ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
ふくちゃんと一緒に道満グリーンパークに行ってきました。

ロミオがこの公園にデビューしたのはついこの間のような気がしますが(ちなみに2年前)、生後
5ヶ月のふくちゃんに対しては、ロミオもお兄ちゃんぶって聖地“ドーマン”をご案内です。
20121026000.jpg

20121026001.jpg

ふたりともロングリードをつけるとテンションUP!


楽しそうだね♪
20121026002.jpg

20121026003.jpg

ふくちゃんに圧倒されると、ふくママのところへ逃げるロミオ。ずるいなぁ~…。


20121026006.jpg

ほかのワンちゃんにもご挨拶♪
20121026008.jpg



ふくちゃん、カメラを向けると前に前に寄って来ますよ。
20121026007.jpg

だんだん疲れてきたかな?


ふくちゃんは眠くなってくると膝の間や脇の下にグリグリ潜るんだって。
20121026004.jpg
『ロミママ眠いでしゅ…。』

20121026005.jpg

ふくちゃん&ふくママさん、とっても楽しかったです。また遊ぼうね♪

2012.10.27 / Top↑
今日のロミオ家は、またまたレイクタウンまでお買い物に出掛けました。

朝一番でレイクタウンにあるアウトレットモールに立ち寄りました。
2週間前にもお邪魔した小さなドッグランで遊んでから、アウトレットをぶ~らぶら。

イオンレイクタウン内にあるペットショップまで足を延ばしてお買い物。
その近くで、「TOYOTA ドッグサークル オートモールフェスタ」なるイベントが開催
されていました。
20121020001.jpg

ドイツ製の高級首輪/リードなどが当たる「抽選会」、20秒クルマから飛び出さないよう
待てが出来たら認定証がもらえる「ワン待てチャレンジ!」など、楽しい催しがたくさん。
20121020002.jpg

抽選会の高級首輪は外れてしまいましたが、「ワン待てチャレンジ!」に頑張って挑戦!
20121020000.jpg

何とか20秒「待て」が出来たロミオ。と、褒めてあげたいところですが、写真を見てみると、
おやつを持つロミママのコマンドに従っているのではなく、スタッフのお姉さんを嬉しそうに
見つめています。いつものことながらガッカリだよ~。。。
20121020003.jpg

「ワン待てチャレンジ!」の認定証とステッカーをいただきました。
20121020006.jpg

ペットショップで買い物をしていたら、なんと!ししままる/かのこ家にバッタリ遭遇しました。
20121020004.jpg

「結局は同じマンションに帰るのにねぇ(笑)。」と言いながら、しばし談笑。

ししままる/かのこ家も「ワン待てチャレンジ!」に挑戦していました。
20121020005.jpg

ロミオ家は、オートモールフェスタに戻ってプロカメラマンに家族写真を撮影していただきました。
20121020007.jpg

イオンレイクタウンでお昼を食べて買い物した後、再びアウトレットモール経由で帰ろうとすると、
またまた!ししままる/かのこ家にバッタリ再会しました。
20121020008.jpg

「かのチャン、また会ったね~♪」(ロミ)
20121020011.jpg

20121020009.jpg

20121020012.jpg

20121020010.jpg

ししままる/かのこ家との楽しいおしゃべりも夕暮れまで。さぁ、帰りましょう。
20121020016.jpg

これまたいつものとおり、クルマに乗った途端にネムネムのロミオ。
20121020014.jpg

家に着いてからも、ロミオが起きていたのは夕飯のときだけ。

「もう起きていられませんよ。」(ロミ)
20121020015.jpg


2012.10.20 / Top↑
先週の土曜日、足立区の花火大会がありました。
ロミパパのお仕事仲間で、ワンコ友達でもあります“パオ家”に今年もお邪魔しました。

もうすぐ10歳のパオちゃん(♂)。
20121013001.jpg

『あいかわらずロミオがうるさいんですけど~。』(パオ)
20121013004.jpg

20121013008.jpg

他所のお家が大好きなロミオ。探検するのが楽しみでたまりません。
20121013002.jpg

キッチンのパオママさんから離れようとしないロミオ。
20121013003.jpg

20121013005.jpg

パオちゃんお気に入りのソファにも平気で上がってしまうロミオ。
20121013006.jpg

『遠慮なくお邪魔しますです。』(ロミオ) 『って、ボクのソファなんだぞ!』(パオ)
20121013007.jpg

昨年と同じく、たくさんのお友達やお仕事関係の人たちも集まりました。
20121013009.jpg

パオ家特製のディナーとビールをいただきながら、花火の時間までしばしおしゃべりタイム♪

立ち飲み屋さん状態のカウンターの下でも寝れてしまうパオちゃん。
20121013014.jpg

ロミオはロミオで皆さんにかまってもらって、『にゃはは~♪』
20121013010.jpg

『そろそろ花火の時間じゃない?』(ロミオ)
20121013017.jpg

パオ家のバルコニーからはこんな絶景が見えます。
20121013023.jpg

花火の音が入ってます。音量注意でご覧下さい♪




『お腹空いたな~…。』(パオ)
20121013013.jpg

ロミオの夕飯を持ってくるのを忘れたロミママ。パオちゃんのカリカリフードを頂くことに
しました。

ところがロミオは食べるのがグズグズ遅いのはいつものことなのですが、更にワガママな
ことにお椀に残してしまいました。
20121013019.jpg

『だったら、ボクがいただきましゅ。』(パオ) 人が食べているとロミオも食べたくなる??
20121013018.jpg

ママ同士、抱っこで“いつもの”撮影会。
20121013020.jpg

20121013021.jpg

そろそろ21時もまわり、ロミ家も帰る時間になりました。

帰りのご挨拶に行ったロミオは、見事パオパパに捕獲(笑)。
20121013022.jpg

帰りのクルマではず~っと撃沈状態で眠っていたロミオ。

家に着いてベッドに連れて行きましたが、しばし寝ぼけ顔でたたずんでいました。
IMG_7870.jpg

パオ家の皆様、またまたお世話になりました。
パオちゃん、今年はロミオを早めに受け入れてくれたかな?その分、ロミオが調子に
乗ってゴメンナサイでした。

今度はロミ家に遊びに来てね♪

2012.10.14 / Top↑
月曜日は体育の日。ロミオも日頃の運動不足解消に出掛けました。
行き先は浦和競馬場の広場。

向かう途中で、いつもご挨拶するわんこと。
20121008001.jpg

暑い間はなかなか来れなかった浦和競馬場。ロミ家も久しぶりです。
20121008002.jpg

どうだい?ロミオ。
20121008003.jpg

20121008004.jpg

20121008008.jpg

20121008006.jpg

動画の 0:13 と 0:44 あたりで、ロミオのキモチわるい“ほふく前進”が見れます。


後半のほふく前進は、まるでロングリードに引っ張られているようですが、ロミオの自力で
進んでいます。
まさにキモキモロミオですね~…。

「おいで!」と呼ぶロミパパの方向とは真逆にダッシュするロミオ。
浦和競馬場ではコマンドも一切きかなくなります。とにかく集中力が続かないのです。
20121008007.jpg

20121008005.jpg

20121008010.jpg

でも、ロミオの笑顔は私たちの宝物です。
20121008009.jpg


2012.10.10 / Top↑
昨日の土曜日、ロミオとレイクタウン・アウトレットに出掛けました。
20121006002.jpg

20121006004.jpg

このアウトレットには小さなドッグランがあります。
20121006003.jpg

他にわんこがいなくて退屈したのか、ロミオは2階テラス席で手を振るおじいさんを見つけました。

ロミオはいつもの『にゃはは~♪』のノリで尻尾を振ります。
20121006007.jpg

でもねロミオ、全然知らない人なんだよ。

ロミオの他人好きにも困ったもんです…。


20121006005.jpg

帰りはキレイな夕焼けでした。
20121006006.jpg



今日の日曜日は、仲良しのししまる・かのこ家と恒例の「お散歩会」に行ってきました。

ししまるクン
20121007002.jpg

かのこちゃん
20121007003.jpg

ペッツタウン与野店さん主催の散歩会、いつもはお散歩しながらゴミ拾いをするのですが、
今日は残念ながらあいにくの雨天。

お散歩自体は中止となり、ペッツタウンさんや協賛の業者さんからのお土産をいただいて
解散となりました。
20121007001.jpg

ロミオは集まったわんこ達とのご挨拶に忙しくしてました。
20121007004.jpg

ロミオ初参加の時から、仲良くしてくれたお散歩会常連の「りんたろう」クンにもお会い
できて、ふたりとも大喜びです。
20121007005.jpg

ししかのママさん、次回のお散歩会もみんなで参加しましょうね。

家に帰ってから、ロミパパにアンダーコートを抜き抜きしてもらってお風呂にも入った
ロミオ。
20121007006.jpg

ロミオ、お疲れ様♪


2012.10.08 / Top↑
