ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
クリスマスの土曜日、ロミオと私たちは初めてのお泊り旅行に出発しました。
目指すは伊豆高原です。

ロミオ、もう少し楽しそうな顔をしろ~っ!

チッコも心配だし、夜ちゃんと寝てくれるかもわからないし、ドキドキワクワク
でしたが、私たちも想像もしなかったハプニングから旅は始ったのです。

それは…!?

首都高速の板橋付近を走行中、突然気になる匂いが車内に充満しました。

何と、肛門線の匂い(我が家での通称:こうもんちゃま)だったのです。
もう私たちは大騒ぎです。
(だって旅行に出発したばかりのタイミングで、服に"こうもんちゃま"の分泌液
が付着したら大変ですからね。)

5ヶ月前後から時々チェックしていたのですが、なかなか絞るところまでは
いかず…。
まさか、生まれて初めての"こうもんちゃま"デビューが旅行に向かうクルマの
中になるとは…、油断してました(苦笑)。

都内で渋滞したものの比較的順調に高速道路は流れていました。

国道に降りてから、海の見える駐車場で休憩しようとしたのですが、とんでも
ない強風!とにかく寒くて外にいられません。

伊豆マウンテンドッグランには絶対に行きたかったのですが、この寒風には
勝てず、断念。

伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとにも寄ってみました。
展望台や足湯、わんこのために小さなドッグランもありましたが、ここでも風の
冷たさに我慢ができず、早々に車の中に逃げ込みました。

この強風さえなければ、とっても良い天気なのにぃ~!!

もうひとつの立ち寄り候補であったカフェキャンディさんに向かいました。
ランチメニューのチーズハンバーグとラザニアがとっても美味しかったのですが、
デザートの自家製ワッフルがとても有名なお店です。

どのワッフルを食べようか迷っている私たちにまたもやハプニングが!?

ロミオが今までしたこともないような大っきなウン●と、マナーパンツって
何のためにあるのかと唖然とするぐらいの大量チッコをしてくれました。

マスターが「叱らないであげて下さい。ロミオがドッグカフェを嫌いになって
しまいますから。」と言って下さり、すぐに床を消毒してくれました。
お料理もさることながら、マスターの気さくで明るく優しい対応に感激です。
ロミオもこのお店が大好きになったみたい。(リピーターで賑わっている
理由が良くわかりました。)
ワッフルはまた今度来たときに食べることにしますね。

さてさて、今日お世話になる伊豆高原わんわんパラダイスホテルに到着。
私たちはツインベッドに和室のついたお部屋を予約。
わんこ用のアメニティは部屋だけでなく、ホテル内の各所に用意してあります。
すべりにくい床材のため、ロミオも喜んで走ります。

今回、あまりの寒さに温水プールは遠慮しました。

ホテル内の廊下には、わんこの可愛い絵が描かれています。
ジャックラッセルテリアのオーナであれば必ず撮るであろう絵の前でパチリ。

ホテル内に幾つかあるドッグラン。
ロミオもダックスちゃんと仲良く遊んでいましたが、またもや私たちが寒風に
耐え切れず、30分もしないうちに退散。。。

リードさえ付けていれば、ホテル内のどこでも行けるのですが、ロミオはここの
階段が苦手みたい。

夕飯は海の幸会席料理が中心。
ロミオは、ささみボイルとわんぺん(お魚すり身と野菜)です。

考えてみれば、ロミオ初めての外食!?でした(笑)。

可愛いジャックちゃんたちにもご挨拶できました。

ロミオも、私たちにベッタリ状態(笑)。常に私たちの顔ばかり見てます。

この甘ったれちゃん、夜は持参したクレートの中で寝かせようとしたのですが、
慣れない外泊のせいか、クンクンワンワンと鳴き止まなくなり、困ってしまい
ました。

結局ロミパパが和室に布団を敷き、ロミオのクレートを傍に置き、更に布団から
手を伸ばし、ロミオのクレートにロミパパの指を入れて寝ることにしました。
ロミオもロミパパの指をペロペロ舐めているうちにすぐにグッスリ寝てしまいま
した。やれやれ…。

翌朝はホテル敷地内の広い方のドッグランに行き、ロミオと同じ生後6ヶ月の
獅子丸くん(コーギー)と遊ばせてもらいました。

カメラを用意していなかったので、携帯のムービーで撮影。

なんだかよくわかりませんね。ごめんなさい、獅子丸くん。

私たちパパママは2回目、ロミオは初めての伊豆高原わんわんパラダイス
ホテルでしたが、とっても楽しい滞在でした(一泊だけでしたが)。

ロミオも疲れたのか、ホテルの駐車場を出た時点で我慢できずにグ~スカ。

最後に立ち寄ったのは、道の駅 伊東マリンタウン

段差嫌いのロミオ、どうしても海面が見えるデッキの淵まで行くことができま
せんでした。

伊東の海岸沿いを回遊し、船底の窓から海中の観察ができるイルカ号が出航
しようとしていました。
わんこも乗船できるとのことでしたので、慌てて乗らせてもらいました。
船の窓の外を飛ぶカモメを目で追い続けるロミオが面白かったです。

海水が暖かいと魚の活動量が多くなるらしいのですが、いっぽうで海水の温度
は高いほど水は濁り易いのだそうです。
ですが、この日は海水の温度が低くて透明でありながら、魚の動きが止まるほど
の低温ではなかったため、たくさんの魚を見ることができてラッキーでした。

今回2日間とも風が強くて行けなかったスポットもいくつかあったし、いろいろ
ハプニングもあったけれども、とっても楽しい思い出になりました。

ロミオもスヌーピーの背中を"くつろぎ指定席"にして、早めの就寝です。

また一緒にお出掛けしようね、ロミオ。

2010.12.28 / Top↑

TrackBackURL
→http://romeo0706.blog135.fc2.com/tb.php/51-fc52d5ef