ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
仲良しのゆうとがロミオにバースデイプレゼントを持って遊びに来てくれました。
20130828001.jpg

「ゆうと、あんがとです♪」(ロミ)


20130828002.jpg

「何してるの?」(ロミ)「水塗り絵だよ」(ゆうと)
20130828004.jpg

「気になるなぁ…」(ロミ)
20130828005.jpg

「ふむふむ」(ロミ)
20130828006.jpg

「そろそろ遊んでおくれよ!」(ロミ)
20130828007.jpg

暑いから、ゆうとはず~っとおパンツ一丁でした(笑)。
20130828003.jpg

「またロミオに会いに来るね♪」(ゆうと)
20130828008.jpg

ゆうとが帰ってしまって寂しげなロミオ。ゆうとママに頂いたプレゼントと一緒にパチリ♪
20130828009.jpg

この日はロミオの“うちの子記念日”でした。

ロミオを我が家に迎えて3年が経過しました。
20130828011.jpg

当時のあだ名は、「ヤンチャ君」、「はっちゃけ君」だったっけ。
20130828012.jpg

元気で楽しく1年間過ごせますように。
20130828013.jpg

ロミオ、我が家に来てくれてありがとう。

2013.08.30 / Top↑
先週の土曜日のお出掛け日記です。

カートに乗ってワクワク♪のロミオが向かった先は、幕張メッセ。

20130824001.jpg

昨年に引き続き、interpets ASIA PACIFIC ~人とペットの豊かな暮らしフェア~ という
イベントに行ってきました。
20130824002.jpg

20130824003.jpg
20130824004.jpg
20130824005.jpg
20130824008.jpg
20130824006.jpg

ロミオもワンコとすれ違ったり、展示ブースのスタッフさんに撫でてもらったりで大喜びです。
20130824007.jpg

「ロミオのおやつももらったよ♪」(ロミママ)
20130824009.jpg

20130824011.jpg

お昼の休憩
20130824012.jpg

ジャックラッセルテリアのルークくん♪
20130824013.jpg
ルークという名前に反応してしまう、相変わらずのロミママ&パパ。

モデル犬に登録して、写真撮影♪ 出来上がりが楽しみです。
20130824010.jpg

千葉県のゆるキャラ、チーバくんのクイズ大会に参加。正解してチーバくんから記念品をいただくロミママ。
20130824015.jpg

ロミオとチーバくん
20130824016.jpg

20130824017.jpg

ジャックラッセルのお友達もできました。
20130824014.jpg
20130824018.jpg

20130824019.jpg

いろいろお買い物もできました。(ブースでいただいた試供品もた~くさん♪)
20130824020.jpg

アンケートに答えてロミオのキーホルダーも作っていただきました。
20130824021.jpg

また来年も行こうね。


2013.08.25 / Top↑
猛暑が続いていますね。昼間はロミオを連れて外に行けないので、夕方の日が沈む直前に
お散歩に出掛けました。

途中で大の仲良しの柴犬クロちゃんにお会いしました。

ロミオととっても仲良く遊んでくれるクロちゃんは、ロミオを見かけるとお散歩の途中でも
立ち止まって、こちらが気づくまでじ~っと待っててくれます。
20130815001.jpg

こちらが気がついて近づくと、まずはご挨拶。

すぐにプロレス遊びが始まります。
20130815002.jpg

夕方とはいえ、まだまだ暑い。。。少し休憩です。
20130815004.jpg

「ロミオ、休んでないで遊ぼうよ♪」(クロちゃん)
20130815005.jpg

放っておけば永遠に遊び続けるであろう、この二人。
20130815003.jpg

ご近所にこんなに仲の良いお友達がいてくれて、とっても嬉しいロミオ。
20130815006.jpg

お散歩から帰ると、ロミパパが久しぶりにファーミネーターでムダ毛を抜き抜きしたあと、
シャンプー。

お風呂あがりのロミオは、お部屋で暴れまくり(笑)。


ルークが使っていたタオルに戯れます。
20130815007.jpg

そのタオルをチュッパするのもお約束。
20130815009.jpg

おやすみなさい。
20130815008.jpg


2013.08.17 / Top↑
ロミオの夏休み(つまりロミパパの夏休み)がスタートしました。

東北自動車道で訪れたのは、那須ガーデンアウトレット。
20130814001.jpg

日本中が猛暑ですが、ここのアウトレットは抱っこかカートに乗せればわんこも一緒に店内に
入れるお店が多いので助かります。
20130814003.jpg
20130814002.jpg

そうはいっても朝の時点で相当暑くなっていたので、駐車場からアウトレットに向かう途中に
ある人工の小川で水遊び。


20130814004.jpg

カートに乗ってロミオもお買い物にお付き合い。
20130814006.jpg
20130814005.jpg

お店のスタッフさんや通りすがりのわんこ好きの方々が頭を撫でてくれるので、ロミオもワクワク
が止まりません。
20130814007.jpg

お昼になる前に、もう一度さっきの小川に戻ってクールダウン。


20130814008.jpg

昼食は、フードコートの外にあるテラスで。わんこ連れのご家族がたくさんいました。
20130814009.jpg

お買い物の間も相変わらずロミオはご挨拶にも忙しい。
20130814015.jpg

ロミオが見つめる先には…!?
20130814010a.jpg

足長ピエロさんがロミオにご挨拶してくれました。
20130814011a.jpg

でも、ロミオは少し怖かったみたい。
20130814012a.jpg

わんこ好きの仲良し姉妹とお友達がやって来ました。
20130814014.jpg

ロミオはいっぱい撫でてもらって大喜びでした。


ロミママ&パパはお買い物ができて大満足♪ ロミオはいろんな人やわんことご挨拶できて
大満足。
20130814016.jpg

ロミオはクルマの中でぐっすりでございます。

帰りは少し渋滞したものの、とっても楽しい1日でした。



2013.08.16 / Top↑
お友達のイヴハロママさんが、ロミオのお誕生日お祝いに来てくれました。
20130801003.jpg

「これ何~?、これ?」(ロミオ)
20130801002.jpg

プレゼントをいただいて、イヴハロママさんを独占して、もうどうして良いかわからない
テンションのロミオ。


イヴハロママさんのバッグの中に顔を突っ込み、発見したタオルを咥えて逃げたり…。
うれしくてテンションUPは良いのだけれど、3歳にもなってやってるイタズラはパピーの頃と
一緒なのであります。

「だってうれしいんだからしょうがないだろッ♪」(ロミオ)
20130801001.jpg

プレゼントのわんこ枕も記念撮影の前に左耳をちぎってしまいました…。
20130801000.jpg

イヴハロママさん、いつもロミオを可愛がってくれてありがとうございます。
同じレッズサポーターのふくちゃんママもご紹介できて、ヨカッタです。

「ハロ兄、今度いっしょにおやつ食べようね♪」(ロミオ)


そして今日、ビスコママさんからもロミオのお誕生日のお祝いをいただきました。
ロミオの切り絵とネーム入りチョーカーです。
20130808001.jpg

半立ちの耳と首をかしげたなで肩の佇まいがロミオそのまんまで驚きました。

20130808002.jpg

ビスコママさん、とても素敵なお誕生日プレゼントをありがとうございました。
またロミ家に遊びに来てね♪

ロミオって本当に幸せだね…。


2013.08.08 / Top↑
