ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
先週末のお出掛け日記です。
ロミオの3歳のバースデイ旅行に行ってきました。場所はいつもの南房総…(笑)。
20130720000.jpg
本当は二連泊したかったのですが、ロミパパの仕事の都合で何度か予約を入れては延期し、
結局は一泊旅行となりました。
でも、何とかロミオの誕生月のうちに行けて良かったです。

最初に到着したのは、沖ノ島。
20130720001.jpg

パンチ君という、9月で3歳になるフレブル君とお友達になりました。
20130720002.jpg

ロミオが着ている洋服と同じモノを持っているということで声を掛けて下さったのです。

ロミオは遊び相手の飼い主さんの足元で安全を確保してから遊び出すという、いつもの
ズル技を使っています。
20130720003.jpg

歳の近い二人の遊び方。ロミオの尻尾が気になるパンチ君です。


20130720004.jpg

ビーチに下りてみました。
20130720005.jpg

泳ぐ支度を用意していなかったのとそもそも初めての海水浴場で、わんこが泳いで
良いのかどうかもわからなかったので、波打ち際を少しだけ散歩することにしました。
20130720006.jpg

沖ノ島は遊べるポイントがビーチだけではなく、島自体も探検コースになっているのですが、
残念ながらロミ家は時間切れ。(アクアラインが渋滞したからね。)

でも、お水もきれいで静かな海水浴場だったのでまた遊びに来たいスポットでした。

私たちが次に向かったのは、ポルトメゾンルームスさんというカフェ。
以前お邪魔したときはお茶とデザートだけでしたが、今回はランチで寄らせていただきました。
20130720007.jpg

『おしゃれなカフェだねぇ。』(ロミ)
20130720008.jpg

お店にあったチーバ君でロミオをからかうロミママ。
20130720009.jpg

20130720010.jpg

ランチだけでも大満足ですが、やっぱり楽しみにしていたデザートもお願いしてしまいました。
20130720014.jpg

20130720013.jpg

20130720012.jpg

ポルトメゾンルームスさんは、わんこと泊まることもできます。
20130720011.jpg
南房総にお越しになる皆さんにおススメのカフェですよ。

お腹一杯になることを予想していたので、ポルトメゾンルームスさんからノンビリ歩ける
道の駅 潮風王国にクルマを駐車し、往復50分ぐらいの距離を往復しました。
20130720015.jpg

そして、今回もお世話になる“しぶごえ千倉”さんに向かいました。

しぶごえ千倉さんの看板犬 日向ちゃんがいつものようにお出迎え。

『ロミオ君、いらっしゃい♪』
20130720019.jpg

ということで、ロミオの2013夏バースデイ旅行記はまだまだ続きます。


2013.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://romeo0706.blog135.fc2.com/tb.php/230-fd3dba31
