ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
ロミママが風邪でダウンした祝日の今日、ロミパパがロミオを散歩に連れて行きました。

場所はいつもの別所沼公園。
20150429000.jpg

20150429002.jpg

新緑がきれいな季節になりました。
20150429001.jpg

公園を半周したところで、常連のお友達にお会いしました。
20150429004.jpg

あっという間に周りを囲まれるロミオ。
20150429005.jpg

みんなやさしい子たちばかりです。
20150429007.jpg

ロミオはゴールデンレトリバーの子が気になるみたいです。
20150429006.jpg

遊んで欲しいのかな?
20150429008.jpg

ロミオが遊んで欲しかったのは、飼い主さんの方でした…。本当に他所の飼い主さんには愛想の良いロミオ。
20150429009.jpg

「ロミパパは散歩が長いから、付き合うのも大変だよ。」(ロミ)
20150429003.jpg

「散歩のときは抱っこはしないよ。」(ロミパパ)



2015.04.29 / Top↑
日曜日はまたまたレイクタウンにお出かけしました。
20150426001.jpg

インフォメーションでミニドッグランを申込み。ロミオはスタッフさんにワクワク(苦笑)♪
20150426002.jpg
「(ドッグランで)たくさん走って来てね♪」(スタッフのお姉さん)

ドッグランにて
20150426003.jpg

20150426004.jpg

20150426005.jpg

20150426006.jpg

ちょっと走ってロミオのドッグランタイムはなんとなく終了…。 「楽しかったよ♪」(ロミ)
20150426007.jpg

眠気の襲ってきたロミオは、荷物で狭くなったカートの中でもすっかり大人しくなって…。
20150426008.jpg

駐車場近くでは屋台がいっぱい出てました。
20150426009.jpg

わんこが入れないスペースで買い物を予定していたロミママ&パパは、ロミオをペットサロン内の一時預かりへ。

今度はペットサロンのスタッフさんに迎えに来て欲しくて、ワクワク(苦笑)…。
20150426010.jpg

数時間後、「ロミオ大人しく待ってるかなぁ。」と心配して迎えにいった私たちが“ガッカリ”した出来事。

以前も旅行中に心配する私たちの不安に反してペットホテルを大満喫し、ドッグカフェでもスタッフさんしか見ない“他人ダイスキ”ロミオですから、少々のことでは驚きませんが、今回、買い物を終えて迎えに来たロミママ&パパには見向きもせず、ロミオは大好きなスタッフさんのいる一時預かりスペースに再び戻ろうとしたんです…。

どれだけ他所の人のことが大好きなんだか…。

「でも帰りのクルマの中では抱っこしておくれよ。」(ロミ)
20150426011.jpg

ロミオにとってのNo.1になるにはどうしたらいいんだろう…???



2015.04.27 / Top↑
週末の朝、ロミオ家は自宅から2.5kmほど離れた場所にある別所沼公園までお散歩に行きます。
2015041901.jpg

浦和のマスコットキャラクター(ゆるキャラ?)である浦和うなこちゃん。
2015041905.jpg
「うなこなう」(ロミママ作 ← 上から読んでも下から読んでも…。)

「ロミオ、水面を見てごらん。」(ロミママ)
2015041902.jpg

大きなカメがいました。
2015041903.jpg

「ボクはカメに気づかなかったよ。」(ロミオ)
2015041904.jpg

帰り道にある県庁の敷地内で恒例の朝市が開催されていました。
2015041906.jpg

県内の各地から採れたての野菜やジャム、蜂蜜やお花が集合していました。
2015041908.jpg

ロミオは足元で他のわんこにご挨拶。
2015041907.jpg

朝市スタートの9時前から行列が出来ている売り場もありましたが、ロミママはいろいろ見れて買い物もできて大満足♪
2015041909.jpg

朝市での買い物を終えて時計を見るとお散歩開始から既に2時間が経過。
疲れたロミオは抱っこを要求…。
2015041910.jpg

次の朝市はいつかな? 調べてまた行ってみようね。

2015.04.19 / Top↑
いつもはこうやって寝ているロミオのベッドですが…。
01d4a2e0754e7b162592da7483c6826995254e7592.jpg

いつの間にか向きを変えていたり…、
0144b70464d25cccb920036ad2d9aa650003d71f76.jpg

ベッドをお尻で押しのけてクッションの方で寝ていたり…、
01ae69bfedd3c3f751a19122d14ec6ad8d570a6a92.jpg

しまいにはベッドをひっくり返して寝る場所がなくなって、おトイレの上にいたり…、
01f69bf9072064b09bd666b92f269465fd07329259.jpg

やってることがいろいろとおかしい…。

2015.04.14 / Top↑
少し前の出来事ですが、ロミオの異母兄妹の飼い主様がロミロミ倶楽部にお越しになりました。

優しくて穏やかなお兄ちゃんのカルム君、可愛い弟(ベイビー)にゃんこのポルト君と共に暮らすクレルちゃんをご紹介させていただきます。
20150401200654504.jpg

下の写真。右下からカメラを見上げているトライカラーの女の子がクレルちゃん。ロミオとはお父さんが一緒です。
20150203203258084.jpg

ママ気分でポルト君とスヤスヤの寝姿がロミオにそっくり♪
20150111012317788s.jpg

おでこのセンターラインの有無やお耳の形とかパーツの違いがあるのに、雰囲気や佇まいが瓜二つのクレルちゃんとロミオ。(カルム君、クレルちゃん、ポルト君のお写真は「jrt カルムとクレル」からお借りしました。)

参考までにロミロミ倶楽部で何度かご紹介しているロミオのお父さんに再登場してもらいました。もちろんクレルちゃんのお父さんでもあります。
romeotouchan.jpg
驚いたことに、クレルちゃんもホフク前進が得意。やっぱりホフク前進の遺伝子はこの御方のおかげ??

陽気で愛嬌たっぷりなクレルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
20150402202544871.jpg

いつの日かお会い出来る日が訪れますように…。


2015.04.08 / Top↑
週末の土曜日。ロミオ家は東京ビッグサイトで開催されたイベントに行って来ました。

「Inter Pets ASIA PACIFIC インターペッツ アジアパシフィック」という展示会です。
20150409000.jpg

わんこを連れた人たちで大賑わいです。
20150409001.jpg

フォルクスワーゲンのブースでパチリ♪
20150409002.jpg

ホンダのブースにあったレーサーの表彰台。
20150409003.jpg

M&M'sクンに持ち上げられて困惑するロミオ。
20150409004.jpg

イベントには欠かせない「ポチたま」松本クンがステージに登場。
20150409005.jpg

最前列に座ることが出来て、ロミオもご機嫌♪
20150409006.jpg

ステージの上からイジられるロミオ(笑)。


松本クンはステージが終わると、ロミオのところに来てくれました。
20150409007.jpg
20150409008.jpg

「人懐っこいね~♪」(松本クン)ってしばし遊んでもらいました。
番組で何百というワンコに会っている松本クンがビックリするほど愛想を振りまいたロミオなのでした。

20150409009.jpg

試供品のおやつをあちこちのブースで頂いて、嬉しいロミオ♪
20150409010.jpg


同じ東京ビッグサイトで開催されていた「2015 ジャパンペットフェア」。こちらのチケットも持参していたロミオ家は、イベントをハシゴ(笑)。
20150409027.jpg

丈夫なオモチャが3個で1,000円!!! ロミママが真剣に選んでいました。
20150409011.jpg

「どれも欲しくなるねぇ…。」(ロミ)
20150409012.jpg

オモチャを買った直後、ししかの家にバッタリお会いしました。
20150409013.jpg

「ロミオ久しぶりだね♪」(ししまるクン&かのこちゃん)
20150409014.jpg
20150409015.jpg

20150409016.jpg

ペットフェア…ですから、わんこだけではなくて熱帯魚や爬虫類、小鳥や猛禽類までたっくさんのブースがありました。
20150409017.jpg

触れ合いコーナーでカメレオンを手に取らせてもらったロミママ。「レオンだよ~♪」って勝手に名前を付けちゃいました。
20150409018.jpg

わんことのご挨拶も忙しいです。
20150409019.jpg

4ヵ月のミネアちゃんです。可愛かったな。
20150409020.jpg

缶バッチを作って下さるブースにお邪魔しました。
20150409021.jpg

出来上がりはコチラ。
20150409026.jpg

ロミオ、朝の5:30からハシャイでいたためにだいぶお疲れ(苦笑)。
20150409022.jpg

さぁ、帰ろうか。
20150409023.jpg

クルマに乗るなり、寝ちゃったロミオなのでした。
20150409024.jpg

頂きモノやお得なお買い物を並べました。ロミママは可愛いダウンジャケットとリードを買えて大満足でした。
20150409025.jpg

2015.04.04 / Top↑
