ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
昨日(金曜日)の晩、近所の動物病院にロミオの爪切りと健康診断
に行ってきました。
(爪はもっと伸びてから切ることになりました。)

ルークが本当にお世話になった病院で、先生やスタッフの方々に
ロミオを紹介することが出来て、本当にヨカッタです♪
(ロミオは診察台の上でブルブル震えていて、家に帰ってからは
ベッタリ甘える始末。。。だんだんコワイものを知っていくので
しょうか。)

先生と2回目のワクチン接種の相談をしているうちに、ロミオの
社会化の話になりました。最後のワクチンが終わってから他の
ワンコ達と遊ぶのが安心なのですが、犬社会の勉強のことを考え
るとそれでは社会化にはやや遅く、11~12週齢の今頃からパピー・
パーティのような機会を作っていく必要があるとのこと。

先生曰く、予防接種をキチンと済ませた良く知る間柄のワンコで
あれば、家で会うこと自体は問題無しとのことでした。
ドッグランとか、見知らぬワンコがチッコをしているような場所
はNGだそうです。

そんな時、メイライ家 が土曜日にロミオ家の近くまで遊びに来る
と聞き、ロミオに会ってもらうことにしました。

ロミオのために、わざわざシャンプーしてくれた上、どこにも寄らず
にロミオ家に直行してくれたメイライ家。申し訳ありませんでした~♪
メイちゃんとライス君です。
20100918007.jpg

「メイちゃん、はじめまして♪」
20100918006.jpg

ロミオはすっかりメイちゃんのことが大好きになったようです。
20100918016.jpg

メイちゃんもロミオとず~~~っと遊んでくれました。
20100918002.jpg

ときには二人がかりで…、ロミオは尻尾巻き巻き(笑)です。
20100918001.jpg

メイちゃんから離れようとしないロミオ。
20100918013.jpg

ライちゃんはマイペースで遊んでます。
20100918010.jpg

さすがお兄ちゃん、ロミオをちゃんと叱ってくれました。
20100918003.jpg

20100918018.jpg

メイちゃんも、遊んで欲しいとしつこくせがむロミオを嫌がることもなく、
ず~っと相手をしてくれました♪ 本当にあんがとね。
20100918004.jpg
20100918017.jpg
20100918015.jpg

ケンさんにいろいろやらされるライちゃん。
20100918019.jpg

ロミオも宮崎にいる姉妹やお母さんを思い出したのかなぁ。
20100918011.jpg

みんなが帰ってからのロミオはというと…。
数日前まではヤンチャだったロミオも、昨晩の病院と今日の先輩ワンコの
教育的指導の連続で、すっかり甘えん坊に変身してしまいました。
20100918022.jpg

「メイちゃん、ライちゃん、楽しかったよ♪」
20100918021.jpg

これからもウチのチビ君をよろしくお願いします♪






2010.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://romeo0706.blog135.fc2.com/tb.php/16-658d07c2
