ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
ゆうとがママと一緒にロミオに会いにきたよ♪
20121119001.jpg



ふたり一緒に写真を撮ろうと、ゆうとに「そこに座って。」と言ったら、ロミオの上に座っちゃ
いました。
20121119003.jpg



お互い良いライバルだね?
20121119002.jpg

2012.11.22 / Top↑
今日は「ししかの家」と恒例のお散歩会に参加。
前回は雨のために残念でしたが、今回は少し風が冷たいもののお散歩日和。

朝8時、ペッツタウン与野店の駐車場に集合。
20121118001.jpg

ご挨拶に忙しいわんこ達(笑)。
20121118002.jpg

ロミオは他のわんこの飼い主さんに甘えるのにも忙しい(苦笑)…。
20121118003.jpg

20121118014.jpg

お散歩スタート!
ロミオにグイグイ寄ってくるししちゃん。兄貴の立場としてはロミオを従えなければ(?)、
ということかな?
20121118004.jpg

かのこちゃんはとりあえず抱っこ(笑)。
20121118005.jpg

20121118006.jpg

快調♪ 快調♪
20121118008.jpg

気持ちの良い散歩道です。
20121118007.jpg

ししちゃんとかのこちゃんの歩き方、機械仕掛けみたいで可愛いです。


もうすぐ中間の折り返し地点。
20121118009.jpg



折り返し地点でもわんこ達はご挨拶に忙しく…。
20121118010.jpg

さぁ、帰り道も元気に行こう!
20121118011.jpg

無事にゴールであるペッツタウン与野店に戻ってきました。
参加賞のおみやげをいただいて解散です。

ロミオは相変わらずご挨拶に忙しい…。
20121118012.jpg

ししまる君、かのこちゃん&ししかのママさん、いつもお誘いいただいてありがとうございます。
20121118013.jpg

次回も楽しみです♪


2012.11.18 / Top↑
久しぶりに浦和競馬場までお散歩に行きました。
IMG_7276.jpg

ロミオも楽しそうだねぇ♪
IMG_4128.jpg

IMG_0927.jpg

20121117001.jpg



ルーク時代のお友達ジャックラッセルの飼い主さんにお会いしました。
当時ルークより年下だったお友達たちも、(当たり前ですが)みんなルークよりも年上に…。

浦和競馬場で仲良く遊んでもらった当時を思い出して、少し切ないキモチになったロミオママ&
パパでした。
IMG_9790.jpg

2012.11.17 / Top↑
先日の日曜日、11月11日(ワンワンとワンワンの日)ということでお友達と久しぶりの
デイキャンプ♪
20121111001.jpg

10時に集合したそれぞれの家族が持ち寄ったお料理の数々です。
20121111002.jpg

「おいしい♪」「おいしい♪」を連発(笑)。
20121111015.jpg

デザートは別腹!!
20121111003.jpg

お友達はいつものメンバーです。
20121111011.jpg はまちゃん君

20121111006.jpg こいたろう君

20121111010.jpg ビスコちゃん

20121111012.jpg マーシャル君

20121111009.jpg 三太郎君と…、

20121111013.jpg うみちゃん

20121111014.jpg ロミオ

はまこいコンビとロミオは本当に仲良しです。
20121111016.jpg



ロミパパとお散歩に行ったロミオをず~っと待っててくれます。
20121111017.jpg
『ロミオ早く遊ぶぞ~♪ こっちに戻ってこ~い♪』(はまちゃん君)

「ロミオさん」と呼んで下さるマーシャルパパさん。ロミオが何かヒソヒソ話してます。
20121111023.jpg

集合写真を撮るため、『わいわいガヤガヤ』とカメラのタイマーをセットするママさん達。
痺れを切らして(?)こい君が呼びに来ました(笑)。
20121111021.jpg

20121111022.jpg

セラちゃんとナツちゃんもやって来ました。マーシャル君がご挨拶。
20121111018.jpg

れお君も合流です。
20121111020.jpg

れおママはパウンドケーキも焼いてきてくれて、密かに楽しみにしていたロミママ&パパが
速攻でいただいてしまいました。

れおママが投げるオモチャを追うれお君。そのれお君を追うのが大好きなロミオ。
20121111019.jpg
れお君、いつもロミオと遊んでくれてありがとう♪

天気予報は雨でしたが、降り始めたのは夕方になってから。
朝10時からたっぷり遊べたので、大満足で撤収作業ができました。

久しぶりにビスコちゃんに会えて、ロミオも大喜びでした。
20121111024.jpg

皆さん楽しい1日をありがとうございました。そしてお腹一杯♪ごちそうさまでした。


2012.11.16 / Top↑
先月になりますが、お友達のイヴちゃんが8歳、ライスくんが7歳のお誕生日を迎えました。

先週末のタイミングで遅まきながら、プレゼントを持ってまずメイライさつ家で待ち合わせ。
20121110001.jpg

近くの公園でイヴハロ家と合流。
20121110002.jpg

20121110003.jpg

先日もイヴハロ家と一緒にお散歩したルートをみんなで歩きました。
20121110004.jpg

賑やかで楽しいお散歩でした。
20121110005.jpg

主役のイヴちゃん、写真があんまり撮れなかった…(泣)。また遊ぼうね♪

イヴハロ家とお別れした後、メイライさつ家に寄らせていただきました。
元気一杯のさっちゃん(仮)やライスくんに遊んでもらって、モテ期?のようなロミオ。


ライスくんのコンコンを防ぐために(?)、アイさんがロミオのお尻に(ライスくんのキライな)
カサカサ紙を装着しました。
20121110011.jpg

コンコンしようとするとカサカサ音がして、困惑するライスくん。何故かその度にロミママの
ところへ避難(笑)。
20121110012.jpg

メイちゃんが大好きなロミオ。しまいにはメイちゃんまでもがコンコン??


ゴメンねメイちゃん、動画UPしちゃったよ。

20121110010.jpg

ハイパーなさっちゃん(仮)も眠くなってきたみたい。
20121110008.jpg

最後にはアイさんの腕の中でウトウト。
20121110009.jpg

イヴちゃん、ライスくん、お誕生日おめでと♪
いつもロミオと目一杯遊んでくださって、感謝です。

2012.11.13 / Top↑
ちょっと出掛けて帰ってきてみたら…。
20121107001.jpg

お留守番ぐらいちゃんとできないと、ね!!

いつになったらできるんですか??
20121107000.jpg


2012.11.07 / Top↑
ロミ家はまたまた「佐野プレミアムアウトレット」へ行ってきました。
20121103001.jpg

そんなに買うものがあるのかっていうと、そうでもなくて、アウトレットをぐる~とまわり
ながら、他のワンコにご挨拶させていただいたり…、が楽しいのであります。

ピクニック気分のアウトレットですから、お昼になればお弁当を広げて…と。
2012110300.jpg

ロミパパは自分の買い物も終わり、ロミオとクルマに先に戻ることにしました。
ロミママは「あと一周してくる♪。」

駐車場の近くで3歳のルーくんにご挨拶させていただきました。
20121103002.jpg

歳も近いせいか、すぐに意気投合するふたり。

これからアウトレットに入るルーくん家族を足止めしてしまいましたが、しばし一緒に
遊んでもらいました。
20121103003.jpg

嬉しくて、ほふく前進するロミオ。
20121103004.jpg

『(ほふく前進を見て)これは何をしてるんですか?』(ルーママさん)
「嬉しくて遊んで欲しくなると、始めるんです。」(ロミパパ)
『見たこと無いです。』(ルーママさん)
「…。ウチも今まではあんまり見たことないです…。」(ロミパパ)

確かに、見たことない人いると思います…。
ロミオ以外だと、異母兄弟のライズくんぐらいかな、ほふく前進するの。


かわいいルーくん、本当のお名前はなんと、我が家の先代JRTと同じ“ルーク”だった
のだそうですが、『みんなルーくんで呼ぶので、それでいいやってなりました。』
とルーパパさん。
20121103005.jpg

「またどこかで会えるといいね~♪」(ロミ)


クルマに戻ってお昼寝モードのロミパパ。
ところが、いつもロミオは寝ようとしません。駐車場を歩く知らない人に尻尾を振ったり
して外の様子が気になるみたいですが、やっぱり眠くはなります。

眠くなってシートカバーをシャカシャカしたりしてグズるのですが、最後はこうやって
じっと座ってロミママの帰りを待つのが定番になりました。
20121103005a.jpg

アウトレットの帰りに、近くの道の駅「どまんなか たぬま」に立ち寄りました。
20121103006.jpg

20121103007.jpg

帰路についた車の中のロミオ。前足が両方内側に折れているのは、眠くて仕方がない
証拠です。
20121103008.jpg

20121103011.jpg

「もうぐったりですよ。」(ロミ)
20121103009.jpg

アウトレットは私たちにとって、お弁当を持って出掛けるにはちょうど良い「お散歩コース」
です。

ロミオ、いつも付き合ってくれて「あんがと♪」です。




2012.11.03 / Top↑
