408004.jpg

ミルクちゃん
20120408005.jpg

お馴染み、ビスコちゃんと三太郎君
20120408003.jpg

はまちゃん、こいたろう君、ロミオのヤンチャ組は、いつものように同じ木に仲良く繋がれて
ます(笑)。
20120408006.jpg

デイキャンのアイドル、三太郎君ちのうみちゃん
20120408007.jpg

それぞれで持ち寄ったお料理がたくさん♪
「食べ切れるの~?」っていう量なのに、いつのまにか全部みんなのお腹の中に…。
20120408008.jpg

20120408009.jpg

元気君ちでご用意いただいたお手製ワンバーグ、ロミオは他のワンズよりも多くいただいて
しまいました?
20120408018.jpg

れおママに遊んでもらうロミオ。
20120408017.jpg

基本的にロミオはよその家の人に遊んでもらうのが大好きなようです。。。
20120408010.jpg

はまこいママさん特製のワンズ用ババロア!
20120408011.jpg

3月にハッピーバースデイだったビスコちゃんが入刀しました♪
20120408013.jpg

ロミオは頭文字の“R”部分をいただきました。
20120408012.jpg

みんな並んでの「いただきます♪」は、ロミパパのカメラ操作ミスで静止画のみ。。。
20120408000.jpg

締めは恒例、大騒ぎの集合写真。
20120408015.jpg

右端のうみちゃんの弾ける笑顔♪が、楽しかった1日を物語っています。

皆さん、ありがとうございました。


2012.04.11 / Top↑
