ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
ひさびさの更新です。
ロミロミ倶楽部でも何回かご紹介させていただいているメイライ家。
ブログ「ライスおかわり自由だじょ♪」をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
震災時、福島県南相馬市で保護されたわんちゃん(さつきちゃん:仮名)を一時預かり
し、飼い主さんを探しておられます。

そのメイライ家から連絡があり、救援物資を持って南相馬市へ飼い主さん探しに出発
するとのこと!
私たちも救援物資を用意し、大慌てでメイライ家に届けにお邪魔しました。
前回、さつきちゃん(仮)と大の仲良しになったロミオも一緒です。

20110913001.jpg

さつきちゃん(以下さっちゃん)は、ロミオを見つけて大喜びで駆け寄ってきてくれ
ました。
20110913008.jpg

メイちゃん、ライス君、そしてさっちゃん(仮)に会いにきたのに、ロミオのマナー
おパンツを忘れた私たち…、わんこ用オムツをお借りしました。
オムツ装着の時点で、大騒ぎ!!!
20110913003.jpg

そしてそのままロミオとさっちゃん(仮)のハイテンション遊びが始まってしまいました。



疲れを知らないさっちゃん(仮)とロミオ。
20110913005.jpg

放っておいたら何時間でも遊んでいそう…。仲良すぎです、このふたり。
でも、ラブラブって感じじゃないんだよな~。仲良しっていう表現がピッタリ。

いつまでも賑やか遊びが終わらないため、メイちゃんも避難。。。
よその家でもどこでも遊びたいだけ遊ぶロミオに呆れてます。
20110913007.jpg

明日には被災地に向かうメイライ家に長居してしまいました。
メイライ家の皆さん、お気をつけて!
20110913006.jpg


その数日前のお話です。
ロミオを抱っこしてみたときに「重(おも)っ!」って感じた私たち。
考えてみたら、猛暑でお散歩も早々を切り上げることも多かったし…。

ロミ君、生後14ヶ月にして“運動不足”ってヤツですかぁ!!

ということで、ルーク時代のホームグラウンドだった浦和競馬場へ本当に久しぶりに
出掛けました。

20110911001.jpg

ルークとの思い出が一杯詰まったこの場所。どうしても悲しくなりそうで、ロミオを
連れて来ようと思っても、なかなか足を運べませんでした。

でも「なんか大きくなったね。」って言われる最近のロミオを運動させなきゃって
思い直しましたよ。

ロミオ、草の匂いを嗅いでマッタリしている場合ではない!走るのだ。
20110911002.jpg



ロミオの好きな斜面ズリ落ち遊びとほふく前進もしっかり披露!!


来週は涼しくなるみたいだし、もっともっと走り回れるといいなぁ♪
20110911003.jpg


2011.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://romeo0706.blog135.fc2.com/tb.php/104-5d8f9ad3
