ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
大好きなお台場で「いぬのきもち スプリングフェスタ2013」が開催されました。
20130525001.jpg

20130525002.jpg

テレビでお馴染みの松本クンに再会。またまた記念写真をお願いしました。
抱っこの段階でロミオが重かったみたいで…。「何キロあるの?」(松本クン)
20130525003.jpg

松本クン、応援してます♪
20130525012.jpg

ロミオとロミパパが障害物競走に挑戦しました。
災害時を想定し、倒れた椅子を起こし、避難グッズを袋に詰めて、障害物を避けながら、最後に
ロミオがクレートに入ってゴールイン♪
2013052500501.jpg
2013052500502.jpg

参加者がまだ少なかったので暫定4位。今のうちに写真撮っとこう…。
2013052500503.jpg

わんこのお友達もたくさんできました。
20130525007.jpg 20130525006.jpg

20130525009.jpg 20130525021.jpg

20130525011.jpg 20130525004.jpg

そんな中、『ロミオ君?』と話しかけて下さった方が??

おととしのお台場イベントで意気投合した“いちまる君”に再会したのでした♪
20130525028.jpg

当時1歳だった二人ですが、覚えていたのでしょうか? さっそくプロレスです。
20130525014.jpg

今年は、いつものプリクラではなくて記念写真をシールにしていただきました。
20130525017.jpg

缶バッチも作ってみたよ♪
20130525027.jpg

いつ来ても楽しいお台場。
20130525013.jpg

また来ようね♪


2013.05.28 / Top↑
この間の日曜日のイベントを今日になってのアップになりますが…、道満グリーンパークで
お友達と久しぶりのデイキャンプを楽しんできました。

「雨が降らずに良かったねぇ。」(ロミ)
20130519001.jpg

20130519002.jpg

ビスコちゃん
20130519004.jpg

はまちゃん君とこいたろう君
20130519006.jpg

れお君
20130519005.jpg

三太郎君
20130519007.jpg

初参加のちくわちゃん(右)ともうふちゃん(左)
20130519008.jpg
もうふちゃんは、まだ6ヶ月のノーフォークテリア。同じ犬種のこい君と比べても小さい、小さい。
とっても可愛い女の子でした。

いつものようにそれぞれお料理を持ち寄りました。
20130519011.jpg

はまちゃん君、何でかわからないけれども(デイキャンプの時は特に)、常にロミオのことを
探してくれて、いつまでも飽きずに遊んでくれるんです。
20130519003.jpg

20130519016.jpg

この日はこいたろいう君4歳のお誕生日でした。
20130519010.jpg
おめでとう、こい君♪

ビスコママが用意してくれた特製ゼリーをワンズみんなでいただきました。

ロミオは相変わらず食べるのが遅くて、ビスコちゃんが残りを片付けてくれました(笑)。
家ではライバルのいないロミオ。今まで争ってゴハンを食べたり、取り合ったりという経験が
ないからなのでしょうか?

れお君は遊んで欲しくて、うみちゃんの周りでボール投げをおねだりです。可愛い光景だった
なぁ♪
20130519009.jpg

とにかく仲良くプロレスするこの二人。
20130519015.jpg

飼い主達は、はまこいママ特製のデザートをいただきました。型から器にひっくり返すのに
大騒ぎでした。


ビスコちゃんを抱っこさせてもらいました。
20130519012.jpg

ロミオを近づけたら、ビスコちゃんは小さく唸ってロミオを一喝(笑)。ロミオがハシャギ
過ぎるからだよ~。
20130519018.jpg
ヘタレなロミオは、ビスコちゃんのお顔を見ることもできません(トホホ…。)

最後にみんなで集合写真。
20130519014.jpg

みなさん、楽しい1日をありがとうございました。
やっぱりわんこはお外で集まるのがイチバンですね♪

2013.05.25 / Top↑
箱根旅行の続きは、ダイヤモンドドギーズパーク箱根さんでのディナーからです。
20130511027000.jpg

ロミママとロミパパは葡萄ジュースとビールで乾杯♪
20130511026.jpg

20130511022006.jpg

「ボクの晩ご飯はまだかな??」(ロミ)
20130511023.jpg

お腹いっぱいいただきました。


雨の日広場で一緒に遊んだゆずちゃん、ぽんずちゃんは隣のテーブルだったよ。
20130511021.jpg

お人形さんみたいに可愛かった。
20130511024.jpg

20130511025.jpg

ダイヤモンドドギーズパーク箱根さんは専用シーツをお借りすれば、ロミオと一緒に寝る
ことができます。
20130512017.jpg

翌朝、雨はあがっていましたが、窓の外はこんな感じ。
20130512001.jpg

朝ご飯には、大涌谷名物で有名な「黒たまご」も出てきました。
20130512002.jpg

お漬物もいろいろ楽しめました。
20130512003.jpg

お部屋の専用庭で少しだけ遊ぶことができました。
20130512005.jpg

雨の日広場でも少しだけ走らせていただきました。
20130512004.jpg

最後の最後までスタッフさんに遊んでいただいて、大喜びのロミオ。
20130512016.jpg

お世話になったダイヤモンドドギーズパーク箱根さん。楽しい思い出をありがとうござい
ました。
20130512006.jpg

とっても良い天気になったので、芦ノ湖畔に寄ってみました。
20130512007.jpg

芦ノ湖の守護神を祀る「九頭龍神社」まで続く遊歩道をのんびりお散歩。
20130512008.jpg

揚げたてのコロネに冷たいソフトクリームが乗った「コロネソフト」♪
20130512009.jpg

20130512015.jpg

20130512011.jpg

湖畔の一本桜
20130512010.jpg

テラス席ならばわんこOKの「箱根 明か蔵」さんでランチタイム。
20130512012.jpg

山麓せいろ膳をいただきました。特に蒸し野菜が美味しかったです。
20130512013.jpg

美味しいものをたくさん頂いた箱根旅行もこれにて終了です。
20130512014.jpg

1日目のお天気は大変でしたけれども、またロミオと訪れたいスポットが増えました。

2013.05.19 / Top↑
先週末のお出掛け日記です。

ロミオと私たちは箱根旅行に出掛けました。
箱根、芦ノ湖はロミオは初めてなのですが、私たちママパパも結婚前に訪れて以来…。

楽しみだね♪
20130511001.jpg

ところが、箱根に到着する頃にはこのお天気。。。
20130511002.jpg
まぁ、天気予報どおりではありましたので誰にも文句は言えませんが(笑)。

屋根付きのテラス席があるピッツェリア「芦ノ湖 ラ・テラッツァ」でランチ。
20130511003.jpg

お隣のテーブルには、むぅちゃんという可愛い女の子がいました。(キャバリアとゴールデンレトの
MIXだそうです。)
20130511004.jpg

お顔が小さくて美形、加えて大人しくて優しいむぅちゃん♪
20130511007.jpg

20130511006000.jpg

20130511010.jpg

ランチはとっても美味しかったのですが、テラス席ではとっても寒かったこの日。
お天気の日にまた訪れたいお店でした。

むぅちゃんママに甘えるロミオ。優しいむぅちゃんもさすがに割って入ります(笑)。
20130511005.jpg

20130511012.jpg

今夜お世話になる「ダイヤモンドドギーズパーク箱根」さんに到着しました。
20130511013.jpg
20130511017.jpg

20130511018.jpg

せっかく庭付きのお部屋を予約したのですが、この雨では残念です。
20130511019.jpg

ドッグランにはプールもありました。プール開きの後にまた来たいなぁ…。
20130511014.jpg

お外では遊べなかったのですが、フロントロビーの隣に広いラウンジがあり、「雨の日広場」
として開放されていました。
20130511015.jpg

20130511016.jpg

はじめてのお宿、スタッフさんであっても、ロミオは遊んで欲しくて大ハシャギ。。。


同じく今夜宿泊のゆずちゃん、ぽんずちゃんファミリーとも遊んでいただきました。


「ロミオ、ドギーズパーク箱根さんは気に入った?」(ロミママ)
「とっても素敵なところでボクは楽しいです。」(ロミ)
…って、言っているようなロミオの顔です。
20130511000.jpg

今夜の夕食を紹介しなきゃね、ロミオ。

次回にご紹介しますのでお楽しみに…。



2013.05.19 / Top↑
GW連休最終日、ロミオファミリーは北浦和公園までお散歩することにしました。
20130506001.jpg
20130506003.jpg

北浦和公園は美術館や彫刻広場、伝統文化館などがある、芸術をテーマにした公園です。

「風が少し強いけど、気持ちがいいねぇ♪」(ロミオ)
20130506002.jpg

クラシック音楽に合わせて、噴水が踊るように噴き出す「音楽噴水」が人気です。
20130506004.jpg

周りにいる人たちから思わず「わぁ~っ♪」と歓声があがりますが、それを聞いたロミオは
落ち着かない感じ?です。
20130506005.jpg

今年のGWはロミオとの遠出もしないで、のんびり過ごしました。
20130506006.jpg

北浦和公園の帰りにハプニング!
ロミママの靴底が壊れてしまい、最短ルートを選んで何とか帰宅した私たち…。

何だかロミオが一番疲れたみたいにお昼寝してます。
20130506008.jpg

今週末はまたお出掛けするぞ、ロミオ♪

2013.05.08 / Top↑
ゴールデンウィーク後半が始まりましたね。

私たちはというと、ロミオにはお留守番してもらって鎌倉まで行ってきました。

湘南新宿ラインがロミ家最寄の駅に停まるようになったお陰で、乗り換え無しでラクラク到着
です。
20130402001.jpg

想像以上の人出でしたので、やっぱりわんこ連れは大変だったかもしれません…(という
言い訳?)。

お昼に到着した私たちは、まず「しゃもじ」さんという定食屋でランチをいただくことにしました。
20130402002.jpg
20130402003.jpg

ロミパパは焼き鮭定食に名物の生しらすをオーダー♪
20130402004.jpg
20130402005.jpg

大仏様の周りは学生さんや外国から来た観光客でいっぱいでした。
20130402006.jpg

20130402007.jpg
20130402008.jpg

小町通りでもいろいろ美味しいものをいただきました。
20130402009.jpg

帰り道にこんなお店を見つけました。
20130402010.jpg

さすがにお腹一杯な私たちはお店には入れませんでしたが、結構有名な洋食屋さんらしいです。

お留守番のロミオのことも気になって、明るいうちにロミオ・ファミリー地方に帰ってきました。

そうはいってもほぼ半日お留守番していたロミオ。
大興奮で私たちの帰りを待っててくれました。
20130402011.jpg

最近お気に入りのオモチャはこれです。
20130402013.jpg

ロミオ、いい子でお留守番しててくれて、ありがとね♪
20130402012.jpg


2013.05.03 / Top↑
