ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
日曜日のお昼に別所沼公園までお散歩に行くことにしました。

途中で仲良しのそらちゃんにお会いし、別所沼公園までご一緒しました。
20140427001.jpg

そらちゃんはゴロンしてご挨拶するのが大好き。
20140427002.jpg

ロミオは相手の飼い主さんに甘えるのが大好き…(-_-;)。
20140427006.jpg

そらちゃんファミリーのみなさま、ロミオと仲良く遊んでくださっていつもありがとうございます。
20140427000.jpg

別所沼公園では水を抜いて天日干しにする「かいぼり」が八十七年ぶりに行なわれています。
底さらいで引き上げられたゴミや外来魚は処分され、現在注水をしている最中のため、沼の側
には行けません。
20140427003.jpg

20140427004.jpg

藤の花がとてもきれいでした。
20140427005.jpg

帰りのお買い物ではお店の前でロミパパとロミママ待ち。
20140427007.jpg

ご近所のベティちゃんにご挨拶。まだ1歳にもなっていないそうですが、すっかり大きくなり
ました。
20140427008.jpg

ロミ家の定番お散歩コースでした。
20140427009.jpg


2014.04.27 / Top↑
さてさて、2014年春のロミオ南房総旅行記の最後(その3)になります。

ぐっすり眠ったロミオは翌朝のドッグランでルーク君と遊びました。
20140420001.jpg

ロミオはボールやオモチャに執着しないかわりに、お友達の後をついて走るのが好きみたいです。


あんなに昨夜はお腹一杯だったのに、朝ご飯は美味しく(そしてたくさん)食べれてしまいます(笑)。
20140420002.jpg

ロミオは相変わらず…。
20140420003.jpg

スタッフさんやよその飼い主さん好きのロミオですが、私たちみんなの輪の中に入れてあげると
喜びます。
20140420004.jpg

朝ご飯の最後にサプライズが!?
宿泊10回目のロミ家に、しぶごえ千倉さんからとっても素敵な色紙のプレゼントをいただきました。
20140420005.jpg

今までの思い出がたくさんの色紙に感激しました。

しぶごえ千倉さん、いつもながら楽しい思い出づくりをありがとうございます。
20140420006.jpg

帰りには館山ファミリーパークへ。
20140420008.jpg

ポピーをたくさん摘みました。
20140420009.jpg

20140420010.jpg

20140420011.jpg

20140420012.jpg

アクアラインの海ほたるに立ち寄ってお昼をいただくと、ミスターとミナちゃんとはお別れです。
20140420013.jpg

20140420014.jpg

本当に嬉しそうなロミオの顔をご覧下さい。
20140420007.jpg
※写真はしぶごえ千倉さんのブログからお借りしました。

ロミオ(と私たち)にとって、またまた楽しい南房総旅行になりました。


2014.04.22 / Top↑
さてさて、2014年春のロミオ南房総旅行記は(その2)になります。

楽しみにしていたディナータイムがスタートです。
20140419017.jpg

しぶごえ千倉さんのダイニングが大好きなロミオ。
20140419026.jpg

お昼のバーベキューが響いた私たち。美味しいお料理を前にしても少しずつしか口に出来ません。。。

にも関わらず実は…、オプションの創作お刺身盛りと…
20140419019(2).jpg

まほろば豚の塩釜焼きまで予約していました(汗)。

ミナちゃんとロミママで塩釜割り!!!


塩釜を叩く音とロミママ、ミナちゃんの声を聞いて、何故か怖くなってしまったロミオ。
ロミママによじ登ります(苦笑)。

20140419019(1).jpg

とりあえず、豪華なメニューの写真だけ撮りました。
20140419019.jpg

顔が真っ赤な酔っ払い兄弟(笑)
20140419020.jpg

20140419018.jpg

ロミオはというと、スタッフさんや他のテーブルの飼い主さんに遊んでほしくて、終始こんな感じ
でした。
20140419022.jpg

ロミオの夕飯がやってきました。
20140419023.jpg

ロミオの甘えん坊作戦(スタッフさんに声をかけてもらうために、ご飯を残すという作戦)が今回も
披露されました…。
20140419032.jpg

ちなみにロミオが残した夕食はお部屋に持ち帰りました。

呆れたことに、お部屋ではあっという間に残ったご飯を完食していたロミオなのでした…。

ロミパパ弟の“ミスター”に撫でてもらって喜ぶロミオ。
20140419024.jpg

今回、ロミパパ父&母の寿記念、ミスターとミナちゃんの結婚記念月、そしてロミ家のしぶごえの
宿泊10回目記念でお祝いさせていただきました。
20140419025.jpg

20140419027.jpg

記念写真撮影も終わり、せっかちなロミパパ父に抱っこされて(笑)、ダイニングを後にするロミオ。
20140419028.jpg

屋内ドッグランでは、看板犬の日向ちゃんと交流会。
20140419029.jpg

交流会と言っても、この日集合したのはロミオと日向ちゃんのみ。


芸と名の付く芸のほとんどをマスターしている日向ちゃん。さすが看板娘であります。
20140419030.jpg

楽しかった1日も終わりです。
20140419031.jpg

「明日に続くよ。」(ロミ)

2014.04.22 / Top↑
久しぶりのお出かけにワクワク顔のロミオ。
なんでそんなに嬉しいのかというと、昨年夏以来の南房総旅行だからなのです♪
20140419001.jpg

ハイウェイオアシス富楽里で、ロミパパ父&母、ロミパパ弟(ミスター)とミナちゃん夫婦と待ち合わせ。
20140419002.jpg

…のはずでしたが、ロミパパとミスターの連絡ミスで出会えず。
20140419003.jpg

館山城で改めて待ち合わせすることになりました。

ところが、ここでもハプニング。
ミナちゃんが昨晩の同窓会で少しだけお酒を飲み過ぎて二日酔いに…。

ミナちゃんにはクルマで休んでもらって、ロミオと私たちだけで館山城まで向かうことにしました。
20140419000.jpg

20140419004.jpg

20140419005.jpg

曇り空で遠くまでの景色は見えなかったけれども、みんなで写真を撮りました。
20140419006.jpg

お昼過ぎに到着したのは、いつもお世話になっている“しぶごえ千倉”さん。
20140419007(0).jpg
20140419007(1).jpg

ミナちゃんも元気にロミオに再会♪
20140419008.jpg

大勢でお邪魔した時にお願いするバーベキュー♪
20140419009.jpg

いつものことながら、お腹いっぱい頂きました。

お部屋の準備もできているとのことで、早々にチェックイン。
看板娘の日向ちゃんにごあいさつ。
20140419010.jpg

昨年4月に宿泊した“しぶごえ御宿海岸”のアイドル看板犬モモちゃん、アールくん、アシュくんに
フロントで再会しましたよ。
20140419011.jpg

道の駅ちくら潮風王国までノンビリお散歩し、みんなでお買い物です。
20140419012.jpg

20140419013.jpg

だんだん風が強くなってきたこの日、さすがにドッグランで遊ぶお友達もいませんでした。
20140419014.jpg

お部屋でくつろぐロミ家のところにロミパパ父&母が遊びに来てくれました。
20140419016.jpg

ご機嫌なロミオ。
20140419015.jpg

2014年春のロミオ南房総旅行(その2)に続きます。


2014.04.22 / Top↑
今週の日曜日、同じマンションのふくちゃんが、ママ&パパと一緒にロミ家に遊びに来て
くれました。
20140413001.jpg

ボクのおうちにようこそ♪
20140413000.jpg

ふくちゃんはロミオのおチンにごあいさつ(笑)。
20140413002.jpg

20140413003.jpg
可愛い脚を精一杯伸ばしてごあいさつです。

ロミオはお兄ちゃんとして、ふくちゃんの脚をカプッとやってお腹を出すように促しますが、
ふくちゃんもそうはさせるかと反撃します。


そういうロミオだってパピーの頃にハロくんやメイちゃんに同じようにされたのに、決して
お腹を見せようとしなかったくせに…。
でも体格差もあってやや押され気味のロミオでした。

ふくちゃん楽しくて、休憩もほんの少しですぐに遊ぼうとします。
20140413004.jpg

おパンツも何回か取り替えて、最後にはフレブル柄のタオルを巻いてもらってました(笑)。
20140413005.jpg
ふくちゃんママは着付ができるので、帯を締める要領でバッチリOK♪ 「お相撲さんの
まわしじゃないよ。」(ふく)

全然休憩しようとしないふくちゃんを休ませるために、一時ロミオのサークルに入って
もらいました。
急に態度が大きくなったロミオ。サークルの中のふくちゃんをからかいに行ったりします。
20140413009.jpg

すかさず、ふくママ&パパに甘えるロミオ。
20140413007.jpg

ふくちゃんがヤキモチを焼かないうちに、外に出てもらうことにしました。
20140413006.jpg

今度はロミオがサークルの中に。


楽しい時間はあっという間…。両パパに抱っこされてバイバイ。
20140413008.jpg

クタクタになるまでふくちゃんと遊んだロミオ。夜はすっかり甘えん坊になってしまいました。
20140413010.jpg


ふくちゃん、また遊びに来ておくれよ(ロミ)。


2014.04.15 / Top↑
ロミオだよ♪
今日はお友達のビスコちゃんに会いました。

「お久しぶりです。」(ビ)
20140411001.jpg

お天気の良いので、道満グリーンパークへ。
20140411002.jpg

ボクが誘導して走ったんだよ。(ホントはおやつだけどね。)
20140411003.jpg

パンジーがきれいだったよ。
20140411004.jpg

20140411008.jpg

20140411006.jpg

20140411005.jpg

20140411010.jpg

20140411009.jpg

「くまさん、こんにちは♪」
20140411014.jpg

最後は彩湖まで行ったよ。
20140411011.jpg

20140411012.jpg

20140411013.jpg

20140411007.jpg

また一緒にお散歩に行こうね♪(ロ)

チビスコさん、撮っていただいた写真をお借りしました。
(おうちに帰ったロミオは、楽し過ぎてグッタリなのでした。)



2014.04.11 / Top↑
