ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
メイライさつ家の皆さんがロミオの4歳誕生日のお祝いに遊びに来てくれました。
20140720014.jpg

ロミオがママのように慕うメイちゃん
20140720001.jpg

サマーカットで男前度がアップしたライスくん
20140720002.jpg

いつの間にかロミオよりもずっと大人びてきたさつきちゃん
20140720003.jpg

ロミオはとにかくメイちゃんに甘えたくて甘えたくて…。
20140720007.jpg

お水を一緒に飲むだけで嬉しそう。
20140720004.jpg

メイちゃんの休憩タイムではライスくんに遊んでもらおうとするロミオ。
20140720005.jpg

お調子者のロミオもライスくんには逆らえません。
20140720006.jpg

さつきちゃんはオモチャに夢中です。
20140720010.jpg

ライスくんはロミオの縄のオモチャを首にかけて土佐犬風…。
20140720012.jpg

我が家は運動会みたいに賑やかです。


ロミオも本当に楽しそうです。
20140720008.jpg

ケンさんに抱っこされて肉球の大きさ(小ささ?)を確認されるロミオ。
20140720011.jpg


ロミオへのプレゼントをたくさんいただきました。
20140720009.jpg

中でも驚いたのが電動のJRT、名付けて「ちびロミ」です。欲しかったんです、これ。


「アイさん、あんがとです♪」(ロミ)
20140720015.jpg



集合写真♪
20140720013.jpg

いただいた“甚平”風ウェアもピッタリの大きさでした。
20140720016.jpg

メイライさつ家の皆様、またみんなで遊びに来てね♪


アップが遅くなってしまいましたが、イブハロ家もわざわざ誕生日のお祝いを持ってロミオ家まで
お越し下さいました。
20140720017.jpg

イブちゃんとハロ兄、また会いに来ておくれよ♪(ロミ)

皆さんにお祝いしていただいて、ロミオは幸せです。

本当にありがとうございました。

2014.07.24 / Top↑
土曜日は足立区の有名な花火大会でした。

ロミパパの仕事仲間で友達のパオ家に今年もお呼ばれし、ロミオ家でお邪魔させていただきました。
20140719001.jpg

落ち着きのないロミオに、パオちゃんも困惑気味です。
20140719003.jpg

そんなことはお構いなしにパオ家の探検を大いに楽しむロミオ。
20140719002.jpg

パオママに抱っこされるパオちゃん。
20140719004.jpg

パオちゃんを抱っこするパオのボスことパオパパさん。
今日の宴会に駆け付けた板前さんではございません。
20140719005.jpg
イヤ、冗談抜きでパオパパの料理の腕前はなかなかなのです。

他のお客様が揃う前に早めに到着したロミオ家は、一足先に乾杯させていただきました。
20140719000.jpg

ロミオとロミママの後ろが、まさに花火の打ち上がる方向になります。
20140719007.jpg

降ったり止んだりの空模様。時には強い雨も降りますが、私たちはパオ家のお蔭で高みの見物です。
20140719006.jpg

例年のように、たくさんのお知り合いやお仕事仲間も集まり、パーティが始まりました。
20140719008.jpg

パオ家ご近所の美味しいパン屋さん特製のサンドウィッチ!!
20140719009.jpg

20140719010.jpg

ロミオは相変わらずお客様たちに遊んでもらってご機嫌です。
20140719011.jpg

20140719012.jpg

いよいよ花火大会がスタートしました。
20170719020.jpg

パオ家のバルコニーから見える花火は正に目の前の高さ。
20140719013.jpg

00:24 あたりでカエル顔の花火が観られます。


ロミオは眠くなったみたいです。
20140719014.jpg
20140719015.jpg

パオちゃんもかなり眠そうです。
20140719019.jpg

これも毎回のお約束の4ショット。
20140719016.jpg

パオ家の皆様、毎年お世話になってありがとうございます。今年もとっても楽しかったです。
20140719017.jpg

帰りの車の中ではグッタリしていたロミオですが、何故か家に着いたらリビングを猛ダッシュ。
だから疲れ過ぎて寝ぼけていたとは思えませんが、なぜかおトイレを外してチッコしてしまいました。
20140719018.jpg

なぜだろうね?ロミオ~(怒)!!

2014.07.20 / Top↑
4歳になったロミオ。パピーのときからお世話になっている動物病院で健康診断(血液検査と
尿検査)をお願いしました。

病院が苦手で、待合室では震えが止まらないロミオ。いつも病院のお庭で順番を待たせて
もらいます。

尿検査のチッコの採取はロミママ&パパ二人がかりでも上手く取れたことがなく、憂鬱でした
が、今回は一発でOK♪
検査の結果も問題なしでホッとしました。ただし体重は過去最高の8.3㎏!肥満体ということ
ではないのですが、先生の触診だけで気づかれてしまいました。

診療が終わってすっかり安心したロミオ。病院のお庭で新しいお友達を見つけました。

ポテトくんとチップちゃんのお二人。
20140713001.jpg

とっても友好的で優しい二人。あっという間にロミオとお友達になってくれました。
20140713002.jpg

仲良くお水も飲みました。
20140713003.jpg

ロミオ、これからも元気でね♪
20140713004.jpg


2014.07.14 / Top↑
2014年7月6日の今日、ロミオ4歳の誕生日でした。
201407060105.jpg

ふくちゃん家さま、ししかの家さま、豪華なお誕生日プレゼントをありがとうございました。
ロミママ&パパのプレゼントも一緒に並べて、恒例の記念写真。

20140706100.jpg
毎年、ロミパパがロミオのバースデイ記念帽子を作るのですが、今回はふくママさんから素敵な
麦わら帽子をいただきました。ロミ家で用意したクールカラーと麦わら帽子のリボンの色が
バッチリ合ってます。

大好きなビスコちゃんからも“Happy Birthday”をいただきました。

チビスコさん、いつも本当にありがとうございます。

他にもロミオのお友達からメールで“おめでとう♪”をいただいて感激です。

元気に4歳の誕生日を迎えたロミオを見つめながら、「もう4歳なのか…。」という、昨年まで
とは違う思いがこみ上げました。

こんなにチビッ子だったのに…。
20140706002.jpg
20140706000.jpg

バースデイケーキは、サツマイモのモンブラン。
20140706103.jpg
20140706104.jpg



ロミオ、4歳おめでとう♪ (ロミママ&パパ)

2014.07.06 / Top↑
