ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
今日の日曜日も、ロミオは元気に浦和競馬場へ…。
20130217004.jpg

ロミオが到着すると、お散歩を終えた「ししまる・かのこ」家に遭遇♪
20130217001.jpg

ししまるクン
20130217000.jpg

かのこちゃん
20130217002.jpg

「今回はタイミングが合わなかったけれど、またお外で遊ぼうね♪」(ロミオ)

ロングリードを付けて、さっそく走り回るロミオ。
20130217005.jpg
20130217003.jpg



20130217007.jpg
20130217006.jpg

走るのに飽きて芝生を食べ始めたロミオに、新たなお友達(?)が…?

2台のラジコンを駆使する親子でした。
20130217008.jpg

最初は気になってラジコンカーを追いかけていたロミオですが、やがて少し怖くなったのか、
吠え始めました。


(ロミパパ)「ラジコン買ったら、ロミオと遊べるかなぁ??」
(ロミママ)「たぶん、ロミオはすぐに関心を無くすと思うよ??」
(ロミパパ)「(そうだった。。。)ガックリ…」

新しいオモチャ、買ってあげる甲斐が無いんだよなぁ…。

「執着心が薄いのは、ロミパパ似だぞっ!」(ロミ)
20130217009.jpg

この日、夕方にルークの法要があったため、お散歩はこれにて終了。。。

ラジコンカーの検討は持ち越しだゾ…。(ロミパパ)


2013.02.17 / Top↑
私たちのルークが虹の橋を渡ってから今日で3年になります。

ルーク時代からのお友達からメールでご連絡をいただいたりして、今でもルークを
思い出してくださる皆様に、本当に感謝申し上げます。


お友達から懐かしい写真をいただきました。
20130208001.jpg
本当に楽しかった日帰りドライブの思い出に涙…です。



ルークといえば、このあいだロミパパの実家でこんなやりとりがありました。

ロミパパ父がロミパパにこう尋ねました。
『ルークの写真、携帯にあるんだったら見たいんだが?』

『うん、いいよ。』
と、スマホに入っている在りし日のルークの写真を見せるロミパパ。

ロミパパ父は、ルークの写真を見て、
『ルークは本当にきれいな顔をしていたんだなぁ…』
としみじみ。(一同うなずく。)

スマホのルークの写真から目を離し、近くにいたロミオと見比べて何か言うのかと
思ったら、
『…ウン、まぁな … (苦笑) 。』 とロミパパ父。


20130208003.jpg

『そうだよなぁ(笑)、ロミオ。』(ロミパパ)


2013.02.08 / Top↑
アップが遅くなりましたが、このあいだの日曜日の記事です。
ロミママ、ロミパパ&ロミオで浦和競馬場に行ってきました。
20130203001.jpg
20130203007.jpg
20130203004.jpg

20130203005.jpg
20130203003.jpg



20130203006.jpg
20130203009.jpg
20130203008.jpg

地面スレスレでカメラを構えると、いつもと違うイメージで走っているロミオの写真が撮れる
ことに気づいたロミパパ。

地面に這いつくばってカメラを構え、ロミオがダッシュしてくるのを待ちます。

「おいで♪」の合図で走り出すロミオ。ダッシュの行き先は???


カメラを持つロミパパの背中の上でした…。
20130203010.jpg

「なんでだよ~…。」(ロミパパ)


2013.02.06 / Top↑
仲良しのゆうとが、ゆうとママ、ゆうとママ母と一緒に遊びに来てくれました。
20130131000.jpg

20130131007.jpg

ゆうとカメラマンの登場♪
20130131005.jpg

ゆうとカメラマンの作品。
20130131006.jpg



アンパンマンを描いているゆうとにアゴ乗せ(笑)♪
20130131002.jpg

気になるゆうとにピッタリくっついて離れないロミオ。
20130131008.jpg

それは何故かというと、二人はライバルだから。

ロミオはみんなの真ん中で撫でてもらわないと気が済まないんだねぇ。
20130131001.jpg

「ゆうと、また遊びに来ておくれよ…。」
20130131009.jpg


2013.02.02 / Top↑
