ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
土曜日の今日、ロミオ・ファミリーは、レイクタウンまでお買い物に出掛けました。
20130622001.jpg

いつものように、レイクタウンアウトレットの中にある小さなドッグランに立ち寄りました。
20130622002.jpg
20130622003.jpg
20130622004.jpg

ドッグランの外に1歳のジャックラッセル、レオンくんがやってきました。
20130622005.jpg

「はじめまして、レオンだよ。」「ロミオだよ♪」
20130622006.jpg

元気なレオンくんに少し押され気味のロミオ。飼い主のママさんに逃げるように甘える、いつもの
ズルい技を使ってます。
20130622008.jpg

仲良くお水も飲んだよ。
20130622007.jpg

レオンくん、またいつか遊ぼうね。
20130622009.jpg

しばらくして、別のジャックの女の子に会いました。

ロミオと同い年のココちゃん。なんとロミオと1日違いの2010年7月7日生まれでした。
20130622010.jpg

甘え上手のココちゃんは、ロミママの膝の上にピョン♪
20130622011.jpg

大人しくて美人のココちゃんのお住まいはここの近所とのこと。
またいつかお会いできそうです。
20130622012.jpg

イオンレイクタウンのショッピングセンターの中でも1歳のジャックラッセルの男の子にお会い
しました。
20130622013.jpg

元気なハニエルくんは、足長さんでお顔はパヤパヤでした。

残念ながらロミオのトリミングの予約時間が迫っていたので、ゆっくり遊べず…。
20130622014.jpg

ロミオは、トリミングしてくれるここのスタッフさんが大好きです。
20130622015.jpg
20130622016.jpg

おかげでロミママ&パパは、ゆっくりランチをいただいて、のんびりお買い物ができるのです。
20130622017.jpg

「芸-わんグランプリ」というイベントが開催されていました。どおりでいつもよりわんこが多い
はずですな。
20130622018.jpg

トリミングで男前(?)になったロミオを迎えに行きました。
20160622019.jpg

家に着いてから、いつもの“トリミング後”写真を撮影しました。
20130622020.jpg

今日はご挨拶に忙しい1日だったね、ロミオ。


おトイレを枕に、もはや顔を上げることもできないロミオでした。

2013.06.22 / Top↑
ロミママのお友達ejanさんと一緒に道満グリーンパークに出掛けました。
20130608001.jpg

20130608002.jpg

ejanさんはパンを、ロミママはパンにはさむ具を持ち寄って、ブランチはサンドイッチパーティ
なのであります。
20130608003.jpg

とっても大きなジャックラッセル、ハチくんがご挨拶に来てくれました。
20130608005.jpg

ハチくんの飼い主さんに撫でられて、草を食べながら『にゃはは~♪』のロミオ。
20130608006.jpg

ロミオもジャックラッセルの中では大きい方だと思ってましたが、ハチくんの体重はロミオの
倍近くあるそうで、ちょっとビックリです。
20130608007.jpg

ejanさんに甘えるロミオ。
20130608008.jpg

今度はシェパードくんがやってきました。
20130608012.jpg

飼い主さんが『屈んで嗅がせてあげなさい。』と命令すると、ロミオが挨拶し易いように小さく
しゃがんでくれました。
20130608010.jpg

飼い主さんの指一本の合図で、お座り、マテ、つけ、後ずさりまでする姿に驚きましたが、
なんと警察で働いているのだそうです。
20130608009.jpg

ただただ感心するロミママ&パパに対して、シェパードくんの飼い主さんが一言。
「ジャックラッセルは可愛いから良いよね。」とフォローして下さいました。

無邪気でコマンド知らずのロミオを見たら、そこしか触れようがないもんなぁ(笑)。
気を遣っていただいちゃいました…。

ejanさんと。
20130608011.jpg

他の犬や人間には興味を持たないように躾されていて、飼い主さんのコマンドにだけ嬉し
そうに従っていました。

いろんなワンコや人がいて、賑やかで楽しいね♪
20130608013.jpg

またまた別のワンコがご挨拶に来てくれました。

モクくんです。
20130608015.jpg

20130608016.jpg

ロミオは飼い主さんに甘えて、またもや『にゃはは~♪』…。
20130608014.jpg

「ejanさん、とっても楽しかったよ♪」(ロミ)
20130608017.jpg

「また来ようね♪」
20130608018.jpg


2013.06.12 / Top↑
ゆうととワクワクお泊り旅行♪も最後の記事になりました。

ゆうととず~っと一緒に過ごしたしぶごえ千倉さん。
チェックアウトの時間ギリギリまで店長さんとドッグランで遊ぶことにしました。
20130602011.jpg

スタッフのお姉さんともお別れです。
20130602021.jpg

看板犬の日向ちゃん、スタッフ犬の愛里ちゃんも一緒です。
20130602020.jpg

店長さんを中心にナニやら楽しそうなゆうととワンズ。
左からゆうと、ロミオ、看板犬の日向ちゃん、店長さん、スタッフ犬の愛里ちゃん。
20130602026.jpg

チェックアウト後、いつものように記念写真をパチリ♪
20130602014.jpg

ゆうとは満面の笑顔ですが、ロミオは相変わらず台の上が怖くて真顔です…。
20130602023.jpg
上の写真はしぶごえ千倉さん「スタッフブログ」からお借りしました。


ロミオをグッと引き寄せるゆうと。くっ付きたいんだね♪
20130602013.jpg

しぶごえ千倉さんにさよならをして、道の駅とみうら「枇杷倶楽部」に向かいました。
20130602016a.jpg

名物のびわソフトクリームを頂きました。
20130602015.jpg

ママたちのお買い物の間もゆうとはロミオのお相手をしてくれました。
20130602017.jpg

帰り道はアクアライン「海ほたる」で最後の待ち合わせ。
エスカレーターでロミオを探すゆうとの大声が聞こえました(笑)。

みんなでランチを頂いて、いよいよ楽しかったお泊り旅行もフィナーレです。

ゆうと家の皆様、楽しい2日間をありがとうございました。
20130602018.jpg


ゆうとママがゆうとに「何がイチバン楽しかった?」と尋ねたら、『ロミオといっぱい遊んだの!』
って答えてくれたそうです。

「ゆうと、そんなこと言ってくれたら泣けちゃうじゃん…。」(実際に泣いてしまったロミママ)


おまけ:
2年と9ヶ月前、初めて会ったときのロミオとゆうとです。
20130602022.jpg

ふたりとも大きくなったね♪ これからもよろしくね。


2013.06.07 / Top↑
ゆうととワクワクお泊り旅行♪(ふたりは仲良し編)の始まりです。

昨日のロミオとゆうとはドッグランで思いっきり遊びました。


今まで以上に仲良くなったゆうととロミオです。

ぐっすり眠った翌朝、ゆうとが早速ロミオのお部屋にやって来ました。
20130602004.jpg

「まだ7時前だよ~…。」(ロミパパ)
20130602002.jpg

ゲームをしているゆうとにベッタリくっつくロミオ。
20130602003.jpg

朝ごはんも元気に頂きました。
20130602006.jpg

ロミオはハッピーくんにお別れのご挨拶。
20130602008.jpg

しぶごえ千倉の店長さんにも。「店長さん、ボクもうすぐ帰るんだゾ!」
20130602007.jpg

“店長さん、ダイスキなのだ~♪”のロミオ。
「7月のロミオの誕生日までしぶごえ千倉さんに預かっておいてもらおうか(苦笑)?」(ロミパパ)
「スタッフ犬として働かせてもらえば?」(ロミママ)

本当にその方がロミオにとって幸せなんじゃないかって思うぐらい、ロミオの「しぶごえスタッフさん
好き」にはスゴイものがあります…。



室内ドッグランで遊びました。
20130602019.jpg

「何かお忘れではないですか?」(ロミオ)
20130602009.jpg

あ、ロミオの朝ごはん忘れてた!

お部屋に戻って、ハイどうぞ♪
20130602010.jpg

「チェックアウトの前にゆうととドッグランで遊んだんだよ♪その様子は、次の記事でね♪」
(ロミ)


2013.06.07 / Top↑
ゆうととワクワクお泊り旅行♪(到着編)の続きです。

しぶごえ千倉さんでチェックインの時間になりました。
いつものように看板犬の日向ちゃんがお出迎えしてくれました。
20130601018.jpg

お部屋に案内されて、すぐにゆうとがロミオのところに遊びにきてくれました。
20130601020.jpg

大好きなゆうとママも来てくれたので、ロミオはご覧のとおり。
20130601019.jpg

ロミママのスマホにインストールされているゲームに夢中のゆうと。
20130601021.jpg
今朝5時に起きた時点でお出掛けすることを察知して大興奮だったロミオですが、そのせいで
さすがにお昼寝モード。

「ロミオ、寝ちゃったね。」(ゆうと)
20130601022.jpg
ゆうとは全然眠くないみたいです。

お待ちかねの夕食です。
20130601023.jpg

20130601024.jpg

みんなで頂くと美味しいねぇ♪
20130601025.jpg

ロミオのお食事も運ばれてきました。
20130601026.jpg

20130601027.jpg

今回は、6月がお誕生月であるロミパパとゆうとママ母、そして(少し遅くなったけど)ゆうとの
幼稚園入園のアニバーサリー旅行だったのであります。
20130601029.jpg

代表してゆうとにローソクを吹き消してもらいました。
20130601034.jpg

素敵なお祝いになりました♪
20130601028.jpg

ロミオはいつものようにご挨拶に忙しくしていました。
20130601030.jpg

特に大~好きなしぶごえ千倉の店長さん、スタッフさんとは大盛り上がりでワクワクのロミオ。
20130601031.jpg

それを見て自分も店長さんと遊びたくなったゆうと。ダイニングを出るときにやさしい店長さんに
ハイタッチ♪
20130601035.jpg
ゆうととロミオってお互いに意識しているのかな?、本当にライバルみたいです(笑)。

その後ロミオはドッグランでお友達と交流会。

パグのまるくん、ロングコートチワワのハッピーくんに何でだかわからないけれども、とっても気に
入られたロミオ。
20130601032.jpg
最近になってモテ期到来のロミオ、男の子にもモテモテですな~♪

そんな中、2階のゆうとが窓を開けて「おやすみ~♪また明日ね~!!」
大声でドッグランのロミオにご挨拶。
まるでドッグラン交流会の中締め(笑)みたいになりました。

20130601033.jpg

「明日に続くよ♪ ZZZZ…。」(ロミ)

2013.06.06 / Top↑
わくわく顔のロミオ。ロミママ母に抱っこされてお出掛けです。
20130601001.jpg

行き先は南房総。

なんと今回は、仲良しのゆうと家族と一緒に一泊旅行です。
ロミ家は、ロミママ、ロミママ母、ロミパパとロミオ。
ゆうと家は、ゆうとママ、ゆうとママ母、ゆうとパパ、そしてゆうとです。

道の駅「富楽里とみやま」でゆうとと待ち合わせ。
最初は少し照れていたゆうと。でもロミオとの再会にお互いに大喜び。

お世話になるのは、いつもの「しぶごえ千倉」さん。
20130601002.jpg
20130601000.jpg

お昼の「お任せバーベキュー」まで時間があったので、ゆうととロミオをドッグランに放牧。。。
20130601003.jpg

久しぶりのしぶごえ千倉さんのドッグランに、ロミオも「やったぁ~!!」って感じかな。
20130601004.jpg

ゆうとのレトリーヴ(笑)。
20130601006.jpg

ロミオも嬉しくって、みんなの前で“ほふく前進”を披露。
20130601005.jpg

バーベキューが始まりました。
20130601007.jpg

不服顔のロミオ。お腹が空いているからではありません。
20130601008.jpg
みんなの笑顔の真ん中にゆうとがいるから、妬いているんです。

あぁ~あ、イジけちゃいました。
20130601009.jpg

仕方がないから、ロミママが抱っこ…。
20130601010.jpg

お腹が膨れたので、道の駅「潮風王国」までお散歩。
20130601011.jpg

潮風王国の公園内にある「千倉丸」に乗り込んだ私たち。

ゆうと船長、前方注意でお願いしますよ。
20130601014.jpg
20130601015.jpg

船の上だからポーズも格好いいね。
20130601012.jpg

少しだけ磯遊び。
20130601017.jpg

岩の隙間から、拾って欲しくない獲物(?)ばかり見つけるロミオとゆうと。
20130601016.jpg
やってることは二人とも一緒です(苦笑)。

そろそろチェックインの時間だね。しぶごえ千倉さんに戻りましょう。

「まだまだ続くよ♪」(ゆうと)
20130601013.jpg


2013.06.05 / Top↑
