ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
2013夏バースデイ旅行日記も最後の記事になりました。

仲良くなったお友達と朝早くからドッグランで遊びましたよ。

ジャスミンちゃんとタバサちゃん
20130721001.jpg

トイプードルのピーくん、プーくん
20130721002.jpg

プーくんピーくんパパさんに甘えるロミオ。とりあえずお友達の飼い主さんに媚を売る訳です…。
20130721003.jpg

朝食の用意ができた頃にはお腹も良い具合に空いております。
20130721004.jpg

20130721005.jpg

夕べの交流会でロミオと遊んでくれたLauLauちゃん
20130721006.jpg

チェックアウトの時間までプーくん、ピーくんと屋内ドッグランで遊びました。
20130721007a.jpg

出勤してきた店長さん と。
20130721008a.jpg

「店長さん、ボクもう帰る時間なんだぞ!」(ロミ)

看板犬の日向ちゃん、スタッフ犬のライトくんともお別れです。
20130721009.jpg

駐車場を出る私たちロミオ・ファミリーを見送ってくれた日向ちゃん、ライトくん
20130721010a.jpg

帰り道はアクアライン途中の海ほたるでランチです。
20130721012.jpg

20130721013.jpg

ロミオ3歳のバースデイ旅行は、またまたロミオのお陰でとっても楽しい思い出づくりが
できました。
20130721011.jpg

ロミオ、素敵な3歳の1年にしようね♪


2013.07.29 / Top↑
2013夏バースデイ旅行記(その3)になります。
日も暮れて、お腹ペコペコで夕食タイムを迎えました。
20130720035.jpg

20130720025.jpg

ロミオはダイニングを行き来するスタッフさんに遊んで欲しくて、ずっと私たちに背を向けて
ます(苦笑)。
201307200271.jpg

ロミオの夕飯が運ばれて来ました。

ロミオの甘えん坊作戦!開始です。
20130720036.jpg

その作戦とはスタッフのお姉さんの関心を引くために(?)、わざとゴハンを残すのであります。

昨年この作戦が功を奏したことに味を占めたロミオ。

今年もやってくれてます…。


『ロミオ、スタッフさんも仕事中なんですよ!』(ロミオママ&パパ)

そんなこんなで大騒ぎしているうちにバースデイケーキが到着♪
これは、ママ&パパ用です。
20130720028.jpg

ロミオも、お誕生日帽子と蝶ネクタイで正装です。
20130720037.jpg

お誕生月おめでとう、ロミオ
20130720030.jpg

3ショットを撮影していただきました。
20130720029.jpg

20130720039.jpg

よかったねぇ、ロミオ
201307200322.jpg

しぶごえ千倉の皆さん、お祝いをあんがとです♪(ロミオ)
20130720040.jpg

ナイタードッグランでみんなと交流会です。
20130720033.jpg

ビジョン・フリーゼのLauLauちゃん(♀)のことが気になって仕方がないロミオ。
20130720038.jpg
しぶごえ千倉のスタッフ犬、愛里ちゃんも一緒に遊んでくれました。

とはいえ、ロミオも限界です。
201307200341.jpg

ということで、2日目に続きます♪



 おまけ 

ダイニングで誕生月のお祝いをしていただいたロミオ。
何枚も写真を撮りましたが、ルークそっくりの写真がありました。
20130720032.jpg


2013.07.27 / Top↑
2013夏バースデイ旅行記(その1)からの続きです。

しぶごえ千倉さんで一泊です。
20130720016.jpg
20130720017.jpg

ロミオ、お部屋でくつろいでいる時間はないですよ!
20130720018.jpg

ドッグランに繰り出しました。
20130720020.jpg

20130720021.jpg

201307200231.jpg

ミニチュア・シュナウザーのジャスミンちゃん、タバサちゃんに遊んでいただきました。


20130720023.jpg

嬉しくなったロミオは思わずほふく前進をしますが、無視されてます(笑)。


20130720022.jpg

しぶごえ千倉さんにはセルフサービスでコーヒーが飲めるコーナーと屋内ドッグランがあります。
201307200242.jpg

ボストンテリアのビンス君とお友達になりました。
20130720024.jpg



ビンス君はとっても人懐っこくて、体当たりがロミオのお友達のふくちゃんみたいで可愛かったな。

18:30になり、お楽しみのディナータイムです。
20130720026.jpg

次回、ディナータイムでまたもやロミオの甘えん坊ぶりが炸裂します…。


2013.07.24 / Top↑
先週末のお出掛け日記です。
ロミオの3歳のバースデイ旅行に行ってきました。場所はいつもの南房総…(笑)。
20130720000.jpg
本当は二連泊したかったのですが、ロミパパの仕事の都合で何度か予約を入れては延期し、
結局は一泊旅行となりました。
でも、何とかロミオの誕生月のうちに行けて良かったです。

最初に到着したのは、沖ノ島。
20130720001.jpg

パンチ君という、9月で3歳になるフレブル君とお友達になりました。
20130720002.jpg

ロミオが着ている洋服と同じモノを持っているということで声を掛けて下さったのです。

ロミオは遊び相手の飼い主さんの足元で安全を確保してから遊び出すという、いつもの
ズル技を使っています。
20130720003.jpg

歳の近い二人の遊び方。ロミオの尻尾が気になるパンチ君です。


20130720004.jpg

ビーチに下りてみました。
20130720005.jpg

泳ぐ支度を用意していなかったのとそもそも初めての海水浴場で、わんこが泳いで
良いのかどうかもわからなかったので、波打ち際を少しだけ散歩することにしました。
20130720006.jpg

沖ノ島は遊べるポイントがビーチだけではなく、島自体も探検コースになっているのですが、
残念ながらロミ家は時間切れ。(アクアラインが渋滞したからね。)

でも、お水もきれいで静かな海水浴場だったのでまた遊びに来たいスポットでした。

私たちが次に向かったのは、ポルトメゾンルームスさんというカフェ。
以前お邪魔したときはお茶とデザートだけでしたが、今回はランチで寄らせていただきました。
20130720007.jpg

『おしゃれなカフェだねぇ。』(ロミ)
20130720008.jpg

お店にあったチーバ君でロミオをからかうロミママ。
20130720009.jpg

20130720010.jpg

ランチだけでも大満足ですが、やっぱり楽しみにしていたデザートもお願いしてしまいました。
20130720014.jpg

20130720013.jpg

20130720012.jpg

ポルトメゾンルームスさんは、わんこと泊まることもできます。
20130720011.jpg
南房総にお越しになる皆さんにおススメのカフェですよ。

お腹一杯になることを予想していたので、ポルトメゾンルームスさんからノンビリ歩ける
道の駅 潮風王国にクルマを駐車し、往復50分ぐらいの距離を往復しました。
20130720015.jpg

そして、今回もお世話になる“しぶごえ千倉”さんに向かいました。

しぶごえ千倉さんの看板犬 日向ちゃんがいつものようにお出迎え。

『ロミオ君、いらっしゃい♪』
20130720019.jpg

ということで、ロミオの2013夏バースデイ旅行記はまだまだ続きます。


2013.07.24 / Top↑
7月6日にロミオは3歳になりました。記事のアップはノンビリやらせていただきましたが、
ロミオ自身はこの1年間、病気もせず、元気一杯です。

20130717001.jpg

我が家での存在感のせいでしょうか、まだ3歳???という気もするし、もう3歳?という
気もします。

お友達から心のこもったお誕生日プレゼントをた~くさんいただきました。
20130717000.jpg
ししかの家さん、ふくちゃん家さん、メイライさつ家さん…、本当にありがとうございます。

無理矢理(?)ポーズをとらされる記念撮影も、毎年恒例です。
20130717002.jpg

20130717003.jpg

お誕生日の撮影会は遅くなってしまいましたが、7月6日の誕生日当日はロミママ特製
ディナーでお祝いしました。
20130706000.jpg

どうにも食べるのが不器用なロミオは器の外に散らかし放題…。


20130717006.jpg

ロミオは真っ直ぐな性格のまま、愛想の良い、優しい男の子に成長してくれました。
これからもよろしくね、ロミオ♪

2013.07.17 / Top↑
なんだか忙しいのとパソコンの調子が悪いのとで、実は7月6日のロミオの誕生日を記事に
しないまま時間が経ってしまいましたが、少しずつアップしていきます。。
(そんなロミオにお誕生日プレゼントを下さった皆様、本当にありがとうございます。)

この3連休初日にもお友達のメイライさつ家がロミオのお誕生日祝いに遊びに来てくれま
した。
20130713101.jpg

メイちゃん(とロミパパ)
20130713102.jpg

ライスくん
20130713003.jpg

さつきちゃん
20130713006.jpg

とっても可愛くて素敵な色のポロシャツを頂きました♪ ムチムチのロミオにもピッタリです。
20130713014.jpg

20130713005.jpg

イタズラ好きのケンさん(メイライさつパパ)。
予測不能のケンさんに捕まると、戸惑うロミオはこんなに大人しくなります(笑)。
20130713107.jpg

20130713008.jpg
20130713010.jpg



さっちゃんはボール遊びが大好き♪ ロミオと違って反射神経の鋭いさっちゃんは、ケンさんの
遊びにも余裕でついていけるのです。
20130713004.jpg

おやつタイムは、わんこ用ワカサギの干物です。
20130713012.jpg

みんなが遊びに来てくれてワクワク顔のロミオ。
20130713009.jpg

油断しがちなロミオは、簡単にケンさんに捕まります(笑)。

ケンさんが抱っこしてるだけなのに、耳から目から全部下がってしまって降参状態のロミオ。
20130713011.jpg

そんなロミオがイチバン嬉しかったのは、メイちゃんとの再会♪
いつものようにチュッチュするだけでなく、遊んで欲しくてとにかく甘え放題なのであります。


最後にみんなで並んで記念撮影。
20130713013.jpg

メイライさつ家の皆さん、いつも本当にありがとうございます。
涼しくなったら、みんなでお外で集まりましょうね♪


2013.07.14 / Top↑
パソコンの調子が悪くてアップが遅くなりましたが、先月末にお友達のふくちゃんが
ロミ家に遊びに来てくれました。
20130627004.jpg

大きくなったふくちゃんにロミオも少し圧倒されたかな?
20130627002.jpg

暑いから休憩しながら遊んだよ。
20130627001.jpg

20130627000.jpg

お水も二人で仲良く飲んだり…。
20130627005.jpg



20130627003.jpg

20130627006.jpg

ふくちゃん、また来てね♪
2013.07.07 / Top↑
