ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
ししまる家との一泊旅行の続きです。翌朝もドッグランに繰り出したロミオ。
朝のお散歩から帰ってきたぼんちゃんに早速遊んでもらいました。


実はママっ子のぼんちゃん。ままぼんさんがランの外に出たら、ロミオそっちのけでママを探してます(笑)。

朝食をいただいた後は、仲良く遊んだワン友たちとお別れのご挨拶。。。
20120520001.jpg

ドッグランで遊ぶ看板犬の日向ちゃんが気になるロミオ。
20120520003.jpg

「ロミオ、残念だけどチェックアウトの時間だよ。」(ロミパパ)

恒例の記念撮影は、ししちゃんとのツーショット。
20120520002.jpg

大好きな店長さん、スタッフのあゆさんにロミオとのスリーショットをお願いしました。
20120520004.jpg

ご満悦のロミ顔をご覧下さい。

「しぶごえ千倉」の皆さん、いつも楽しい思い出をありがとうございます。今度はロミオの誕生日に!?

「しぶごえ千倉」さんを後にして、「館山ファミリーパーク」へ。
20120520005.jpg
ししママとロミママはお花をたくさん摘んでました。

ししちゃんとロミオはカニを発見!!!


金谷港のレストラン&マーケットプレイス「ザ・フィッシュ」で昼食をどうするかの作戦会議。
パパママ4人が一斉にスマホで検索している姿は面白かった。

お昼の場所も決まり、車に向かいます。
ししまる家の一員のようなテイで海を眺めるロミオ。
20120520006.jpg

木更津にあるドッグカフェWONEMAKE。
20120520007.jpg

ママたちはオムライス、パパたちは生姜焼き丼でした。
20120520008.jpg

ここで、ししまる家とはお別れです。…とはいっても同じマンションに帰るのですが(笑)。
ししまる家は三井アウトレットパーク木更津に行かれたそうです。

ロミ家は、真っ直ぐ家へ直行し、17時過ぎには帰宅しました。

ししまる家やぼんちゃんファミリーのお陰で今回も楽しかったね、ロミオ♪
20120519022.jpg

「また連れてっておくれよ♪」(ロミ)

2012.05.23 / Top↑
お散歩から帰ってきたししまる家と私たち。
「しぶごえ千倉」さんのドッグランで遊ぶ「ぼんちゃん」が見えました。

軽井沢旅行での再会の約束を、ぼんちゃんもロミオも忘れていなかったようで、さっそく仲良く遊び出す
お二人。


フレンドリーなお友達が多かったこの日の「しぶごえ千倉」さん。

ドッグランで楽しく遊んだ後、お部屋で少し休憩しているうちに、早くもディナータイムになりました。
20120519012.jpg

ダイニングでは、ぼんちゃんファミリーともテーブルがお隣同士でした。
20120519014.jpg

20120519013.jpg



ぼんちゃんは眠くなるとお鼻の周りとお耳が赤くなるんだって。
201205190151.jpg

ロミオは大好きな店長さんにいつものチュッチュ~攻撃♪
20120519015.jpg

お食事の後、ロビーにいた看板犬の日向ちゃんと記念撮影。

台の上が苦手なロミオ。受付カウンターの上は肉球から出たロミオの冷や汗でびっしょりでした(笑)。
20120519016.jpg

恒例のナイタードッグラン遊び。

ジャックラッセルの小豆くんと仲良くご挨拶♪「しぶごえ千倉」さんでは初めてJRTとご一緒しました。
20120519017.jpg

ミニチュアダックスのゴン太くん。何故かロミオにラブラブ♪でした。
もちろん、ぼんちゃんとロミオは仲良く走り回っていました。
20190519018.jpg

ししちゃんと屋内ドッグランに移動。
20120519019.jpg

20120519020.jpg

ワクワク顔のロミオです。
20120519021.jpg

「明日に続くよ♪」(ロミ)
2012.05.23 / Top↑
いっつもお世話になっているししまる家と南房総にお泊り旅行に行ってきました。
ルーク時代から仲良くしていただいている最も古いワン友ご家族なのですが、一緒の旅行は初めて
で、とっても楽しみにしておりました。

道の駅「富楽里とみやま」で待ち合わせ♪
20120519001.jpg

千葉県房総半島の最南端に立つ野島埼灯台に向かいました。
20120519002.jpg

狭い階段を使って高所に昇るため、抱っこはNGです。ししちゃんは良い子でスリングに収まって
ます。
ロミオはこの日のために昔買ったワンコが入る専用リュックを持参しました。
20120519003.jpg

パピーの頃は絶対入ろうとしなかったリュックですが、どうしても灯台に昇りたかったので、何とか
ロミオを押し込め、入場受付のおばさんに、『これでOKですよね!?』と猛アピール。
今にもリュックから出ようとするロミオを見て、受付のおばさんも私たちにどう返事をして良いか
困惑したのか、OKともNOとも言ってくれず…。

でも、いざ階段を上り始めると、高所恐怖症気味のロミオはガチガチになりながらも、大人しくしてて
くれました。
20120519004.jpg

20120519005.jpg

灯台の周りも整備されていて景色もきれいだったのですが、ゆっくり見学している時間はありません。
お昼の12時半には、いつものお宿「しぶごえ千倉」さんに到着。
20120519006.jpg

ドッグランでしばし遊ばせていただいている間に、ご用意いただいたお楽しみとは??
201205190061-2.jpg

「しぶごえ千倉」さん特製バーベキューのオプションを予約していたのでした。
20120519007.jpg

準備も後片付けもスタッフさんにお任せの楽チンBBQ♪ 大勢で来た時には是非お願いしたい
と思っていました。

盛り上がる飼い主たちの一方で、ロミオはチェックインの準備をしているスタッフさんが気になって
仕方がありません。
20120519008.jpg

いつも遊んでくれる「しぶごえ千倉」さんのスタッフさんのことがいくら大好きとはいえ、バーベキュー
の美味しそうな匂いよりも、まずは「店長さん♪」というロミオ!??

大満足の昼食を済ませたら、道の駅「潮風王国」までお散歩です。
20120519009.jpg

20120519011.jpg

ししちゃん、千倉の海は気に入ってくれたかい?
20120519010.jpg

ロミオは、海に入りたくて…。


さてと、再び「しぶごえ千倉」さんに戻ります。
今回の旅でのもうひとつの楽しみ。先月の軽井沢旅行で仲良くさせていただいたボストンテリアの
ぼんちゃんとの再会です。
ぼんちゃん、もう到着してチェックイン済んでるかなぁ???


2012.05.23 / Top↑
ゴールデンウィークのお休みもあとわずかとなった5月5日のこどもの日。
ロミオファミリーはお友達と待ち合わせしました。ワクワク顔で車に乗るロミオ♪
20120505001.jpg

お友達のメイちゃん、ライス君&さっちゃん(仮)と幸手市にあるドッグランで遊ぼうという企画です。
ドッグラン近くのカフェでメイライさつ家と待ち合わせ&ランチ。
20120505002.jpg

東日本大震災で被災し、1年前に動物愛護団体アニマルエイドさんに保護されたさっちゃん(仮)。
メイライ家では飼い主さん探しを続けておられます。

ロミオファミリーは、ブログでリンクを貼るぐらいしかお手伝いも出来ていませんが、ロミオはさっちゃん
(仮)やメイちゃん、ライスくんには本当に仲良くしていただいています。

ライスくんとメイちゃん。
20120505000.jpg

さっちゃん(仮)。
20120505004.jpg

久しぶりに再会したさっちゃん(仮)。ロミオとはそんなに歳は違わないはずですが、すっかり大人しく
なってとっても良い子です。…逆に相変わらず落ち着きのないロミオが恥ずかしいよ。。。

飼い主たちはランチ、ワンズはおやつをいただくとドッグランに出発しました。
20120505005.jpg

ライスくんはロミオファミリーの車に乗ってもらいました。
20120505006.jpg

メイライママ&パパさん曰く、車の中では相当に賑やか(♪)というライスくん。
それを体感しようというロミママ&パパでしたが、残念ながら(?)ライちゃんはイイ子で車に乗って
いましたよ。
2012050500701.jpg

ロミママの膝の上に乗るライスくんに少しだけヤキモチを焼いた(ように見えた?)ロミオ。
20120505007.jpg

ドッグパーク幸手に到着しました。
02__ 2
20120505009.jpg

走るさっちゃん(仮)。
20120505010.jpg

ロミオとメイちゃん。
20120505011.jpg

水遊びが大好きでたまらないライスくん。こうやってず~っと遊んでいます。


ロミオもライスくんの真似をして、いつのまにか同じような遊び方をしていました。
20120505012.jpg

メイライさつ家に向かって、飛行犬の姿勢で走るロミオ。
20120505018.jpg

よその人がたくさんいて、知らないワンコがたくさんいるドッグランが楽しくて仕方がないロミオ。

しまいには動画の最後の方でメイちゃんに“遊んでおくれよ”攻撃のほふく前進。


メイちゃんはロミオのほふく前進を見て、「何?この子??」と困惑しています(笑)。




20120505014.jpg

良いお天気の下で大満足♪
20120505019.jpg

ドッグランで遊んだ後は、ジョイフル本田のペット用品売り場でお買い物。

みんな一緒に乗れるワンコ用カートがありました。
20120505015.jpg

さすがに目立ちますね。
20120505016.jpg

ママさんたちの買い物中、みんな良い子にしていました。
20120505017.jpg

メイライさつ家の皆様、とっても楽しい1日をありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね♪

20120505013.jpg


2012.05.06 / Top↑
