ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
ロミオは窓の側で日向ぼっこをするのが好きです。

最近はおもちゃやクッションが入ったかごベッドの中に入ることが多いです。
20150221000.jpg

ずいぶん器用に寝るものですね。
20150221003.jpg

早く暖かくなるといいね。
20150221002.jpg

最近気が付いたのですが、反省がひとつ…。

ロミロミ倶楽部ですが、部屋の中での記事がずっと続いていました。いくら寒いとはいっても、お外ネタが無さ過ぎたようです。

明日は久しぶりに浦和競馬場に行ってみようかな?



2015.02.21 / Top↑
お友達のBママさんからとっても素敵なプレゼントを頂きました♪

陶器で出来たジャックラッセルテリアのフィギュアなのですが…。
20150219001.jpg

雰囲気が本当にロミオに似てるということで選んでいただいたのです。
20150219000.jpg

この角度なんてそっくりです。
20150219003.jpg

ちょっとだけ耳がはねているところとか(笑)。
20150219004.jpg

あまり鍛えていない感じのプニプニのお尻と太腿。
20150219005.jpg

落ち着かないロミオの性格までコピーしてもらったかのような…。
まさに、「遊んでいるボールに集中できず、すぐ他のことに興味がいってしまう瞬間のロミオ」です。
20150219002.jpg

実物のロミオに同じポーズをさせて写真を撮ろうとしましたが、うまくいきません。
20150219006.jpg

この角度…、ちょっと違うか。
20150219007.jpg

Bママさん、あんがとです。
20150219008.jpg


ロミパパも、フィギュアとロミオと見比べては笑っています。

2015.02.19 / Top↑
ロミママがロミオにバレンタインのプレゼント♪

わんこにチョコレートはNGなので、“わんちゃん・ねこちゃんのどら焼き”にしました。
20150214001.jpg
しかもカロリーひかえめ、ダイエットタイプですよ。

20150214002.jpg

ロミパパに半分に割ってもらって、「ハイ、どうぞ♪」
20150214003.jpg

あっという間に完食!
20150214004.jpg

20150214005.jpg


2015.02.14 / Top↑
ロミオに新しいおもちゃを出してあげることにしました。

ロミオはすぐにおもちゃを壊してしまうので、パッケージを開けていない新しいおもちゃはクローゼットに大事にしまってあります。
20150209000.jpg

ロミオもクローゼットの中に新品おもちゃがあるのを知っているようです。

Chip&DaleのDaleのヌイグルミにしようかと思いましたが…。
20150209001.jpg

イヴハロ家にいただいたブーくんにしました。


誰にも渡さないよ♪(ロミ)
20150209002.jpg

20150209003.jpg

30分後には後ろ足に穴を開けてしまい、ブヒブヒしなくなっちゃいました…。



2015.02.11 / Top↑
ロミパパの実家に行って来ました。ロミパパ弟夫婦も一緒です。

ミナちゃんに会えてロミオは大喜び♪
20150201001.jpg

窓の外をずっと気にしているロミオとミスターのやりとり。
20150201003.jpg
20150201002.jpg
「あれぇ???」(ロミ)

ロミママ&パパが楽しみにしていたのは、ミスター&ミナちゃんが準備してくれた「たこ焼きパーティー」
20150201004.jpg

ワイワイ楽しく焼き焼きしましたが、外はカリっと中はトロッとしてて、まさにプロ並みの出来♪

本当に美味しく頂きました。  …って、いったい何個食べたんだろ???
20150201005.jpg

みんなに会えて嬉しくなり過ぎちゃって、調子に乗ったロミオ。
ロミママが目を離した隙に、ロミパパ母の折り紙をガジガジしちゃいました。

思いっ切りロミパパに怒られたロミオは、ミナちゃんのところに避難。

「こういうところ、ロミオはズルいと思います。」(ロミママ)。

「ミナちゃん、怒られちゃったよ。にゃはは~♪」(ロミ)
20150201006.jpg




「たこ焼きパーティー」、ごちそうさまでした。(ロミママ&パパ)

「またみんなで遊んでおくれよ♪」(ロミ)
20150201007.jpg


2015.02.02 / Top↑
