ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
ロミオ家、またまたお台場に出没しました。
20120929015.jpg

20120929000.jpg

ヴィーナスフォートで開催される『いぬのきもちフェスタ2012』に、今年も参加するためです。
20120929001.jpg

雑誌『いぬのきもち』創刊10周年ということで、たくさんのわんこが遊びに来ていました。
いろいろなブースがあり、クイズラリーやゲームもありましたが、ロミオ家が挑戦したのは、
「ドライブマスター認定 体験会」。
20120929005.jpg

①お座り待て認定、②クルマから飛び出ない認定、③クレートに入る認定、とロミオも
何とか合格です(笑)。
20120929006.jpg

どこのコーナーでもスタッフさんに撫でてもらえて、ロミオは大喜び。
20120929007.jpg

雑誌『いぬのきもち』コーナーで、昨年に引き続き「表紙なりきり」写真撮影♪
20120929009.jpg

記念撮影をすると福引ができるコーナーにて、浮かない顔で写真撮影に応じるロミオ。
20120929020.jpg

20120929010.jpg

メーカーさんのブースではフードの試食もさせていただきました。
20120929011.jpg

たくさんのわんこ達とご挨拶できました。
20120929013.jpg

このイベントには欠かせない、ポチたまでお馴染みの松本クンです。今年も一緒に写真を
撮っていただきました。
20120929002.jpg

今日も司会に記念撮影に大忙しの松本クンでした。
20120929004.jpg

今年もまたまた「ワンちゃんフォトコンテスト」撮影会を福引でゲットしたロミ家。
20120929024.jpg

昨年はロミオひとりで撮影していただきましたが、もともとは家族の絆がテーマということ
らしく、今年は私たちも一緒に…。
ここまでは良かったのですが、いざ撮影となるとプロのカメラマンさんから私たち人間への
リクエストがバンバン来て、それにうまく対応できない私たちのせいで相当な枚数の撮影と
なってしまいました…。カメラマンさんはノリノリだったのですが…(笑)。
それでも12月の仕上がりが楽しみです。



フェスタの会場を出て海浜公園の波打ち際までノンビリお散歩。パピーのバーニーズが遊ん
でいました。
20120929016.jpg

どんどん成長するロミオに合う服が無くなってきたロミ家。秋物のお洋服を探しました。
20120929017.jpg

自分の服は随分悩んで買うロミママですが、ロミオの服は即買い♪。
それを見て「あ、買うんだ?」とロミパパ。

フジテレビのマスコット、ラフくんと。
20120929018.jpg

ダイバーシティにあるガンダム立像の傍には、“フラワー・ガンダム”が…(笑)。
20120929019.jpg

20120929025.jpg

20120929021.jpg

本日の頂きモノ♪
20120929022.jpg

もちろん、お台場では必ず…のプリクラも♪
2012092900.jpg

家に着いてからは、さすがのロミオもぐったり。何故かカーテンの中で寝てしまいました。
20120929023.jpg

「また連れてっておくれよ♪」(ロミ)
20120929026.jpg

ハイハイ、また12月に「ワンちゃんフォトコンテスト」の写真を取りに行きますよ、ロミくん。


2012.09.30 / Top↑
同じマンションのお友達のふくたろう君が遊びに来てくれました。

ふくたろう君(以下ふくちゃん)は4ヶ月のヤンチャ盛り。お友達の家に来たのも初めてです。

まずは、ご挨拶から。
20120924001.jpg

年長のロミオが果たして良きアニキっぷりを披露できるのか、少し心配でした。
ロミオは先輩犬にはコンコンされても全く気にしないのですが、年下の仔に後ろに回られる
のは大キライなのです。
普段聞いたことの無い声でギャウギャウ吠えてしまうこともあります。

これから犬社会のことを学んでいくふくちゃんですから、ロミオの役割は重大です。。。

まだ4ヶ月なのに遊びの誘いが上手なふくちゃん。
ロミオも少し戸惑いながらも、元気なふくちゃんと遊ぶのが楽しそうです。
20120924002.jpg

ちゃんとお腹を見せるふくちゃん。
20120924003.jpg
お兄ちゃんのはずのロミオは、まだ先輩犬にお腹を見せたりすることが出来ません(恥)。

ロミオ相手に一歩も引かないふくちゃん!!


「負けないぞ!!」(ふくちゃん)
20120924004.jpg

ちょっと休憩(笑)。
20120924005.jpg

ロミオも少しだけお兄ちゃんっぽく見えました(苦笑)。
20120924006.jpg
いっつも兄さん姉さん達に遊んでもらってばかりいるロミオにとっても、良い経験になった
と思います。(教育的指導というよりは一緒のレベルで遊んでいるだけですが…。)

「また来るね♪」(ふくちゃん)
20120924007.jpg

そうだよ、またすぐ遊びにおいで。  …次に会うときはロミオは圧倒されっ放しかもね。


2012.09.26 / Top↑
先日10歳のお誕生日を迎えたお友達のメイちゃん。
メイちゃんはロミオのパピー時代の教育係を務めてくれました。

「メイちゃん、ロミオもイイ仔になったよ♪」って伝えるために、メイライさつ家に遊びに行きました。

ところが、メイライさつ家で3ワンズに囲まれた瞬間、抱っこしているロミママの服に嬉チッコ
(うれションっていうヤツです、ガ~ン…)をしてしまったロミオ。

おパンツをはいて、やっとメイ姉さんにご挨拶。
20120923001.jpg

さっちゃん(仮)が、かなりのハイテンションでロミオを迎えます。
20120923000.jpg

さすがのロミオも圧倒されて(?)、テーブルの下が逃げ場所になりました。


20120923002.jpg


おっと、忘れちゃいけません。今日の主役はメイちゃんです。
20120923003.jpg

「オイラも忘れちゃヤダじょ。」(ラ)
雨降る窓の外を見ては、お外に行きたくなるライスくん。
20120923004.jpg

元気印のさつき(仮)ちゃん。
20120923005.jpg

先日のハロくんの時もそうでしたが、ライスくんのことはちゃんと「兄さん」として認識している
と思われるロミオ。ライス兄のコンコンには逆らいません(笑)。
20120923007.jpg

大好きなアイさんに抱っこされるロミオ。
20120923006.jpg

だけど…、アイさんの「ロミオ♪、ロミオ♪」を聞いて、ライス兄は納得いかないのだ。

小さくロミオに唸って、アイさんに近づけさせないようにします。
20120923008.jpg
ロミオもさすがにわきまえているのか、ライス兄と目を合わせようとしません。
「ボクはあそこの壁を見てるんです(汗)。」(ロミ)

「ライスはヤキモチ焼きね。」(メイちゃん)
20120923009.jpg

ロミオはメイちゃんには甘え放題。


楽しい時間はあっという間なのであります。最後にみんなで並んで記念撮影。
20120923010.jpg

落ち着きのないロミオだけ位置が変わったので、もう一枚。
20120923011.jpg

元気一杯、可愛くて優しいメイちゃん、これからもロミオのことをよろしくね♪



2012.09.25 / Top↑
三連休真ん中の日曜日。8月に5歳の誕生日を迎えたお友達のハロ君のところに遊びに
寄らせていただきました。

ハロ君とイヴちゃん。
20120916001.jpg

20120916000.jpg

ロミオはハロ君にご挨拶。
20120916003.jpg

久しぶりにお会いしてわかったこと。

シャープな身体つきのイヴハロ親子に対して、プヨンとしたウェストのロミオ…。

こうして上から見るとずいぶん違います。。。ていうか、ロミオでかい…。
20120916004.jpg

獣医さんからは「問題なし」と言われていたロミオの体型ですが、日差しの強い日中の
お散歩にすぐにアヘアへになるのは、やっぱりよろしくないかも…。
20120916005.jpg

イヴちゃんは抱っこで甘えますが、小さくて可愛い女の子ジャックのイヴちゃんだったら
軽々と抱っこしてあげられます。
20120916006.jpg

仲良くお散歩できたから、並んで記念撮影♪
20120916014.jpg

この後、イヴハロ家にお邪魔させていただきました。
20120916008.jpg

20120916017.jpg

20120916009.jpg

20120916018.jpg


ハロ君は3歳年長なだけあって、さすがの兄貴っぷりでロミオの後ろからコンコンしますが、
ロミオはコンコンに対して嫌がる訳でもなく、相変わらず無反応です。

ハロ君、ママのイヴちゃんに甘えるときはお耳やお目目を舐めてもらうんです。
とろけるようなお顔のハロ君。
20120916012.jpg

20120916011.jpg


そんなハロ君はロミオを捕まえると、またすぐにコンコン。
20120916016.jpg

ハロ君のコンコンをやめさせるため、イヴママさんが音の出る缶「通称:ガラガラ?」を
鳴らして叱ります。

ガラガラが怖いハロ君はすぐにコンコンをやめましたが、ロミオはすぐにそのガラガラを
転がして遊び始めました。

それを見て更に凹むハロ君。

私たちは大爆笑です。
20120916015a.jpg


イヴちゃんハロ君にお会いできて、ロミオも私たち飼い主もとっても楽しい日曜日に
なりました。

ありがとう、イヴハロ家の皆様。
20120916013.jpg

また遊んでね♪

2012.09.17 / Top↑
三連休の初日の出来事。
ロミママのお友達、ejanさんが遊びに来てくれました。

ejanが大好きなロミオは大歓迎、大ハシャギです。
20120915001.jpg

この顔を見て下さい(笑)。
20120915004.jpg

20120915007.jpg

夕飯の支度の間もワクワクです。
20120915003.jpg

この日お泊りしてくれたejanさんにロミオはベッタリです。
20120915005.jpg

ejanさんの傍にいたいのに、夜中になって眠くてたまらないロミオがグズってます(笑)。


20120915006.jpg

ejanさん、あんがとでした♪(ロミ)


2012.09.17 / Top↑
ロミパパの弟夫婦(ミスターとミナちゃん)がロミオに会いに来てくれました。
20120908006.jpg

ロミパパ実家で会ったきりのロミオに、ずっと「また会いたい。」って言ってくれてたミナちゃん。
もちろんロミオは 大 大 大喜びでふたりを迎えます。
20120908002.jpg

ロミオのはっちゃけぶりに少々圧倒され気味?だったミスターですが、ロミオは全く関係
なしに飛び込んでいくので、だんだん慣れてくれたみたいです。
20120908004.jpg

もともとわんこ好きのミナちゃんからロミオは離れようとしません。
20100908003.jpg

というかロミママ&パパには一切寄り付きもせず、ミスター&ミナちゃんと遊んでいたロミオ。

ふたりが帰ったとたん、まだ明るいうちからこんなになっちゃいました。
20120908005.jpg

良かったね、ロミオ。


2012.09.09 / Top↑
