ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
今日、ロミママは楽しいお買い物へ♪  ロミオはお留守番。

家に帰ったら、サークルの中はこんなことに…。
20120726001.jpg

ロミオ、2歳になったんでしょ!
いつになったらちゃんとお留守番できるようになるのかなぁ…。
20120726002.jpg
2012.07.26 / Top↑
日曜日、ロミ地方はお祭りでした。

2012072202.jpg

比較的涼しい陽気だったこの日、駅前は大変な賑わい。

2012072203.jpg

2012072204.jpg

7.3kgのロミオを抱っこして人混みを歩くのも大変です。
雰囲気を味わったら、すぐに家に帰ってきちゃいました。

20120722050000.jpg

そうだった…。ゴメン、ロミオ。



2012.07.24 / Top↑
ロミオの2歳の誕生日にたくさんのプレゼントをいただきました♪
201207220001.jpg

ししまる家さん、イヴハロ家さん、アポルナ家さん、ゆうとママさん、素敵なプレゼントを
ありがとうございました。

なんだかも~っとずっと前から我が家の一員だったような気がする一方で、やっていることは
まだまだお子ちゃまなロミオ。。。

みなさん、これからもロミオをよろしくお願いします。
201207220002.jpg

さて話は変わりますが、雨の土曜日となった今日、久しぶりにステラタウンまでお買い物に
行ってきました。 


カートに乗ってお買い物ができるステラモールは、ロミオも大好きな場所です。 

20120722001a.jpg

可愛い女の子がお友達になってくれました。
「オモチャ持ってなかったかなぁ~…??」って一生懸命ロミオと遊んでくれようとします。
20120722003.jpg

カフェで休憩することに。
ロミオはスタッフのお姉さんの方を気にして尻尾ブリブリです…。 
20120722005a.jpg

20120722004.jpg

うさぎのお兄さんはロミオがちょっと怖かったみたい。ゴメンナサイでした。
20120722009.jpg

その後、ホームセンターでロミオトイレシートとかいろいろ買い込んでいると、見覚えのある
ママさんにお会いしました。

ロミオがステラタウンに初めて遊びに来た3ヵ月半の時にお会いしたジャック君(当時4ヶ月)
のママさんでした。その時の記事は → こちら

ジャックママさんと再会を喜んでいるとホームセンターの店員さんも集まってきて、ロミオに
氷を下さいました。当然ロミオは『にゃはは~♪』状態。。。


キミとのお出掛けは、おかげさまで本当に楽しいよ、ロミオ。

20120722008.jpg 「ボクもだよ♪」(ロミ)

2012.07.21 / Top↑
ロミオ2歳のバースデイ旅行も最終日となりました。
20120708001.jpg

ダイニングルームでワクワク顔でロミオが見つめるその先には???
20120708002.jpg

大好きな「しぶごえ千倉」のノダ店長さんでした。
20120708003.jpg

お世話になった店長さんともお別れだね。
『店長さん、また来るね!!』(ロミ)

屋内ドッグランで少しだけ遊んで…。
20120708004.jpg

記念写真を撮っていただきました。
「しぶごえ千倉」さん、今回も本当にお世話になりました。
2012070800401.jpg

ロミロミ倶楽部読者の皆さん、「しぶごえ千倉」さんは絶対におススメですよ♪

「しぶごえ千倉」さんの近くにある道の駅「潮風王国」でお土産を買いました。
20120708__.jpg

帰り道、必ず立ち寄るハーブアイランドベジタブルガーデンに向かいました。
20120708005.jpg

ハーブの香りの中でいただくランチは(いつもながら)絶品です。

そんなロミ家をじっと見つめる視線が…??
2012070800501.jpg

さくらちゃん(8歳)の女の子でした(笑)。
20120708006.jpg

大型犬が好きなロミオとの相性はバッチリの、優しいさくらちゃん。


まぁ、ロミオはもともと我々飼い主よりも、他所のお家のわんこや飼い主さんが大好きなの
でありますが…。
20120708007.jpg

20120708009.jpg

ロミオ、2歳のお誕生日おめでとう♪ 楽しんでくれたかい?
20120708010.jpg

また連れてっておくれよ…、Z z z z …(ロミ)。
20120708011.jpg

2012.07.10 / Top↑
バースデイ旅行の続き(2日目)です。
20120707001.jpg

美味しい朝食をいただいたら、ロミ家は早々に出発!
2012070700101.jpg

鋸山にハイキングなのです。
20120707002.jpg
20120707003.jpg

20120707004.jpg

20120707006.jpg

名所「地獄覗き」です。
怖いモノ見たさのロミ家。今日の山歩きの中間地点です。
20120707007.jpg

20120707018.jpg
20120707021.jpg
20120707019.jpg
20120707020.jpg


ロミオは生まれて初めての山歩き。グイグイ歩きます!!
20120707005.jpg
20120707008.jpg

20120707009.jpg

でも、ロミパパとロミママは(暑くはなかったものの、)高い湿度の中での慣れない山歩きに
グッタリでございました。

「しぶごえ千倉」さんへ帰る途中、ずっと行きたかったホテル&カフェレストラン「ポルトメゾン
ルームス」さんに立ち寄りました。
20120707010.jpg

デザートも美味しく、とってもおしゃれな店内で、評判どおりの素敵なお店でした。おススメ
です♪

ちょうど週末は千倉のお祭りでした。ロミオは「ポルトメゾンルームス」さんから見える山車に
興味深々です。「ポルトメゾンルームス」さんでは、わんこが椅子に座れるようにカフェマット
を用意してくれました。
20120707011.jpg

「しぶごえ千倉」さんへ帰ると、さっそく看板犬の日向ちゃんと遊びました。


まったくもって残念なことに、アスリート日向ちゃんのダッシュに全然追いつくことが
出来ないロミオなのでした。。。

晴れ間も出て気温も上がったため、ワンズも休憩しながら遊びます。
20120707012.jpg

休憩する日向ちゃんの周囲を、ほふく前進でまわるロミオ。気持ち悪いヨ、その動き!?


ディナータイムでは、ほかのわんこ達ともご挨拶。
20120707013.jpg
20120707017.jpg

20120707014.jpg




前日の夕食では、食べるのが遅いロミオにマッシュポテトを食べさせてくれたスタッフの
あゆさん。
20120706012.jpg

この日もロミ家のテーブルに遊びに来てくれて、ロミオも大喜び♪
そんなあゆさんにお願いして、記念写真を撮らせてもらいました。
20120707015.jpg

あゆさん、いつもロミオと遊んで下さってありがとうございます♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

楽しい思い出いっぱいのバースデイ旅行、明日は最終日です。
20120707016.jpg

2012.07.10 / Top↑
7月6日はロミオの2歳の誕生日でした。
ロミ家が大好きな千葉県南房総へ、バースデイ旅行に行って来ました。

最初に訪れたのは、木更津の新しいアウトレットモール。
20120706001.jpg

ロミオはすっかりカートに乗るのが大好きになりました。
20120706003.jpg

何故かというと、すれ違うわんこ好きの人達がロミオの頭を撫でて下さるからです。
カートに乗っているとちょうど良い高さなんです(笑)。

20120706005.jpg

「ロミオ、それはオブジェだよ…。」(ロミパパ)


20120706004.jpg

可愛いお友達に出会いました。
2012070600601.jpg

20120706006.jpg



プリンちゃんはまだ5ヶ月の女の子。元気いっぱいでした。

アウトレットを出ると、いつも房総旅行でお世話になっている「しぶごえ千倉」さんに向かい
ました。
20120706007.jpg

ロミオがお世話になるのは、今回で6回目。ロミオもすっかり慣れて嬉しそうです。
20120706008.jpg
20120706009.jpg

ドッグランでひとっ走り♪


エントランスに戻ると、「しぶごえ千倉」さんのルーキースタッフ犬、愛里ちゃんが迎えてくれ
ました。


先輩看板犬の日向ちゃんです。
20120706010.jpg

お楽しみのディナータイム。ロミ2歳のアニバーサリー・ケーキもご用意いただきました。
20120706011.jpg

ロミオも夕ご飯が待ち切れない??


お手製のお誕生日ハット(2歳バージョン)をかぶって、記念撮影です。
20120706013.jpg

とっても思い出深いお祝いになりました。
20120706014.jpg

夕食後は、屋内ドッグランでみんなで遊びました。
20120706015.jpg

「しぶごえ千倉」さんの看板犬&スタッフ犬の皆さん。
日向ちゃん
20120706016.jpg

ライトくん
20120706018.jpg

愛里ちゃん
20120706017.jpg

看板&スタッフ3犬の激しい遊びに加わりたいのに全く入れず、周りで吠えるしかないロミオ。


それでも楽しかったね~♪

明日に続くよ(ロミ)♪
20120706019.jpg

2012.07.10 / Top↑
