ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
今日8月28日は、ロミオの“うちの子記念日”です。

2年前の羽田空港での初対面は鮮明に覚えています。
20120828002.jpg

好奇心いっぱいの目をしていました。
20120828004.jpg

おチビなくせに生意気だぞ。


ロミオが何をしても、私たちは大笑い。
20120828003.jpg

こんなお顔が…、
20120828001.jpg

2年経つとこんなお顔になりました。
20120828005.jpg

こちらこそ、ロミオくん。



2012.08.28 / Top↑
日曜日の夕方、ししまる・かのこ家をお誘いして、駅前までお散歩。
20120826000.jpg

パパ・ママたちの目的は、駅前の“ふれあい広場”にあるカフェ。
期間限定でテラス席で小さなビアガーデンをやっていて、今日はその最終日だったのです。
20120826001.jpg

ししまる君
20120826002.jpg

かのこちゃん
20120826003.jpg

パパ・ママたちは早速カンパイです♪
20120826005.jpg

カフェの店員さんに遊んでもらいたくてワサワサするロミオは、カートに乗せて…と。
20120826004.jpg

日が暮れて、心地良い風の中でのおしゃべりが楽しいです。
20120826008.jpg

20120826007.jpg

わんこたちは全く吠えたりすることなくパパ・ママたちにお付き合いできて、みんな良い仔に
しててくれました。
20120826009.jpg

「来年もあるといいな~、この催し♪」(パパ・ママたち)

「ボクたちはおかげで晩ゴハンの時間が遅くなるんだぞっ!」(わんこたち)



2012.08.27 / Top↑
今日もとても暑い1日でしたが、ロミ家は幕張メッセまで行ってきました。
20120825001.jpg


~人とペットの豊かな暮らしフェア~
interpets ASIA PACIFIC  という展示会が開催されていたからであります。

20120825002.jpg

夏休み終盤ということもあって、なかなかの盛況ぶりでした。
20120825000.jpg

ロミオにとっては初めて、私たちママパパも久しぶりの展示会/フェアでしたが、かなりの
数のジャックラッセルテリアにお会いすることができました。

ジャックラッセルテリアとノーフォークテリアを連れたご家族とご挨拶♪
ロミオのお友達の はまこい家 と同じ犬種の組み合わせですね。
20120825003.jpg

あんずちゃん(トライカラー♀)とこじろう君(♂)。
20120825004.jpg

あんずちゃんとこじろう君を足して、2で割ったらロミオ君だねって言われました(笑)。

ほかにもたくさんのジャックちゃん達とお会いしましたよ。
(でも、展示会ってブースとブースの間が狭いので、なかなか写真を撮るのが難しい
のであります。)

あるブースでアンケートにお答えしたら、ロミオの写真を撮って缶バッジを作って下さい
ました。
20120825005.jpg

ロミオ、初めての幕張メッセはどう?
20120825006.jpg

例によって、帰りの車の中では熟睡のロミオ。

家に着いてから、アンケートに答えていただいたフードや試供品、購入したオモチャなど、
今日の成果(?)を並べてみました。
20120825007.jpg

会場にブログのお友達はいるかな?って期待しましたが、残念ながらお会いできず。。。

でも、たくさんのわんこにご挨拶できて、ロミオも他の飼い主さんやスタッフさんに
いっぱい撫でてもらって、とても楽しかったみたいです。



2012.08.25 / Top↑
今週後半、ロミ家も夏休みに入りました。日帰りで那須ガーデンアウトレットへドライブ。
20120816001.jpg

20120816002.jpg

この日はとっても暑い日でした。
20120816004.jpg

ロミオは氷が大好きなんですが、最後まで食べずに次の氷を欲しがるんです。


お店の中は涼しいね。ここのアウトレットは抱っこかバッグ、カートであれば店内OKの
お店が多いのも嬉しいですね。
20120816003.jpg

ロミオが大好きなDOG DEPTのお姉さん。
20120816006.jpg

ロミママ&パパのランチはヴォリュームが多過ぎたんじゃないの?
20120816007.jpg

風船あげるからイイ子でお買い物に付き合ってね?
20120816005.jpg

「だったらあそこに行きたいんだけど?」(ロミ)
20120816008.jpg

ロミオが行きたがっていたのは、アウトレット中にある人工の小川です。
20120816009.jpg

小さな子達が遊んでいたので、ロミオは川下の方で少しだけ水遊び。


IMG_1761_2.jpg お疲れさまでした。
 


話は変わりますが、ロミ家が住んでいるマンションでは新しいお友達が増えました。

まず、ロミロミ倶楽部ではお馴染みのししまる家。ペキニーズの女の子の里親になりました。
新しい家族の「かのこ」ちゃん。
20120527009.jpg

ししまる君はお兄ちゃんになりました。
20120527011.jpg

かのこちゃんは好奇心いっぱいの女の子。ロミオともすでに仲良しです♪
20120527008.jpg


「ルークの大冒険」読者の皆さんは、ルークのお友達でお星様になってしまったフレンチ
ブルドッグの秀吉くん(秀ぽん)を覚えておられるでしょうか?
その秀ぽん家が、この夏新しい家族「ふくたろう」くんを迎えられました。
20120818000.jpg

生後2ヶ月を過ぎたばかりのふくちゃん。
20120818001.jpg

20120818002.jpg

すでにヤンチャっ子の片鱗をうかがわせる可愛い次男坊気質のふくちゃん。

20120818003.jpg 早くロミオと遊べる日が来るといいな♪


2012.08.18 / Top↑
いつもお世話になっているメイライさつ家さん。
久しぶりにロミ家のホームグラウンドの浦和競馬場で一緒に遊ぼうということになりました。
20120808001.jpg

この日は猛暑も一段落、気持ちの良い夕方でした。
20120808003.jpg

メイちゃんはロミオがパピーだった頃の教育係。
20120808006.jpg

「メイ姉さん、ボクもうパピーじゃないよ♪」(ロミ)

レトリーヴではメイちゃんやライスくんに全然追いつけないロミオなのであります(泣)。
20120808005.jpg

ケンさんと遊ぶロミオ。
20120808002.jpg

「ケンさん、ボクのおチンばっかりいたずらしないでおくれよ!」(ロミ)

アイさんに抱っこされるロミオ。
ルークもそうでしたが、メイライさんに抱っこされた写真ではとっても素直で良い子の
お顔になるのです。
20120808007.jpg

メイライさつ家からいただいたロミオの誕生日プレゼント。
20120808009.jpg

素敵なカフェマットに座るロミオ。ドッグカフェに持っていく日が今から楽しみです。

最後にメイちゃんから一言。
20120808008.jpg

そうだね、ず~っと前からお友達でいてくれてたような気がします。



20120808011.jpg

メイライさつ家の皆さま、素敵なプレゼントありがとうございました。
また遊んで下さいね♪


2012.08.09 / Top↑
先週のお話ですが、仲良しのビスコちゃん(&ビスコママのチビスコさん)がロミオに会いに来て
くれました。
20120801002.jpg

大好きなビスコちゃんがお家に来てくれるだけで、ロミオは大喜びなのです♪
20120801005.jpg

20120801003.jpg

チビスコさんが折込みチラシに穴を開けて、ビスコちゃんにかぶせたところ、何故かロミオは
大興奮です。


20120801001.jpg

素敵なお誕生日プレゼントをいただきました。
暑い日のお散歩用に、水に濡らして着用するとアスファルトの反射熱を防ぐクールベストと、
カウボーイハットを被ったロミオのトートバッグです。
20120801009.jpg

とっても可愛い似顔絵タグも付いてました。

チビスコさんに抱っこされて、ロミオの『にゃはは~♪』も止まりません(笑)。
20120801006.jpg

ビスコちゃん&チビスコさん、いつも本当にありがとう♪

2012.08.05 / Top↑
