ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
8月28日がやって来ました。

この日はロミオが我が家にやって来てくれた記念日です。
201408うちの子005

なつかしい4年前のロミオ。
201408うちの子001
201408うちの子002

お腹もポンポコリン♪でございました。


ワンコは子犬から成犬に成長する間に、「家族の中で頼られる存在になるのか」それとも
「愛される子犬のままでいるのか」を自分で選択するという説があります。

きっとロミオは後者を選んだに違いない。

やってることは4年前と全然変わらないし。

今でもお留守番の間にベッドやおトイレをイタズラしちゃうし。
201408うちの子003

でもそんなロミオがとっても愛おしいのであります。
201408うちの子004

201408うちの子007

201408うちの子006

2014.08.30 / Top↑
ロミオ家の今年の夏休み。
大好きな越谷レイクタウン・アウトレットに買い物に行きました。
20140814001.jpg

いつものミニドッグランに立ち寄りました。
20140814002.jpg

たくさん走ったけれども、少し暑かった。
20140814003.jpg
20140814005.jpg
20140814004.jpg

お買い物をしているといろんな人に声をかけてもらって、撫でてもらえて、ロミオはご機嫌です。
20140814006.jpg

20140814007.jpg
20140814008.jpg

帰りの車の中では、これまたいつものようにグッスリ。
20140814009.jpg

次の日はロミパパの実家に。
20140815001.jpg

他所のお家が大好きなロミオ。ハシャギ過ぎたのと夏バテで、ケロケロしてしまいました。
毎朝5時起きで別所沼公園までお散歩してたけど、今週はお休みだよ。

ロミパパの夏休みも明日までだね。
20140815002.jpg


ロミオ、夏バテから元気になりました♪
20140815003.jpg

2014.08.16 / Top↑
ロミオのところに大好きなゆうとが久しぶりに遊びに来てくれました。
20140805001.jpg

妹のはるかちゃんを連れてきてくれたのです。
20140805000.jpg

はるかで~しゅ♪
20140805002.jpg

ロミオも嬉しくて我慢が出来ません。


はじめまして♪

ここはどこでしゅか?
20140805003.jpg

20140805004.jpg

ロミオのおうちだったんでしゅね?
20140805005.jpg

ゆうと&はるかちゃん、これからもよろしくね♪
20140805006.jpg
2014.08.06 / Top↑
2014夏バースデイ旅行記(その5)です。

今日は最終日になります。
「ママ&パパは朝食のご飯をおかわりしてたよ。」(ロミ)
20140727001.jpg

チェックアウトまでの時間。みんながドッグランに出て来て、最後のふれ合いタイム♪
20140727005.jpg



ロミオは私たちそっちのけで他の飼い主さんたちに甘えまくり…。
20140727004.jpg

小さな女の子が遊んでくれて、ロミオは他所のおうちの子になりましたとさ…。
20140727006.jpg

チェックアウトも終わり、看板犬の日向ちゃん、スタッフ犬のライトくんにお別れのご挨拶。
20140727007.jpg

スタッフさんブログ用の写真撮影♪
20140727008.jpg

ロミオの耳がぺったんこになったり、皿目になったりで良い写真が撮れません。
20140727009.jpg

結果、ブログに採用された写真はこちら。
20140727021.jpg

しぶごえ千倉さん、今回も大変お世話になりました。とっても素敵なアニバーサリー旅行に
なりました。
20140727010.jpg

帰り道は“ハイウェイオアシス富楽里”で休憩。
20140727011.jpg
20140727013.jpg
20140727012.jpg

旅の最後の立ち寄り地は、海ほたる。
20140727014.jpg

何故か遊ぶ気マンマンのロミオ。
20140727015.jpg
20140727017.jpg

20140727016.jpg
20140727018.jpg
20140727019.jpg

とっても楽しかった3日間でした。
20140727020.jpg

2014.08.03 / Top↑
2014夏バースデイ旅行記(その4)です。

鋸山散策の後は、いつも寄らせていただいているカフェ「ポルトメゾン・ルームス」さんで休憩です。
20140726015.jpg

20140726016.jpg

ロミママは、このカフェオレ・マイヨールが大好きです。


さすがのロミオも疲れたのか、ロミパパの背中とソファの間でグズってます。
20140726017.jpg

20140726018.jpg

しぶごえ千倉さんに戻ると、セーラー服の日向ちゃんが出迎えてくれました。
20140726019.jpg

この日、ロミオはしぶごえ千倉さんの“わんこ用温泉”を予約。
20140726020.jpg
20140726021.jpg

温泉効果で毛並みもサラサラになったロミオと少しだけお昼寝。

2日目のディナータイムです♪
20140726022.jpg

20140723(1).jpg
20140726022(2).jpg

この日はロミオの晩ご飯時に、スタッフさんが付き添ってくれたお蔭でロミオも完食!


どんな甘えん坊なんだぁ!!
20140726023.jpg

20140726024.jpg

夕食後、屋内ドッグランに行きました。

記念撮影準備中のカメラマンさんに愛想を振りまくロミオ…。どんだけ他人好きなんだろうか?
20140726025.jpg

今日は早めに就寝でございます。
20140726026.jpg

20140726027.jpg

2014.08.03 / Top↑
2014夏バースデイ旅行記(その3)です。

2日目の朝。美味しい朝食をいただきました。
20140726001.jpg

20140726002.jpg

20140726003.jpg

今日は、鋸山の散策に出掛けました。
20140726004.jpg

前回の登山時はモヤがかかっていましたが、今回はとても良い天気。…というか太陽がギラギラ。
20140726005.jpg
20140726006.jpg


20140726007.jpg
20140726008.jpg

20140726009.jpg

ロミママはどこに立っているのでしょう?
20140726010.jpg

地獄のぞきの先でした。
20140726011.jpg

ロミオはやっぱり山歩きが大好き。
20140726012.jpg

どんどん進むよ♪


我々飼い主はバテバテですよ。
20140726014.jpg

凍らせたペットボトルのお茶を抱えて「冷たくて気持ちイイ♪」と言いたげなロミオ。
20140726013.jpg

2014夏バースデイ旅行記(その4)に続きます。

2014.08.03 / Top↑
2014夏バースデイ旅行記の続きです。

しぶごえ千倉さんに到着早々、ドッグランで遊ばせていただきました。
20140725017.jpg



屋内ドッグランはエアコンも効いてて快適です♪
20140725019.jpg
20140725018.jpg

あっという間にディナータイム。
20140725020.jpg

20140725021.jpg

20140725022.jpg
20140725023.jpg
20140725024.jpg

ロミオは例によってスタッフさんとお隣のテーブルに愛想を振りまくのに大忙しです…。
20140725025.jpg

ロミオの甘えん坊作戦である、わんこ食をワザとゆっくり食べることによってスタッフさんの気を引く
戦法です。


残した食事は部屋に戻ってから、速攻で完食。


ロミオのお祝いをしていただきました。
20140725026.jpg

この日アニバーサリーはロミオ家のみでした。
20140725027.jpg
みんなにお祝いしていただいてとっても嬉しかったです。

お隣のテーブルの“もふもふちゃん”と仲良くなりました。
20140725028.jpg

ロミオ、素敵なお祝いをしてもらったね♪
20140725029.jpg

2014夏バースデイ旅行記(その3)に続きます。
20140725030.jpg

2014.08.03 / Top↑
ロミオのバースデイ旅行に行って来ました。
ロミパパがなんとかお休みをとって、久々の2泊スケジュールです。
20140725001.jpg

海ほたるにて。
20140725004.jpg

わんこ好きの少年たちに囲まれました。
20140725003.jpg

さあ、ロミオの(私たちの?)大好きな南房総へ出発です。
20140725002.jpg

まずは木更津のアウトレットに立ち寄り。
20140725005.jpg

20140725006.jpg

20140725007.jpg

20140725008.jpg

黒柴のナギーちゃんにご挨拶。
20140725009.jpg

猛暑のこの日、わんこ広場も暑くていられません…。
20140725010.jpg

ミストを浴びるロミオ。
20140725011.jpg

「そろそろ出発しようよ。」(ロミ)
20140725012.jpg

今回もまたまたお世話になります。しぶごえ千倉さん。
20140725013.jpg
20140725014.jpg

新規のお客様には大歓迎の看板犬の日向ちゃん。
20140725015.jpg
常連ロミオの顔は見飽きたかな(笑)?

次回に続くよ♪
20140725016.jpg

2014.08.03 / Top↑
お友達のビスコちゃんママ(チビスコさん)にロミオのお誕生日プレゼントをいただきました。
20140801001.jpg

素敵なプレゼントにロミオも“にゃはは~♪”
20140801002.jpg

チビスコさんに作っていただいた写真入りのトートバッグ。ロミオのパピーの頃はこんなお顔だったけ…。
20140801003.jpg

ビスコちゃん、ビスコママ&パパさん、いつもありがとう。

2014.08.01 / Top↑
