ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
いっつもお世話になっているししまる家と南房総にお泊り旅行に行ってきました。
ルーク時代から仲良くしていただいている最も古いワン友ご家族なのですが、一緒の旅行は初めて
で、とっても楽しみにしておりました。

道の駅「富楽里とみやま」で待ち合わせ♪
20120519001.jpg

千葉県房総半島の最南端に立つ野島埼灯台に向かいました。
20120519002.jpg

狭い階段を使って高所に昇るため、抱っこはNGです。ししちゃんは良い子でスリングに収まって
ます。
ロミオはこの日のために昔買ったワンコが入る専用リュックを持参しました。
20120519003.jpg

パピーの頃は絶対入ろうとしなかったリュックですが、どうしても灯台に昇りたかったので、何とか
ロミオを押し込め、入場受付のおばさんに、『これでOKですよね!?』と猛アピール。
今にもリュックから出ようとするロミオを見て、受付のおばさんも私たちにどう返事をして良いか
困惑したのか、OKともNOとも言ってくれず…。

でも、いざ階段を上り始めると、高所恐怖症気味のロミオはガチガチになりながらも、大人しくしてて
くれました。
20120519004.jpg

20120519005.jpg

灯台の周りも整備されていて景色もきれいだったのですが、ゆっくり見学している時間はありません。
お昼の12時半には、いつものお宿「しぶごえ千倉」さんに到着。
20120519006.jpg

ドッグランでしばし遊ばせていただいている間に、ご用意いただいたお楽しみとは??
201205190061-2.jpg

「しぶごえ千倉」さん特製バーベキューのオプションを予約していたのでした。
20120519007.jpg

準備も後片付けもスタッフさんにお任せの楽チンBBQ♪ 大勢で来た時には是非お願いしたい
と思っていました。

盛り上がる飼い主たちの一方で、ロミオはチェックインの準備をしているスタッフさんが気になって
仕方がありません。
20120519008.jpg

いつも遊んでくれる「しぶごえ千倉」さんのスタッフさんのことがいくら大好きとはいえ、バーベキュー
の美味しそうな匂いよりも、まずは「店長さん♪」というロミオ!??

大満足の昼食を済ませたら、道の駅「潮風王国」までお散歩です。
20120519009.jpg

20120519011.jpg

ししちゃん、千倉の海は気に入ってくれたかい?
20120519010.jpg

ロミオは、海に入りたくて…。


さてと、再び「しぶごえ千倉」さんに戻ります。
今回の旅でのもうひとつの楽しみ。先月の軽井沢旅行で仲良くさせていただいたボストンテリアの
ぼんちゃんとの再会です。
ぼんちゃん、もう到着してチェックイン済んでるかなぁ???


2012.05.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://romeo0706.blog135.fc2.com/tb.php/155-1cac3544
