ジャックラッセルテリア ロミオの日記

--.--.-- / Top↑
ルーク時代からのお友達で、ロミオのことも本当に可愛がってくださっている
メイライ家

そのメイライ家が東日本大震災で被災したワンコを、ボランティアで一時
預かりされたことをブログで知りました。

地震直後からひとりで放浪していて4月26日に南相馬市原町小学校付近で
保護された女の子ワンコを、上尾市にあるアニマルエイドさんから5月1日
に引き取られたとのこと。

被災した動物たちのことで心を痛めておられたメイライママのアイさん。
何もできないロミオファミリーですが、ささやかな差し入れと、せめて
お散歩のお手伝いができればと、アイさんにメールして5月5日にお伺いする
ことにしました。
(ロミオはお留守番のつもりでしたが、ご一緒に…というアイさんのお言葉に
甘え、連れて行きました。)

一時預かり中の仮のお名前は“さつきちゃん”なのだそうです。
先住犬のメイちゃんとさつきちゃん(仮)の女の子コンビ誕生です。

まず最初に、メイちゃん、ライスくんにご挨拶…と思っていたら、お調子者の
ロミオはすっかり『遊んでおくれよ!』モード全開に。。。


20110505002.jpg



ご近所のししちゃんのお下がりマナーおパンツをはいているくせに生意気に
走り回るロミオでしたが、大好きなメイちゃんにはチュッチュをして少し甘えてます。


メイちゃんの教育的指導が入る??と思いきや、メイちゃんはロミオの相手を
して、ず~~~~っと遊んでくれてました。
20110505001.jpg



20110505003.jpg

20110505006.jpg

ライスくんはコンコンをして、ロミオの立場を解からせようとします。
20110505007.jpg
コンコンの写真?、モチロン自粛です(笑)。

疲れを知らないロミオの相手も大変なはずですが、とにかくメイちゃんはロミオを
構い続けてくれて、ロミオも大々々々々々満足だったはずです。


お散歩の時間になり、ロミオは初めてさつきちゃん(仮)にご挨拶。


みんなでお散歩に。
20110505004.jpg

さつきちゃん(仮)はお散歩もちゃんとできるし、私達の顔を真っ直ぐに見ます。
お腹を撫でられるのも大好きだし、はぐれてしまった飼い主さんは本当に
可愛がっておられたに違いありません。可哀想なさつきちゃん(仮)…。
1日も早く飼い主さんに再会できますように。

それまではメイライ家に思いっ切り可愛がってもらうんだよ。
20110505008.jpg
さつきちゃん(仮)のお写真、お借りしました。

アイさん、さつきちゃん(仮)を迎えてお忙しいときにもかかわらず、
ありがとうございました。
20110505009.jpg









2011.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://romeo0706.blog135.fc2.com/tb.php/72-b1b59b70
